One Roomセカンドシーズン最終回ラストの結末聖地は東京! | MITU-Screen

One Roomセカンドシーズン最終回ラストの結末聖地は東京!

アニメ「One Room」は主人公を視聴者として、自分の視点から描かれたアニメです。

2018年7月から9月まで全12話放送されました。

主人公に恋をする3人のヒロインたちが、それぞれ自分の部屋に訪れるという設定になっています。

自分視点で描かれていることから、主人公のセリフが一切ないとても珍しいアニメとなっており、まるで女の子とデートをしているかのような気分が楽しめる、ありそうでなかったアニメなのです。

また、5分の短編アニメということから気軽に見ることができる点も魅力の一つです。

見逃し配信バナー
スポンサーリンク

One Roomセカンドシーズンのあらすじ

各ヒロインのストーリーのあらすじを紹介

花坂結衣編

志望校に合格した結衣に告白されて恋人になった「あなた」。

そして、恋人として初めて海に遊びに行くことになります。

夏の海で、はしゃぐ結衣と距離が縮まっていくと思いきやその夜、とあることをキッカケに二人の間に亀裂が生じてしまいます。

七橋御乃梨編

つぶれかけの銭湯を手伝いながら暮らしている「あなた」。

そして、オーナーの孫娘である御乃梨にこき使われながらも楽しい日々を送っていました。

まるで兄と妹のような関係の二人。そんな二人の毎日を描きます。

天月真白編

同じマンションに住む大学生の真白とひょんなことから知り合った「あなた」。

あまり良い出会い方をしなかったため最初は変質者と疑われてしまいます。

最初は何の共通点もなかった二人の、不思議な物語を描いていきます。

最終回ラストの結末

あなたは花坂結衣と結婚し、引っ越す事なります。

結衣が隣に越して以来、共に過ごした部屋は今や、由依がすっかり片付けてしまって風呂に入るのにも事欠く有様です。

制服や、一緒に銭湯に行く事など、出会った頃を懐かしく思い出し、翌日二人は、親しんだ部屋を後にします。

それから数年たち、娘も生まれました。

時は過ぎていきますが、変わらず結衣と共に過ごしてゆくのでした。

dアニメストア

One Roomセカンドシーズンのキャラと声優

「あなた」との毎日を過ごすヒロインたちを紹介

花坂結衣

18歳の大学1年生。主人公の隣の家で姉と二人暮らしをしています。

主人公の通う大学が志望校であったため、主人公に勉強を教えてもらい、見事大学に合格します。

何事にも一生懸命ですが、時々ビックリするような積極的な行動を取ることも。

声優はM・A・Oさんです。「アイドルマスター シンデレラガールズ」の鷺沢文香役としても有名な声優さんです。

七橋御乃梨

17歳の高校3年生。

主人公が居候している「七橋湯」のオーナーの孫で、主人公とは兄妹のような関係性です。

今どきの女の子と言えるような見た目をしていますが、風情のある街並みなどが好きな意外な一面も持ち合わせています。

声優は高橋李依さんです。「Re:ゼロから始める異世界生活」のエミリア役を始めとした、多くの人気作品に出演されています。

天月真白

21歳の大学4年生。

以前は新体操の選手でしたが、ケガを理由に引退し、現在は就活をしています。

そんな就活も上手くいかない時に主人公と変わった出会い方をしたことをきっかけに、相談相手として交流していくこととなります。

声優は水瀬いのりさんです。大人気アニメの「五等分の花嫁」では中野五月役を演じて注目されていました。

初回31日間無料

One Roomセカンドシーズンの聖地巡礼

舞台となった場所はどこ?

物語によって、舞台の場所は変わってきてしまいますが、結衣編では、練馬区旭ヶ丘周辺が舞台となっているようです。電車や駅など、多くの場所がアニメに登場します。

そして、御乃梨編の聖地は東京スカイツリーの周辺の下町を舞台としているようで、古風な雰囲気を作中で描いています。

真白編ではまた場所が変わり、大田区の大森周辺を舞台としています。美しい夕日が印象的なあのシーンの風景も見ることができます。

dアニメストア
タイトルとURLをコピーしました