NEW GAME!!2期のあらすじと最終回12話のラストの結末は? | MITU-Screen

NEW GAME!!2期のあらすじと最終回12話のラストの結末は?

TVアニメ「NEW GAME!!」はまんがタイムきららキャラットにて連載されている4コマ漫画です。読み切り版を経て、週間連載となっています。

2016年7月~9月にはTVアニメ第1期が放送されており、2017年7月~9月にはTVアニメ第2期が放送されています。

この記事では、2期のあらすじと最終回ラストの結末やキャラと声優、主題歌を紹介しています。

スポンサーリンク

NEW GAME‼TVアニメのあらすじとは

ゲーム会社のリアルな働き方が舞台

主人公の涼風青葉が高校卒業後新卒として、ゲーム会社、株式会社イーグルジャンプに就職するところから始まります。

イーグルジャンプは昔から好きだったゲーム『フェアリーストーリー』を制作していた会社で、グラフィカーとして配属されます。

新卒として入社した涼風が、社会の厳しさや働くことの楽しさを描いているリアルなストーリーとなっています。

最終回12話のラスト結末

ついにPECOがマスターアップを迎えます。

お披露目とタイトルの宣伝を兼ねた完成記念イベントが開催されることになりました。

PECOの前評判はとても高く、ステージ前に設けられた客席は満員御礼になりました。

会場へとやってきた青葉たちは関係者席に腰を下ろします。

そして、しずくやコウが登壇するステージを眺めていました。

そこでは前もって決められていた段取りとは少しばかり異なるサプライズがあったりしましたが、無事にイベントは終了しました。

そして、控室に集まった一同に対して聞かされたのは、思わず耳を疑ってしまうような話だったのです。

それは、にわかには受け入れがたい話でした。

それは八神から、フランスの会社でゲームを作って勉強してくるというものでした。

そして青葉にステージに上がるよう言います。

そして、会社のこれから期待の若手だと紹介したのです。

終わってから、飲み会も盛り上がります。

そして、いよいよ、出発の日。

みんなから見送られてフランスへ旅立つのでした。

NEW GAME‼TVアニメのキャラについて

可愛いキャラが社会に出て成長していく

主人公の涼風は高いコミュニケーション能力を生かして仕事に励んでいくが、あこがれの先輩、『八神コウ』の自由な性格に困惑しながらもグラフィカーとしての技術を磨いていきます。

当初の目標としていた『フェアリーズストーリー3』の制作を終えた後は、新しく持ち上がった企画『PECO』の作成にあたり八神と上下関係が分からなくなり、苦悩するも後輩たちに支えられることで無事成功を収めています。

NEW GAME‼TVアニメキャラ声優について

よく耳にする声優が起用されている

涼風を担当している声優は、高田憂希です。代表作は『アイカツ! 黒沢 凛』や『ダーウィンズゲーム カエデ』です。

2020年の最新アニメにも出演しており、クセの強い声は今後も期待しています。

物語の重要人物である八神コウを担当している声優は、日笠陽子です。

代表作は、『ハイスクールD×D リアス・グレモリー』や『生徒会役員共 天草シノ』を担当しています。

2009年ごろより1年に10作品以上アニメの声優として活動している人気声優です。

けいおん‼出演後は本格的に歌手デビューしており、2013年5月には『美しき残酷な世界』で初シングルオリコン9位の結果を残しています。

→→dTV 31日間無料お試しに登録する

NEW GAME‼TVアニメ主題歌と歌詞について

ストーリーを元にして主題歌が使用されている

1期主題歌は『SAKURAスキップ』2期は『STEP by STEPUP』となっています。

1期主題歌に関しては、作中で3回しか使用されていませんが、他のゲームではカバーされるほど人気の曲となっています。

作中歌では放送話で使われていたキーワードが歌詞に出てくる内容になっており、ファンも楽しめる工夫が感じられる作品です。

タイトルとURLをコピーしました