ルパン三世THE FIRSTのラストの結末、レティシアの声は広瀬すず! | 宝物のような場面とストーリーたち

ルパン三世THE FIRSTのラストの結末、レティシアの声は広瀬すず!

アニメ映画『ルパン三世 THE FIRST』は、2019年12月に公開されました。

原作はモンキー・パンチ、『ルパン三世』の劇場版としては第10作目です。

監督・脚本は山崎貴で、シリーズ初のフル3DCGアニメーション作品として製作されました。

この記事では、映画のあらすじと、ラストの結末、キャラと声優を紹介しています。

フル3DCGアニメーションの美しい画面でぜひ楽しんでください。

スポンサーリンク

ルパン三世のアニメ、THE FIRSTのキャラ

おなじみのキャラが勢ぞろい

2019年12月に放映された「ルパン三世 THE FIRST」。

怪盗ルパン(ルパン一世)の孫・主人公のルパン三世を中心に、華やかなキャラクター達が登場します。

ルパンの第一の仲間で凄腕の早撃ち拳銃使いである次元大介(じげんだいすけ)。

いにしえの大泥棒・石川五右衛門を先祖に持つ剣士、石川五ェ門(いしかわごえもん)。

ルパン一味の紅一点で美しき女盗賊、峰不二子(みねふじこ)。

そこに、ルパン一味逮捕のため奔走する銭形(ぜにがた)警部。

加えて本作では、考古学少女のレティシア、研究者のランベール、冷徹な謎の男 ゲラルトと、本作のオリジナルキャラクターを加えて物語が展開していきます。

Amazonプライムビデオ無料お試し登録

ルパン三世のアニメ、THE FIRSTの声優

ヒロインは広瀬 すずさん

本作では、オリジナルキャラクターである考古学少女のレティシアは広瀬 すずさんが演じます。

また、秘密組織の研究者・ランベール役には吉田 鋼太郎さん。冷徹な謎の男 ゲラルト役には藤原 竜也さんが起用されています。

実力派のお三方の演技にも注目して楽しみたいですね。

ルパン三世のアニメ、THE FIRSTのあらすじ

初代ルパンが手に入れられなかったお宝を求めて

かの有名なアルセーヌ・ルパンが唯一盗むことに失敗した秘宝、ブレッソン・ダイアリー。

それにまつわる謎を解き明かしたものは、莫大な財宝を手にすることができると言われています。

そんな伝説のお宝を狙うルパンは、レティシアと出会い、2人で協力して謎を解くことに。

しかし同じく宝を狙う研究者のランベールと、組織を操る謎の男 ゲラルトが2人の前に…。

ブレッソン・ダイアリーに隠された真実をめぐり、衝撃の展開が待ち受けていました。

ラストの結末

ルパンたちは、三つの試練をクリアします。しかし、レティシアは奪われ、ランベールは、エクリプスを自分のものにするのです。

ダイアリーによってエクリプスは起動、大きな攻撃力を手に入れたランベールは、ダイアリーを燃やして、自分しか操作できないようにし、自分が王に君臨すると考えます。

しかしゲラルトがランベールを射殺して、エクリプスを手に入れるのです。ゲラルトはヒトラーに会うためにエクリプスを操縦して、ブラジルへ行きます。

ゲラルドは車いすに乗ったヒトラーをエクリプスの中に案内します。エクリプスの操作方法を伝えた時ヒトラーは立ち上がります。

実はヒトラーは、ルパンの変装だったのです。

ルパンはエクリプスを飛行艇の中に起動させ、マイクロブラックホールでエクリプスを消失させようとし、ルパンは飛行艇から脱出しますが、ゲラルトは飛行艇とエクリプスごと、消失するのです。

エクリプスはなくなって、事件は解決、銭形警部との休戦協定も終了します。

不二子は、財宝を持って立ち去り、ルパンはレティシアにボストン大学の招待状を渡し、別れを告げます。

銭形警部に追われて去っていくルパンに、レティシアは手を振るのでした。

→→dTV 31日間無料お試しに登録する

ルパン三世の美しいアニメ

カリオストロを踏襲した「ルパン愛」のこもった作品

本作の流れは王道で、ザ・「ルパン映画」といった、古くからのファンの方には特に嬉しい作品に仕上がっています。

3DCGということもあり、魅せるアクションも豊富でカッコ良いので、大人だけではなく子供も全力で楽しめます。

また、エンディングは1979年に公開された劇場版「ルパン三世 カリオストロの城」のオマージュとなっています。

令和になっても、昔から変わらぬルパンの姿をめいっぱい味わえる「ルパン三世 THE FIRST」。ぜひ、ご覧になってみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました