ワンピース ゾウ編のあらすじと最終回ラスト結末、ビッグ・マムへ? | 宝物のような場面とストーリーたち

ワンピース ゾウ編のあらすじと最終回ラスト結末、ビッグ・マムへ?

テレビアニメ「ワンピース ゾウ編」は動くゾウの島で起きた悲劇の物語です。

アニメ放送は2016年の夏からで、全32話の構成で放送されました。

ドレスローザ編が終わり、先にゾウへと向かったナミやサンジ達の元へ行く為に、バルトロメオ率いる海賊団のゴーイングルフィセンパイ号に乗って向かいます。

船上ではバルトロメオがルフィがどうやって出会い仲間になっていったのかと熱く語り、ひとときの休息を過ごしていました…。

Amazonプライムビデオ無料お試し登録
スポンサーリンク

ワンピースゾウ編のアニメのあらすじ

サンジの謎の失踪や侍とミンク族の絆

ドフラミンゴを倒し、バラバラになっているルフィ海賊団は幻の島・ゾウを目指します。

ゾウは1000年も生き続ける巨像の背中にあり、海中を歩いて移動している為、記録指針でも位置を特定することができません。

ゾウではモコモ公国が築かれいて、ミンク族が平和に暮らしているはずでした…。

ゾウに上陸したルフィ達はミンク族のワンダの助けもあり、行方のわからなくなっていたナミ達と再会できます。

そこで、この国を襲った悲劇を知り言葉を失いました。

モコモ王国は昼の王のイヌアラシ公爵と、夜の王のネコマムシの旦那の2人で治められていました。

しかし半月前に、百獣のカイドウの一味が上陸し、モコモ公国は壊滅状態に陥ります。

ジャックによる毒ガスで窮地に陥ったミンク族を助けたのはサンジ達でした。

そこへ、ビッグ・マム海賊団のペコムズが来訪し、思わぬ事態に。

ペコムズはミンク族出身の為、サンジ達を見逃そうとしますが、ペコムズに同行していたベッジのシロシロの実の能力で、体内に監禁されてしまいます。

そこでサンジはビッグ・マムが自分の娘のプリンとサンジを結婚させようとしている企みを知ります。

その企みに誰にも言えなかった自分の家族が関わっていることを知り、サンジはナミ達にルフィ宛の手紙を託して、仲間たちの元を去ってしまいます。

そこから2日後にルフィ達がゾウにたどり着きますが、サンジが居なくなったなっことを聞かされます。

雷ぞうを捜しに来たことがミンク族を戦いに巻き込んだと思ったルフィ達は、侍の話は禁句として隠そうとします。

しかし、遅れた錦えもんとカン十郎が到着し、一触即発かと思われた次の瞬間、錦えもん達に頭をさげるミンク族の姿がありました。

実はミンク族と光月家は深い絆で結ばれていたのでした。

最終回のラスト結末へ

ほっとするルフィ達だが

そして、サンジを連れ戻す為にビッグ・マムの茶会に潜り込んで結婚式をぶちこわすと宣言します。

無事に雷ぞうとも再会を果たし、ルフィ達は四つのチームに分かれます。

マルコを捜すネコマムシ一行、後からワノ国で合流するイヌアラシ達、ワノ国でカイドウを倒す準備を進める錦えもんたち、そしてルフィ達はホールケーキアイランドを目指します。

→→dTV 31日間無料お試しに登録する

ワンピース ゾウ編の次はビッグ・マムへ

サンジの過去がここで明らかになります!

ホールケーキアイランド編では、四皇の1人ビッグ・マムの懐にルフィ達が飛び込みに行きます。

ビッグ・マムやサンジの出生の過去のことまで明らかになっていきます。

自分1人が犠牲になればとサンジが取った行動にルフィ達が待ったをかけます!

サンジは無事にサニー号に戻れるのか⁉︎

ビッグ・マムの思惑は⁉︎

涙なしでは見られない激アツな展開が待ち受けています。

ワンピース ドレスローザ編、最終回ラストの結末、サボの再登場!
テレビアニメ「ワンピース ドレスローザ編」は愛と情熱の国ドレスローザでの物語です。 アニメ放送は2014年の冬に放送が開始され、話数としては第629話から第746話までと実に100話を超える長編となっています。 ルフィ達が捕らえ...
ワンピース パンクハザード編の最終回のラスト結末、ルーシー登場!
テレビアニメ「ワンピース パンクハザード編」は全世界で大人気です。 1999年にアニメの放送がはじまり、日本のみならず海外でも絶大な人気を誇る「ワンピース」。 東映アニメーションが製作するアニメ作品としては最長の長寿番組となり、...
ワンピース ドレスローザ編、最終回ラスト結末、ギネス記録とは?
テレビアニメ「ワンピース ドレスローザ編」はギネス記録を持っているんです。 もはや国民的作品と言っても過言ではない「ワンピース」、アニメは1999年より放送が開始され、現在も放送を続ける長寿番組となっています。 漫画は週刊少年ジ...
ワンピース ホールケーキアイランド編の最終回、ラストの結末は?
テレビアニメ「ワンピース ホールケーキアイランド編」はあのメンバーがメインのストーリーです。 前章の「ゾウ編」が完結し、アニメのオリジナルストーリーである「海軍超新星編」と続き、そしてホールケーキアイランドを舞台とした「ホールケーキア...
ワンピースホールケーキアイランド編最終回ラスト結末、サンジ奪還へ
今回は、ワンピースの中でも人気のあるホールケーキアイランド編を紹介します。 1999年に放送が始まったTVアニメ「ワンピース」ですが、今や東映アニメーションの長寿作品となっています。 実は、ドラゴンボールなどはタイトルを変更しな...
ワンピース ゾウ編の最終回ラスト結末、ゾウ・ズニーシャの正体は?
今や知らない人はいないと言っても過言ではないような大人気作品となった「ワンピース」です。 実は、放送が始まったのは1999年、東映アニメーションが製作したアニメとしては最長に続いている作品です。 今回紹介するゾウ編は、原作で言う...
ワンピース シャボンディ諸島編のあらすじ、最終回ラストの結末
週刊少年ジャンプにて1997年から連載されているワンピース、2020年までに96巻が刊行されています。 週刊少年ジャンプでは「こちら葛飾区亀有公園前派出所」に続く長期連載作品となっています。 アニメの放送が始まったのは1999年...
ワンピース ゾウ編、最終回ラスト結末、サンジの過去と光月家の秘密
テレビアニメ「ワンピース ゾウ編」は「新世界編」の中でも重要な話が盛り込まれています。 最後の島である「ラフテル」についての情報サンジの過去、ひとつなぎの大秘宝の秘密まで描かれています。 そして、「ホールケーキアイランド編」や「...
タイトルとURLをコピーしました