冴えない彼女の育てかた1期の最終回の結末と加藤恵の声優は誰? | MITU-Screen
・当記事はアフィリエイト広告を利用したプロモーションを含みます。

冴えない彼女の育てかた1期の最終回の結末と加藤恵の声優は誰?

『冴えない彼女の育てかた』(さえないヒロインのそだてかた)の原作は、丸戸史明のライトノベルです。イラストは深崎暮人が担当しています。

2015年にはTVアニメ第1期『冴えない彼女の育てかた』が放映されました。

この記事では、ゲーム開発をめぐる、様々な人々の出会い、あらすじと、最終回の結末を紹介しています。

見逃し配信バナー
スポンサーリンク

「冴えカノ」のあらすじ

オタク男子高校生が可愛い女子高生たちとゲーム開発

とあるオタクな高校生安芸倫也は、桜舞う坂道で出会った少女に一目惚れし、その少女をヒロインとしたゲームを作ることを決めます。

後日、その少女は高校のクラスメートであることがわかります。

倫也は、その少女と、幼なじみのオタクイラストレーターと、ライトノベル作家の先輩を巻き込み、ゲームサークルを立ち上げます。そして、ゲームを冬コミで発売することを目指し、奮闘します。

最終回の結末

ゲームのシナリオ制作もうまくいって、キャラクターデザインも順調に進んでいきます。

しかしそれ以外のことは、ほとんど手つかずのままでした。

そんな最中、従姉妹の氷堂美智留が転がり込んできます。

父親がバンド活動を認めてくれず、家を飛び出してきたというのです。

彼女が弾くギターを聞いて、倫也は彼女の音楽に可能性を感じ、サークル活動に勧誘します。

美智留はオタク文化とは縁のないキャラクターでしたが、バンド「icy tail」のメンバーは美智留以外全員がオタクだと発覚してしまいます。

そして、倫也は彼女のバンド活動への想いをうまく利用して、バンドのマネージャーとして初ライブを開催することになります。

バンドの初ライブは無事に成功を収め、美智留はバンド活動だけでなく、「blessing software」の音楽制作にも参加していくことになるのでした。

アニメはいつ放送されていたの?

今までに第2期まで放送されています

アニメ第1期はフジテレビ系列で、2015年1月から3月に放送されました。

さらに第2 期は、「冴えない彼女の育て方♭」というタイトルで、2017年4月から7月まで放送されていました。

dアニメストア

どんなキャラクターが出てくるの?

個性豊かなキャラクターたちがゲーム開発!

倫也をはじめとするサークルのメンバーは、個性がとても豊かで面白い子ばかりです。

さらに、ヒロインたちがとっても可愛いんです。そのキャラクターたちの掛け合いがすごく面白いんですよね!ここではメインのキャラクターを紹介します!

・安芸倫也 (あきともや)

CV: 松岡禎丞

アルバイトで貯めたお金を、ゲームやアニメに費やすオタク高校生です。やりたいことは粘り強さで実現させるバイタリティーがあります。

ゲーム開発では、企画、プロデューサー、ディレクターを担当しています。

・加藤恵 (かとうめぐみ)

CV: 安野希世乃

倫也にクラスメイトと気づかれないほど影が薄いですが、よく見ると可愛い女の子です。ゲーム開発では、メインヒロインを担当しています。

・澤村・スペンサー・英梨々 (さわむら・すぺんさー・えりり)

CV: 大西沙織

学校で一二を争うほどの美少女で、さらにお嬢様ですが、その裏は同人誌を書きまくる人気イラストレーターです。ゲーム開発の原画を担当しています。

・霞ヶ丘詩羽 (かすみがおかうたは)

CV: 茅野愛衣

こちらも学校で一二を争う美少女であり、成績も学年トップの才女です。しかし、裏の顔は、朝人気ライトノベル作家なのです。ゲーム開発のシナリオを担当しています。

・氷堂美智留 (ひょうどうみちる)

CV: 矢作紗友里

倫也と同じ日同じ病院で生まれた、倫也の幼なじみであり、従姉妹です。インディーズバンドを組んで、ライブに向けて活動しています。ゲーム開発では、音楽を担当しています。

・波島出海 (はしまいずみ)

CV: 赤崎千夏

幼い頃に倫也の影響を受けオタクになり、倫也の弟子となったものの、親の転勤で名古屋に引っ越してしまいます。3年後、東京に帰り、”師匠”と再会します。

Amazonプライム無料お試し登録

主題歌はこちらです!

名曲揃いで、ファンからも高評価

どの曲も名曲ですが、特に第1期OPは特に神曲です!

この主題歌が、アニメに花を添えています!!

・第1期オープニング: 「君色シグナル」 春奈るな
・第1期エンディング: 「カラフル。」 沢井美空
・第2期オープニング: 「ステラブリーズ」 春奈るな

・第2期エンディング(1話から10話): 「桜色ダイアリー」 妄想キャリブレーション
・第2期エンディング(11話): 「青春プロローグ」 妄想キャリブレーション

dアニメストア
タイトルとURLをコピーしました