テレビアニメ「ワンピース ゾウ編」は動くゾウの島で起きた悲劇の物語です。
アニメ放送は2016年の夏からで、全32話の構成で放送されました。
ドレスローザ編が終わり、先にゾウへと向かったナミやサンジ達の元へ行く為に、バルトロメオ率いる海賊団のゴーイングルフィセンパイ号に乗って向かいます。
船上ではバルトロメオがルフィがどうやって出会い仲間になっていったのかと熱く語り、ひとときの休息を過ごしていました…。
ワンピースゾウ編のアニメのあらすじ
サンジの謎の失踪や侍とミンク族の絆
ドフラミンゴを倒し、バラバラになっているルフィ海賊団は幻の島・ゾウを目指します。
ゾウは1000年も生き続ける巨像の背中にあり、海中を歩いて移動している為、記録指針でも位置を特定することができません。
ゾウではモコモ公国が築かれいて、ミンク族が平和に暮らしているはずでした…。
ゾウに上陸したルフィ達はミンク族のワンダの助けもあり、行方のわからなくなっていたナミ達と再会できます。
そこで、この国を襲った悲劇を知り言葉を失いました。
モコモ王国は昼の王のイヌアラシ公爵と、夜の王のネコマムシの旦那の2人で治められていました。
しかし半月前に、百獣のカイドウの一味が上陸し、モコモ公国は壊滅状態に陥ります。
ジャックによる毒ガスで窮地に陥ったミンク族を助けたのはサンジ達でした。
そこへ、ビッグ・マム海賊団のペコムズが来訪し、思わぬ事態に。
ペコムズはミンク族出身の為、サンジ達を見逃そうとしますが、ペコムズに同行していたベッジのシロシロの実の能力で、体内に監禁されてしまいます。
そこでサンジはビッグ・マムが自分の娘のプリンとサンジを結婚させようとしている企みを知ります。
その企みに誰にも言えなかった自分の家族が関わっていることを知り、サンジはナミ達にルフィ宛の手紙を託して、仲間たちの元を去ってしまいます。
そこから2日後にルフィ達がゾウにたどり着きますが、サンジが居なくなったなっことを聞かされます。
雷ぞうを捜しに来たことがミンク族を戦いに巻き込んだと思ったルフィ達は、侍の話は禁句として隠そうとします。
しかし、遅れた錦えもんとカン十郎が到着し、一触即発かと思われた次の瞬間、錦えもん達に頭をさげるミンク族の姿がありました。
実はミンク族と光月家は深い絆で結ばれていたのでした。
最終回のラスト結末へ
ほっとするルフィ達だが
そして、サンジを連れ戻す為にビッグ・マムの茶会に潜り込んで結婚式をぶちこわすと宣言します。
無事に雷ぞうとも再会を果たし、ルフィ達は四つのチームに分かれます。
マルコを捜すネコマムシ一行、後からワノ国で合流するイヌアラシ達、ワノ国でカイドウを倒す準備を進める錦えもんたち、そしてルフィ達はホールケーキアイランドを目指します。
Amazonプライム無料お試し登録ワンピース ゾウ編の次はビッグ・マムへ
サンジの過去がここで明らかになります!
ホールケーキアイランド編では、四皇の1人ビッグ・マムの懐にルフィ達が飛び込みに行きます。
ビッグ・マムやサンジの出生の過去のことまで明らかになっていきます。
自分1人が犠牲になればとサンジが取った行動にルフィ達が待ったをかけます!
サンジは無事にサニー号に戻れるのか⁉︎
ビッグ・マムの思惑は⁉︎
涙なしでは見られない激アツな展開が待ち受けています。