プレイタの傷はPROJECT SCARDのアニメ化、漫画は黒榮ゆいさん! | MITU-Screen
・当記事はアフィリエイト広告を利用したプロモーションを含みます。

プレイタの傷はPROJECT SCARDのアニメ化、漫画は黒榮ゆいさん!

TVアニメ「プレイタの傷」は、ドラマCD、キャラソンなどを展開するフロンティアワークスによるメディアミックス作品「PROJECT SCARD」のアニメ化タイトルです。

人気急上昇中の若手声優を起用して展開していくことをAGF2019にて発表以来、さまざまな作品を展開してきましたが、2021年よりアニメがスタートしました。

テレビアニメではオリジナルメンバーの8人に加え、豪華声優陣演じる追加キャラクターも発表されて注目が集まっています。

この記事では、アニメのあらすじ、キャラと声優、漫画のことを紹介しています。

メディアミックスなので、他のメディアでも楽しめますね。

見逃し配信バナー
スポンサーリンク

プレイタの傷TVアニメのあらすじ

プレイタの傷ってどんなストーリー?

経済特区予定地で新たに行政権が譲渡された大企業「サキシマ・ホールディングス」を中心に暴動や抗争が行き交う東京「暁特区」。

無法地帯となった暁特区を守っていたのは神獣の力を封じ込めた「ディヴィイン・タトゥー」というタトゥーを持つもの、通称「スカード」と呼ばれる人間でした。

街を守るもの、組織を想うもの、そして秩序を守るもの、激動の戦いが続きます。

dアニメストア

プレイタの傷TVアニメのキャラと声優

・嵐柴 エイジ

街を守る「ヘリオス」のリーダー。

暁抗争から暁特区を保護した英雄の一人とされています。

タトゥ-はケルベロス、殺気の匂いに反応できる能力をもっています。

声を演じているのは髙坂篤志さんです。

・嵐柴 カズマ

エイジの弟で、ブックカフェ「ティターン」を仕切っています。

タトゥーはケットシー、タトゥーの能力を封印したり、阻害したりできる能力があります。

声優は千葉翔也さんです。

・茶木縞 カガミ

「ヘリオス」の一員。
エイジの親友です。

タトゥーはウロボロス、ふれたものの肉体を変化させるという力があります。

演じているのは榎木淳弥さんです。

・甲斐ヤマト

「逃がし屋」として活躍している青年。

タトゥーや特別な力は持っていません。

声を演じているのはランズベリー・アーサーさんです。

・鷲峰 ラン

組織を守る「アルテミス」に所属しています。

タトゥーはフレスヴェルグ、氷を作り出し、それを自由自在に操ります。

声優は益山武明さんです。

・烏末 ジン

ラン同様「アルテミス」に所属。

「モリガン」のタトゥーを持ち、炎の力をもっているとしていますが、実は幻影の能力の保持者です。

声を担当しているのは野上翔さんです。

・龍眞 コウガ

警察官としてスカードを監視している青年。

タトゥーは「ファフニール」、自分自身だけでなく周りの物質などの強度を増すことができます。

声優は八代拓さんです。

・虎尊 イツキ

コウガと同じく警察官。

「キュウキ」のタトゥーをもっていて、空中を自由に移動できる能力があります。

声を演じたのは畠中祐さんです。

Amazonプライム無料お試し登録

プレイタの傷TVアニメの雑誌の漫画について

プレイタの傷の漫画って?

もともとメディアミックス作品として発表された作品だけあり、ドラマCDやキャラソン、今回紹介したアニメに加え、漫画の連載もされています。

黒榮ゆいさんにより漫画化され、「PROJECT SCARD〜獣たちの正義〜」という題名で「少年マガジンエッジ」で連載されています。

dアニメストア
タイトルとURLをコピーしました