テレビアニメ「RE:ゼロから始める異世界生活」は2016年に第一期(全25話)が放送されています。
異世界アニメで、可愛いキャラクターが多く大変人気な作品です。また、異世界ものの中ではシリアスな内容となっていて、見ていてハラハラドキドキさせられます。
この記事ではアニメのあらすじと最終回の結末、キャラクターと声優、原作について紹介します。
2期に続くストーリーをぜひ、楽しんでください。
RE:ゼロから始める異世界生活」のあらすじ、最終回の結末
好きな人のために何度でも死ぬ
突然異世界に召還されるスバルは、そこでチンピラに絡まれてしまいます。
それを、エミリアが助けたことでスバルはエミリアに好意を寄せ、それからスバルとエミリアは行動を共にします。
異世界でスバルは、“死に戻り”という力を持っていることに気付きます。
エミリアを守るため、異世界で出会った大切なひとたちを守るため、スバルは死ぬ怖さを乗り越えなんどでも力を使うのです。
最終回のあらすじと結末
ペテルギウス対ユリウス&スバルの対決も終盤、スバルは見事に勝利を収めます。
ところが、避難中の村人達の竜車が火の魔石を残したまま出発、爆発を防ごうとスバルとオットーは全力で追います。
ところが、そこへ最終形態のペテルギウスが現れ、スバルはユリウスの精霊の必殺技を借りてペテルギウスを攻撃します。
最後に、福音書を投げて、気を取られたペテルギウスに対して渾身のパンチを出します。そして、ペテルギウスは馬車に引き込まれ消滅するのです。
やっとの思いで竜車に到着し、スバルはエミリアに好きだよ、と言って、火の魔石を取り上げて、白鯨の残骸の中に放り込んで爆発させます。
気絶からやがて目を覚ますスバルがいたのは、エミリアの膝枕でした。そしてスバルはもう一度エミリアに告白します。
エミリアも嬉しくて涙を流し、最後にエミリアが『ありがとうスバル。私を助けてくれて。』と言います。
その言葉に対してスバルが答えるのでした。
RE:ゼロから始める異世界生活のキャラ
リゼロの人気の一つは魅力的なキャラクター
・ナツキ・スバル
この作品の主人公。黒髪短髪、筋肉質な体格で目つきが悪いのが特徴の日本人。
引きこもりの生活を送っていたが、コンビニの帰りに突然異世界転生する。命の危機をエミリアに助けられ、好意を抱く。それ以降行動を共にし、エミリアのためになろうと奮闘する。
・エミリア
この作品のヒロイン。銀髪で美少女のハーフエルフ。困っている人を見過ごせない損な性格。精霊使いで、パックという精霊と契約している。
ルグニカ王国次代王位候補の一人。スバルと共に盗まれた記章を探すところから物語が始まります。
・パック
ネコのようなみための精霊。エミリアと契約している。召還中はマナを使うため、召還時間は朝九時から夕方五時が理想。
・レム
青髪のメイド姿の鬼族の少女。ラムを姉に持つ双子の妹。ロズワールの屋敷のメイドで、雑務全般を行います。過去の事件で姉に負い目を感じています。
・ラム
赤髪のメイド姿の鬼族の少女。毒舌だが、面倒見がいい。レムの姉。ロズワールの屋敷のメイドだが、出来ることが少ないです。
・ベアトリス
金髪ツインテールの幼女。基本的にロズワールの屋敷の「金書庫」にいます。小言が多いです。強力な魔法が使えます。パックのことが大好きです。
・ロズワール・L・メイザーズ
ピエロのようなメイクをしていて、話し方も変。ルグニカ王国の貴族で、王宮一の魔術師。
・フェルト
金髪で小柄な少女。貧民街育ちで、スリで生計を立てていました。エミリアに記章も盗んだ。風の加護を受けています。ロム爺を慕っています。
・ラインハルト・ヴァン・アストレア
赤神の青年。「剣聖」の家系であるアストレア家に生まれ、それを継いだ者です。騎士の中の騎士と呼ばれ、王都で知らぬ者はいません。
・クルシュ・カルステン
緑色の髪で、軍服のような恰好。カルステン公伯爵の当主。ルグニカ王国次代王位候補の一人。
Amazonプライム無料お試し登録RE:ゼロから始める異世界生活の声優
人気キャラクターたちに命を吹き込む豪華声優陣
ナツキ・スバル 小林祐介
エミリア 高橋李依
パック 内山夕実
レム 水瀬いのり
ラム 村上梨衣
ベアトリス 新井里美
ロズワール・L・メイザーズ 子安武人
フェルト 赤崎千夏
ラインハルト・ヴァン・アストレア 中村悠一
クルシュ・カルステン 井口裕香
RE:ゼロから始める異世界生活の原作
ライトノベル作家:長月達平さん
アニメ「RE:ゼロから始める異世界生活」は長月達平さんのラノベが原作となっていて、2020年現在では22巻が最新刊となっています。
一期は原作の1~9巻までの内容となっています。今年は二期の放送が予定されているので楽しみですね。また、原作も続いているのでそちらも楽しみです。
さて今回はアニメ「RE:ゼロから始める異世界生活」について紹介しました。
まだ見てない人で興味を持った方、見たことあるけどもう一度見たくなった方もぜひ視聴して、二期の放送を楽しみに待ちましょう。