境界の彼方の最終回ラストの結末、秋人と未来の声優、聖地は橿原市! | MITU-Screen

境界の彼方の最終回ラストの結末、秋人と未来の声優、聖地は橿原市!

TVアニメ「境界の彼方」は2013年10月から12月まで全12話放送されました。

原作は鳥居なごむのライトノベル小説で、制作は京都アニメーションです。

「妖夢」と呼ばれる異形の化け物と特殊な能力を持つ「異界士」が戦いを繰り広げる世界を描いたダークファンタジー作品です。

この記事では、アニメのあらすじと最終回ラストの結末、キャラと声優、舞台となった奈良県橿原市を紹介しています。

見逃し配信バナー
スポンサーリンク

境界の彼方のあらすじ

とある少女との出会いから始まる物語

ある日、半妖夢であり不死身の身体を持つ少年、神原秋人は、今にも屋上から飛び降りそうな少女、栗山未来と出会います。

助けた未来の正体は、妖夢を討ち、生計を立てる「異界士」の中でも特殊な呪われた血を持つ一族の、最後の生き残りだったのです。

秋人を倒そうと何度も戦いを挑む未来ですが、倒すことができずに生活も苦しくなっていきます。

やがて秋人を倒すことを諦めた未来は、他の妖夢を倒して生計を立て直すことにしました。

そんな未来を放っておけなかった秋人は、妖夢討伐の手助けをし始めます。

協力し合いながら妖夢を倒していく二人ですが、大地主である異界士一族の名瀬家を巻き込んだとある事件に関わっていき、話は進んでいきます。

最終回ラストの結末

泉と秋人の母が再会します。

しかし、うまくいかず、母は博臣と美月に任せて、またどこかへ行ってしまいます。

博臣・美月も行動に出て、その戦いに、博臣・美月・泉・桜も参加します。

空間へ移動して、泉と藤真の戦いが始まります。

そして、なんと泉が妖夢を体に宿していたことが明らかになります。

境界の彼方へ向かう秋人・未来ですが、未来に危機が迫った瞬間、秋人の手が妖夢化します。

それは、境界の彼方の力の一部が秋人の手の中に現れたのでした。

二人はバイクに乗って、境界の彼方の元へ生きます。

そんな二人を精神攻撃が襲い、過去にとらわれかける未来でしたが、そんな未来を秋人が励ますのでした。

そして再び立ち直って、二人で膨大な数の妖夢に立ち向かっていきます。

戦いが終わり、静まった世界で、未来は秋人に頭を撫でて欲しいと言います。

そして、ありがとうと言われて、嬉しがる未来でしたが、やがて未来の体は消えていきます。

冬の日、全てが終わって境界の彼方は秋人の中に戻りました。そして、いつもの日常が戻ってきます。

文芸部でもいつもの様子が繰り広げられています。

未来がいなくて、寂しがる秋人ですが、一人ベンチに座り、指輪を見て未来を思い出していた時、秋人の手から指輪が消えます。

そして、秋人が屋上へ行くと、そこにはなんと未来が立っていたのです。

秋人は眼鏡を未来に手渡します。

そして、未来は眼鏡をかけて微笑むのでした。

dアニメストア

境界の彼方のキャラと声優

主要キャラと声優は?

・神原秋人

妖夢の父と人間 (異界士) の母の間に生まれた、半妖夢の少年。

文芸部に所属する高校2年生で、主人公です。

半妖夢であることから不死身という特性を持ちますが、妖夢にも異界士にもなれない存在からいつも孤独を感じています。

「眼鏡をかけていない女性には魅力を感じない」と断言する程、大の眼鏡っ娘好き。

声優はKENNさん。代表作品は「アイドリッシュセブン」四葉環役などです。

・栗山未来

眼鏡がとても似合う高校1年生。その正体は妖夢を討伐する異界士です。

「血を自在に操る」能力を持つことから、呪われた一族と呼ばれており他の異界士たちからは忌み嫌われてきました。

戦闘中は迅速かつ冷静な戦いをしますが、普段は天然で後ろ向きな一面もあります。

口癖は「不愉快です」。

声優は種田梨沙さん。代表作品は「ご注文はうさぎですか?」リゼ役などです。

・名瀬博臣

秋人の所属する文芸部の幽霊部員であり高校3年生。

異界士の中でも知名度の高い名瀬家の長男です。

そして、名瀬家特有の空間を制御する「檻」という異能力を持つ異界士でもあります。

秋人も認めるイケメンですが、極度のシスコンで妹の美月をこよなく愛しています。

声優は鈴木達央さん。代表作品は「Free!」橘真琴役などです。

・名瀬美月

秋人が所属している文芸部の部長であり、高校2年生。

博臣の溺愛する妹であり、名瀬家の次女です。

秋人達に対してはサディスティックな行動をとりますが、実際は彼の事をとても心配している優しい一面もあります。

半妖夢である秋人を監視するために行動を共にしています。

声優は茅原実里さん。代表作品は「涼宮ハルヒの憂鬱」長門有希役などです。

初回31日間無料

境界の彼方の聖地巡礼

舞台となった地はどこ?

アニメ「境界の彼方」の聖地は奈良県橿原市が中心となっています。

最寄り駅は橿原神宮前駅。大阪からは1時間ほどで着く場所にあります。

聖地と呼ばれる場所は主に駅周辺に多くあるようで、巡りやすい印象を受けました。

また、少し距離はありますが奈良ホテルへの訪問もお忘れなく。

名瀬家のモデルとなった関西の迎賓館とも呼ばれる歴史のある旅館で、その佇まいはまさに名瀬家の豪邸そのもの。

ファンなら、一度は訪れてみたいと思う聖地だと思います。

dアニメストア
タイトルとURLをコピーしました