ヨルムンガンド1期のあらすじと最終回ラストの結末、ココ役は伊藤静! | MITU-Screen

ヨルムンガンド1期のあらすじと最終回ラストの結末、ココ役は伊藤静!

TVアニメ「ヨルムンガンド」1期は2012年4月から6月まで放送されていました。

ハードボイルド的な内容から、ファンも多く存在しています。

ミリタリーアニメとして大人気を誇ってきました。

見逃し配信バナー
スポンサーリンク

「ヨルムンガンド」あらすじ

僕は、武器商人と旅をした

最新兵器によって両親が殺されてしまい、武器を憎んでいる元少年兵である少年・ヨナ。

そして世界の紛争地域でビジネスを展開している武器商人であるココ・ヘクマティアル。

ひょんなことからココの私兵として働くことになってしまいます。

ココは世界平和を実現させる計画を立てていました。

ココと彼女の仲間たちと共に旅をする物語が、ここから始まります。

最終回ラストの結末

ココの私兵を狙ったドミニクたち殺し屋の最初のターゲットは、ウゴでした。

ウゴはマフィアのボスのお抱え運転手でした。

金の代わりに薬を持って来たマフィアたちをバルメが全滅させてしまったとき、ウゴだけは殺されませんでした。それは、彼は弟が薬で命を落としたからです。

ココは、運転手としてウゴを一緒に連れて行きます。

ウゴはグレゴワールに対して、反撃しますが、あっという間に捕らえられ、2分のタイムリミットになります。

ウゴと共に車で脱出したココは、ドミニクの追撃を受けますが、車を反転させて、真正面からドミニクとの銃撃戦になります。

ドミニクの車は大破、リリアーヌたちも捕獲します。

そこで取引として、雇い主を聞き出します。

バルメは、復讐にはひとりで行くと、ヨナに薬で眠らせます。

そしてバルメは陳の工場へひとりで乗り込んで行きます。

狙撃者が狙った銃弾がバルメの肩をかすめます。そのとき、狙撃手の背後には、銃を構えたヨナがいました。

そして、バルメはついに陳のいる部屋へいき、陳を倒します。

それを知ったカレンは二人を追いかけます。そして、背後から打った弾はヨナを庇うバルメの背中に当たります。

撃った本人であるカレンも「こんな世界、もういやだ」といい、そこにヨナがとどめの一発を打ちます。

数日後、目を覚ましたバルメの隣りには、ココの姿がありました。

さらに、ヨナはカレンも助けていたのです。しかし、カレンは姿を消しました。

バルメは砂漠に散った部下たちの魂を、故郷へ連れ帰りました。

最後に大活躍のヨナにご褒美をといったとき、ヨナの一言は「おなかすいた」でした。

dアニメストア

「ヨルムンガンド」キャラと声優さん

個性的なキャラクターが勢ぞろい!

・ココ・ヘクマティアル(CV 伊藤静)

20代の白人女性で、この物語の主人公です。

幼いころから武器商人の仕事をしており、その知識はかなり豊富です。

高いカリスマ性を持っており、彼女の若手の部下たちからはお嬢と呼ばれています。

ヨナを気に入っており、隙さえあればベタベタしています。

声優は伊藤静、賢プロダクション所属で主な出演作はハヤテのごとく!/桂ヒナギク役/ゆるキャン△/鳥羽美波役などです。

・ヨナ(CV 田村睦心)

この物語のもう一人の主人公で、西アジア系の少年です。

元々少年兵に所属しており、口数が少ないのが特徴です。

不愛想で感情の起伏が少ないですが、稀に子供のような表情を見せたり声をあげて笑ったりなどする一面も持っています。

声優は田村睦心、アイムエンタープライズ所属で主な出演作は宝石の国/モルガナイト役/ミイラの飼い方/柏木空役などです。

・レーム(CV 石塚運昇)

ココの舞台のリーダー的存在の白人男性です。

実践における司令塔的な立場も担っており、狙撃の腕前はかなりのものです。

飄々とした性格で、かなりの愛煙家です。

普段はひょうきんですが、実践になると冷徹さと熟練した戦闘術を発揮します。

声優は石塚運昇、青二プロダクション所属で主な出演作はポケットモンスター/オーキド博士役/まじっく快斗/中森銀三役などです。

・バルメ(CV 大原さやか)

フィンランド出身の白人女性で、元フィンランド軍の少佐です。

豊満なボディが特徴で冷静沈着な性格から、皆からアネゴと呼ばれ慕われています。

確かな戦闘技術を持っておりナイフでの戦闘を得意としています。

声優は大原さやか、東京俳優生活協同組合所属で主な出演作はうみねこのなく頃に/ベアトリーチェ役/美少女戦士セーラームーンCrystal Season 海王みちる役などです。

初回31日間無料

「ヨルムンガンド」歌の歌手

アニメタイアップが多い有名歌手

ヨルムンガンドのOPは川田まみさんが勤めています。

いろんなアニメの主題歌などを手掛けているので、知っている人も多いのではないでしょうか?

灼眼のシャナ、とある魔術の禁書目録シリーズの主題歌も務めていおり、非常に有名な方となっています。

現在は傘不活動は引退し、作詞作曲を手掛けていますので是非聞いてみてはいかがでしょうか!

そしてエンディングはやなぎなぎさんが勤めています。

彼女はもともとニコニコ動画にてアマチュア歌手として活動していましたが、引退。

アニメ化物語のエンディング曲である、君の知らない物語を出したことにより一躍有名人となりました。

お2人の曲も今回の作品にとてもマッチしているので、こちらもお見逃しなく!

dアニメストア
タイトルとURLをコピーしました