テレビアニメ「ワンピース ドレスローザ編」は愛と情熱の国ドレスローザでの物語です。
アニメ放送は2014年の冬に放送が開始され、話数としては第629話から第746話までと実に100話を超える長編となっています。
ルフィ達が捕らえた悪魔の実の製造者シーザー・クラウンを引き渡す為に立ち寄ったドレスローザ。
そこはドフラミンゴに奪われた悲劇の国でした。
そこで、亡き兄エースのメラメラの実が賞品となる闘技大会が開催されていて、ルフィはドフラミンゴの罠だと知りながら、エースの形見を取り返すべく大会に参加することになります。
ワンピース ドレスローザ編のあらすじ
ドフラミンゴの策略とルフィの想いがぶつかる!
ドフラミンゴの七武海脱退のニュースが瞬く間に広がり、各地に衝撃をもたらします。
ローは取引の為にドフラミンゴに要求を突きつけますが、ルフィか喉から手が出るほど欲しいものを持っていると告げられます。
ドフラミンゴのペースに乗るなとローに遮られます。
シーザーの受け渡しをグリーンビット南東のビーチに決め、ドレスローザに上陸します。
3つのチームに分かれたルフィ達はスマイル工場を破壊するため町に潜入します。
そこで新たな戦いが待ち受けます!
ワンピース ドレスローザ編の最終回ラストの結末
登場人物多すぎて色々楽しめます!
ドレスローザ編では亡き兄・エースのメラメラの実が賞品として出される闘技大会にルフィが剣闘士ルーシーに変装して出場します。
トーナメント戦となっている戦いでは各国の強者達が凄まじい戦いを繰り広げていました。
その闘技場で大ブーイングを浴びる1人の女剣士レベッカがいました。
彼女は前国王であるリク王の孫でした。
リク王は国民に慕われ、情に厚い素晴らしい国王でした。
しかし、国を乗っ取ろうとするドフラミンゴの罠にかかり、悪者にされてしまいます。
まんまと英雄と称えられるようになったドフラミンゴは悪魔の実を人工で作るSMILE工場を作り、幹部の1人・シュガーによっておもちゃに変えられた民衆達が働かされていました。
裏切りのリク王の孫であるレベッカは国民の恨みの対象でもあったのです。
彼女の傍にはいつも片足のない兵隊のオモチャが付き添っていました。
レベッカの父親のキュロスであることを彼女は知りません。
ドレスローザの悲劇の話が語られたのち、ルフィは遂にもう1人の兄サボと再会を果たします。
ドレスローザには海軍大将・藤虎も上陸していました。
ドフラミンゴにローを奪われたルフィは取り返すべく、ドフラミンゴと対峙します。
瀕死のローでしたが、能力のおかげで無事だった為、ルフィと共に戦い最後はドフラミンゴを倒します。
その後、ドフラミンゴが海軍に身柄を渡され牢獄に入れられました。
このことが公になれば海軍のメンツが立たない為、公表できないことがわかっていながらも、海賊によって救われたことに、藤虎はルフィ達に決意の土下座をしました。
そしてルフィの懸賞金はまた跳ね上がることに…。
Amazonプライム無料お試し登録ワンピース ドレスローザ編でサボが再登場!
死んだはずのサボとの再会!ルフィは何を思う⁉︎
このドレスローザ編でもうひとつの見どころはルフィのもう1人の兄・革命軍参謀総長サボの登場です!
極秘裏でドレスローザに潜入していたサボが、たまたま闘技場で賑わしているのがルフィだと気づきます。
メラメラの実は渡さないとルフィに話しかけ、帽子を脱ぐとサボだったというシーンは何度見ても泣けます。
ルフィの大号泣は本当に胸が熱くなり、エースのメラメラの実を託してドフラミンゴを倒しに行くのです。
その後、サボは見事にエースのメラメラの実を手に入れました(食べちゃいました)。
ワンピースファンなら見逃すことのできない内容となっています。