黒執事1期のあらすじと最終回ラストの結末、セバスチャンの声優は誰? | MITU-Screen
・当記事はアフィリエイト広告を利用したプロモーションを含みます。

黒執事1期のあらすじと最終回ラストの結末、セバスチャンの声優は誰?

TVアニメ「黒執事」は2008年秋アニメです。

2006年より月刊Gファンタジーで連載された枢やな原作によるダークファンタジー漫画です。

この記事では、簡単なあらすじと、キャラと声優、主題歌を紹介しています。

見逃し配信バナー
スポンサーリンク

黒執事のアニメ1期のあらすじ

黒執事の世界観は19世紀末のイギリス

そこには名家の貴族ファントムハイヴ伯爵家があります。

身のこなし、教養、武術やあらゆることに卓越した執事のセバスチャン・ミカエルスとそんな完璧なセバスチャンが仕える幼きファントムハイヴ家の伯爵シエル・ファントムハイヴが織りなすストーリーです。

ファントムハイヴ家は代々女王の番犬と呼ばれ政府の汚れ仕事をするのが仕事になっています。

それは幼いシエルも例外ではなくシエルは幼くも英国裏社会の秩序を守る悪の貴族を全うします。それをフォローするのがセバスチャンです。

ですがそんなな二人の関係は恐ろしくも人間と悪魔という関係なのです。

そんな二人が出会ったのはシエルが幼少期に誘拐され悲惨な目にあいました。

その際両親も家に仕える者達も殺されてしまいました。

そして自分も殺されそうになる絶望の中にシエルは悪魔であるセバスチャンに出会い自らの魂を対価に彼と契約しました。

すべては自分をこんなめにあわせた奴らに復讐をするために。

果たして2人は復讐を果たす事ができるのか!?

最終回、ラストの結末

シエルは腹部を撃たれて重傷となります。

しかし、シエルとセバスチャンは聖なる橋である「タワーブリッジ」で、アッシュとの最後の決戦に臨みます。

「何故女王まで殺した?」とシエルが聞くと、アッシュは「死んだ魚の目だったから」と答えます。

セバスチャンにシエルは命令を出します。その命令にセバスチャンの瞳が赤く光って、いよいよ天使と悪魔の決戦が開始します。

アッシュによって不浄に落された死者の魂が黒い霧となってセバスチャンを襲い、セバスチャンは避けきれずに左腕を失ってしまいます。

さらにアッシュの攻撃からシエルを庇おうとセバスチャンはシエルに覆いかぶさると、シエルに目を閉じるよう求めます。

そして、セバスチャンは黒い羽根を散らしながら、本来の姿になります。それは悪魔でした。

そして、本来の姿のセバスチャンの攻撃によって、アッシュは倒されます。

そして、セバスチャンは人間の姿に戻ります。しかし、シエルは川へ落ちてしまいます。

そして、最後の真実を知ることになります。

二人は闇の中に浮かぶ孤島、最後の場所へ辿り着きます。そこにある長椅子にシエルは座わり、いよいろ魂を抜き去ろうとします。

そして、右目の眼帯を外し、セバスチャンは瞳を見つめたまま至極の表情でシエルに囁きます。

では、坊ちゃん。

dアニメストア

黒執事に出てくる個性的なキャラクター

そして気になる声優

シエル・ファントムハイヴ    坂本真綾
・ファントムハイヴ家の当主であり「女王の番犬」
復讐のために生きる重い過去を背負った主人公

セバスチャン・ミカエルス    小野大輔
・シエルと契約した何もかもを完璧にこなす悪魔で執事
嘘は言わないが大事なことを黙っていたりするなかなか性格はよろしくない。

バルドロイ           東地宏樹
・ファントムハイヴ家に仕える料理長
ただまともに料理はできずほとんどセバスチャンが料理をしている。
彼の本当の役割は別のところにあります。

フィニアン           梶裕貴
・ファントムハイヴ家の庭師。
ただあまりの馬鹿力とおバカな所があって庭をめちゃくちゃにしちゃいます。
そんな彼も実は庭師ではなく…。

・メイリン            加藤英美里
ファントムハイヴ家のメイドさん。
かなりそそっかしくドジで失敗ばかり。
片付けはいつもセバスチャンの役目。
彼女もまた隠れた素質があるのです。

・タナカ            藤村俊二
先代からファントムハイヴ家に仕える執事長

・エリザベス           田中ゆかり
シエルの婚約者

・グレル・サトクリフ       福山潤
彼は死神で文字通り死を迎える人間の人生を審査する役割があります。
カマ口調でセバスチャンがかなりのお気に入り。
とうのセバスチャンには嫌われてます。

黒執事の主題歌!

ダークファンタジーの世界観の曲!

黒執事のオープニングはシド
『モノクロのキス』

シドにとってアニメの曲になるのはこれが初めての事。

第31回アニメグランプリアニメソング部門を受賞している曲です。

アニメと原作大きく違う!?

アニメは一旦完結しているが原作は連載中!

黒執事の1期は天使が黒幕だったということでもちろん復讐はとげてシエルはセバスチャンに魂を引き取られて終わる展開になっています。

ですが原作では天使はでておらず現在も黒幕はわかっていません。

ただ、アニメでは短編として原作の一部の話だけを放送したりしています。

また映画でも上映されており黒執事の人気さがわかります。

dアニメストア
タイトルとURLをコピーしました