ワンピース ドレスローザ編、最終回ラストの結末、サボの再登場! | 宝物のような場面とストーリーたち

ワンピース ドレスローザ編、最終回ラストの結末、サボの再登場!

テレビアニメ「ワンピース ドレスローザ編」は愛と情熱の国ドレスローザでの物語です。

アニメ放送は2014年の冬に放送が開始され、話数としては第629話から第746話までと実に100話を超える長編となっています。

ルフィ達が捕らえた悪魔の実の製造者シーザー・クラウンを引き渡す為に立ち寄ったドレスローザ。

そこはドフラミンゴに奪われた悲劇の国でした。

そこで、亡き兄エースのメラメラの実が賞品となる闘技大会が開催されていて、ルフィはドフラミンゴの罠だと知りながら、エースの形見を取り返すべく大会に参加することになります。

Amazonプライムビデオ無料お試し登録
スポンサーリンク

ワンピース ドレスローザ編のあらすじ

ドフラミンゴの策略とルフィの想いがぶつかる!

ドフラミンゴの七武海脱退のニュースが瞬く間に広がり、各地に衝撃をもたらします。

ローは取引の為にドフラミンゴに要求を突きつけますが、ルフィか喉から手が出るほど欲しいものを持っていると告げられます。

ドフラミンゴのペースに乗るなとローに遮られます。

シーザーの受け渡しをグリーンビット南東のビーチに決め、ドレスローザに上陸します。

3つのチームに分かれたルフィ達はスマイル工場を破壊するため町に潜入します。

そこで新たな戦いが待ち受けます!

ワンピース ドレスローザ編の最終回ラストの結末

登場人物多すぎて色々楽しめます!

ドレスローザ編では亡き兄・エースのメラメラの実が賞品として出される闘技大会にルフィが剣闘士ルーシーに変装して出場します。

トーナメント戦となっている戦いでは各国の強者達が凄まじい戦いを繰り広げていました。

その闘技場で大ブーイングを浴びる1人の女剣士レベッカがいました。

彼女は前国王であるリク王の孫でした。

リク王は国民に慕われ、情に厚い素晴らしい国王でした。

しかし、国を乗っ取ろうとするドフラミンゴの罠にかかり、悪者にされてしまいます。

まんまと英雄と称えられるようになったドフラミンゴは悪魔の実を人工で作るSMILE工場を作り、幹部の1人・シュガーによっておもちゃに変えられた民衆達が働かされていました。

裏切りのリク王の孫であるレベッカは国民の恨みの対象でもあったのです。

彼女の傍にはいつも片足のない兵隊のオモチャが付き添っていました。

レベッカの父親のキュロスであることを彼女は知りません。

ドレスローザの悲劇の話が語られたのち、ルフィは遂にもう1人の兄サボと再会を果たします。

ドレスローザには海軍大将・藤虎も上陸していました。

ドフラミンゴにローを奪われたルフィは取り返すべく、ドフラミンゴと対峙します。

瀕死のローでしたが、能力のおかげで無事だった為、ルフィと共に戦い最後はドフラミンゴを倒します。

その後、ドフラミンゴが海軍に身柄を渡され牢獄に入れられました。

このことが公になれば海軍のメンツが立たない為、公表できないことがわかっていながらも、海賊によって救われたことに、藤虎はルフィ達に決意の土下座をしました。

そしてルフィの懸賞金はまた跳ね上がることに…。

→→dTV 31日間無料お試しに登録する

ワンピース ドレスローザ編でサボが再登場!

死んだはずのサボとの再会!ルフィは何を思う⁉︎

このドレスローザ編でもうひとつの見どころはルフィのもう1人の兄・革命軍参謀総長サボの登場です!

極秘裏でドレスローザに潜入していたサボが、たまたま闘技場で賑わしているのがルフィだと気づきます。

メラメラの実は渡さないとルフィに話しかけ、帽子を脱ぐとサボだったというシーンは何度見ても泣けます。

ルフィの大号泣は本当に胸が熱くなり、エースのメラメラの実を託してドフラミンゴを倒しに行くのです。

その後、サボは見事にエースのメラメラの実を手に入れました(食べちゃいました)。

ワンピースファンなら見逃すことのできない内容となっています。

ワンピース ゾウ編のあらすじと最終回ラスト結末、ビッグ・マムへ?
テレビアニメ「ワンピース ゾウ編」は動くゾウの島で起きた悲劇の物語です。 アニメ放送は2016年の夏からで、全32話の構成で放送されました。 ドレスローザ編が終わり、先にゾウへと向かったナミやサンジ達の元へ行く為に、バルトロメオ...
ワンピース パンクハザード編の最終回のラスト結末、ルーシー登場!
テレビアニメ「ワンピース パンクハザード編」は全世界で大人気です。 1999年にアニメの放送がはじまり、日本のみならず海外でも絶大な人気を誇る「ワンピース」。 東映アニメーションが製作するアニメ作品としては最長の長寿番組となり、...
ワンピース ドレスローザ編、最終回ラスト結末、ギネス記録とは?
テレビアニメ「ワンピース ドレスローザ編」はギネス記録を持っているんです。 もはや国民的作品と言っても過言ではない「ワンピース」、アニメは1999年より放送が開始され、現在も放送を続ける長寿番組となっています。 漫画は週刊少年ジ...
ワンピース ホールケーキアイランド編の最終回、ラストの結末は?
テレビアニメ「ワンピース ホールケーキアイランド編」はあのメンバーがメインのストーリーです。 前章の「ゾウ編」が完結し、アニメのオリジナルストーリーである「海軍超新星編」と続き、そしてホールケーキアイランドを舞台とした「ホールケーキア...
ワンピースホールケーキアイランド編最終回ラスト結末、サンジ奪還へ
今回は、ワンピースの中でも人気のあるホールケーキアイランド編を紹介します。 1999年に放送が始まったTVアニメ「ワンピース」ですが、今や東映アニメーションの長寿作品となっています。 実は、ドラゴンボールなどはタイトルを変更しな...
ワンピース ゾウ編の最終回ラスト結末、ゾウ・ズニーシャの正体は?
今や知らない人はいないと言っても過言ではないような大人気作品となった「ワンピース」です。 実は、放送が始まったのは1999年、東映アニメーションが製作したアニメとしては最長に続いている作品です。 今回紹介するゾウ編は、原作で言う...
ワンピース シャボンディ諸島編のあらすじ、最終回ラストの結末
週刊少年ジャンプにて1997年から連載されているワンピース、2020年までに96巻が刊行されています。 週刊少年ジャンプでは「こちら葛飾区亀有公園前派出所」に続く長期連載作品となっています。 アニメの放送が始まったのは1999年...
ワンピース ゾウ編、最終回ラスト結末、サンジの過去と光月家の秘密
テレビアニメ「ワンピース ゾウ編」は「新世界編」の中でも重要な話が盛り込まれています。 最後の島である「ラフテル」についての情報サンジの過去、ひとつなぎの大秘宝の秘密まで描かれています。 そして、「ホールケーキアイランド編」や「...
タイトルとURLをコピーしました