アニメ映画「️ONE PIECE FILM GOLD」は2016年7月に劇場公開されました。
劇場作品の前作「ONE PIECE FILM Z」から3年半ぶりの公開となりました。
世界最大のエンターテインメントシティ「グラン・テゾーロ」を舞台にルフィ率いる麦わらの一味が世界政府を金で動かす「黄金帝」のギルド・テゾーロ」に立ち向かいます!
キャッチコピーは「それは、世界を統べる力。」「この男に、賭ける。」「新世界の“怪物”が動き出す!!!」です。
この記事では、ONE PIECE FILM GOLDのあらすじと、ラストの結末や、見どころを紹介しています。
さあ、ワクワクするONE PIECEの世界へいざ出発です。

️ONE PIECE FILM GOLDのあらすじ
ゴージャスにルフィ達が勝負を挑む‼︎
新世界で冒険を続けている麦わらの一味は世界最大のエンターテインメントシティと称される「グラン・テゾーロ」に上陸します。
そこは日夜ショーやアトラクションで賑わう華やか世界。
世界中の名だたる海賊や、海兵、大富豪が集う世界政府公認の〈独立国家〉でした。
早速街でカジノに興じるルフィたち。
次々と勝ち続け、大金を手にしたところでVIPルームへ案内されます。
そしてギルド・テゾーロに更なるギャンブルを持ちかけられます。
しかしそのギャンブルはテゾーロの罠で、ルフィは負けてしまいます。
テゾーロの持つ黄金を操るゴルゴルの実の力により、ゾロが捕まってしまい…⁉︎

️ONE PIECE FILM GOLDのラストの結末
大どんでん返しなストーリーに驚くこと間違いなし‼︎
ナミ達は天上金のある場所に到着しますが、扉を開けると天上金はなくゾロの処刑舞台に出てしまいます。
カリーナを使ってナミ達を騙していたテゾーロはゾロ同様に捕まってしまいます。
しかし、カリーナが手を組んでいたのは実はナミ達であったため、処刑されそうになる瞬間、突如海水の雨が降り注ぎました。
海水が満ちたことでテゾーロの能力が解け、自由になる麦わらの一味。
テゾーロ以外の幹部を次々と倒して、最後はテゾーロをも倒すことに成功するルフィ達。
その直後、グラン・テゾーロ内に爆破予告が流れます。
カリーナはグラン・テゾーロを遠くに移動させると言って麦わらの一味と別れました。
しかし、爆破予告時刻になってもグラン・テゾーロが爆発する様子はなく、カリーナの嘘だということがわかります。
カリーナはテゾーロの資産を奪うことに成功し、ルフィ達も次なる冒険に旅立ちました。
Amazonプライム無料お試し登録️ONE PIECE FILM GOLDの見どころと評価
エンターテインメントと現代社会の問題が融合!
今作ではルフィ達がゾロ奪還の為に、力技ではない戦略を練ったチーム戦で戦うというまさかの展開に!
ギャンブルという特殊なテーマでチームを組むキャラ達の意外な一面も見られます。
また、本編に登場するロブ・ルッチやスパンダム、サボやコアラも登場し、物語にどんな彩りを与えるのかも見どころのひとつです。
そしてメインのゲストキャラの声優に、満島ひかり、濱田岳、菜々緒、ケンドーコバヤシ、北大路欣也など、名だたる有名人が登場。
一瞬だけの登場キャラも居て、見つけるのも楽しそうですよね。
そして、物語の重要なテーマが光と闇。
善と悪、いじめや社会正義などを奥深く描いている今作は、楽しいだけじゃなく感動を与えてくれるのも間違いなしです!
