ワンピースに残る幾つかの謎、ルフィの母親と父親の正体はだれか? | MITU-Screen
・当記事はアフィリエイト広告を利用したプロモーションを含みます。

ワンピースに残る幾つかの謎、ルフィの母親と父親の正体はだれか?

ワンピースに登場するキャラクターはどれも一癖も二癖もあって、興味深い人ばかりです。

さて、そんな数多いキャラクターの中で一番人気は誰でしょう。多分誰でもこれは言い当てることができるでしょう。

この超人気キャラクターの声を担当しているのが、田中真弓さん。天空の城ラピュタのバズーの声を担当していましたね。

この記事では、キャラクターの人気ランキング、声優、そして、ルフィの母親と父親の謎について紹介しています。

スポンサーリンク

『ONE PIECE』のキャラクターって?

主人公のルフィを取り巻く個性的なキャラクター達

誰もが御存じ、主人公の「モンキー・D・ルフィ」。 彼と共に冒険をするのは、「麦わらの一味」の9人の仲間達です。

戦闘員、コック、航海士、狙撃手…など、役目に関わらずそれぞれが高い戦闘力をもっていて、中には、食べると特殊能力が手に入る「悪魔の実」で超人的な力を身につけた者もいます。

9人はそれぞれ、ただ単に強いだけではなく、悲しい過去や深いトラウマを抱えて生きています。

ルフィに出会って旅をする中で、それらを乗り越えていく姿は、多くの読者に勇気を感動を与えています。

見逃し配信バナー

『ONE PIECE』の人気キャラクターランキングは?

1位は不動の…

人気投票は、現在までに6回開催されており、最近では連載20周年を迎えた2017年に行われました。

歴代の1位は、不動の人気を誇るルフィ。第6回目では2位はロロノア・ゾロ、3位はサンジという結果でした。

ゾロやサンジは上位ランクインは常連で、4位以下は開催された時期に活躍していたキャラクターが名を連ねることが多いようです。

今後のランキングでも、やはりルフィは1位を獲得できるのか!? 本編同様、人気投票も楽しみですね。

ルフィの声優は?

ルフィの声を担当しているのは、声優の田中真弓さんです。

『忍たま乱太郎』の摂津のきり丸や映画『天空の城ラピュタ』のパズー、『サクラ大戦』の桐島カンナなどで有名です。

dアニメストア

『ONE PIECE』の人気

世界中で読まれている

現在、国内の累計発行部数3億9000万部以上、42以上の国と地域で流通している「ONE PIECE」。

作者の尾田栄一郎先生は、世界中から届いたファンレターを保管するための部屋をご自宅とは別に借りているようなのです。

それは、ファンレターが多すぎてそろそろ床が抜けてしまいそうなんだとか。世界中のファンに愛される作品だとよく分かるエピソードですよね。

ルフィの母親は?

人気のルフィですが、その母親については未だ明かされていないのです。

実は、作者の尾田栄一郎が「ルフィの母親は既に登場している」と発言したと言うのです。

そこで、ルフィの母親は一体誰かと色々な論議になりました。ネット上にも様々な憶測が飛び交t多様です。

しかし、その尾田栄一郎先生の発言自体が出所不明のデマと言うことがわかってきて、その話は行き詰まります。

唯一、2008年に北米版の週刊少年ジャンプに尾田栄一郎先生への質問コーナーがあり、そこでルフィの母親像について答えています。

それは、屈強な女性で、典型的な中年女性がするようなパーマをしている人、美しい母親ではないと言っているようです。

ルフィの父親は?

コミックの45巻でガープがルフィに言います。

「お前の父の名はドラゴンじゃ」

これには、多くの読者がびっくりしたようです。

というのは、多くの人は、ルフィの父親をゴールド・ロジャーだと考えていたんですね。

実は、父の名はがドラゴンと語られてからも、ルフィの父親がゴールド・ロジャーだと思っている人は結構多いようです。

Amazonプライム無料お試し登録

『ONE PIECE』の人気が衰えないわけ

96巻になってもファンを飽きさせない緻密なストーリー

魅力的なキャラクターや、それぞれの関係性の深さはもちろんのこと、一番の人気はやはり緻密に作り上げられたストーリーにあります。

物語の中に張り巡らされた伏線が、読み進めていくうちにどんどん回収されていく心地よさが最高です。

その緻密さに何度も驚かされ、ハマっていく方も多い本作。2020年4月には、96巻が発売されました。

もうすぐ100巻に到達しますが、ストーリーはますます盛り上がり、物語の核心に迫っていくそうです。今後の展開がとても楽しみですね。

dアニメストア
ワンピース シャボンディ諸島編のあらすじ、最終回ラストの結末
週刊少年ジャンプにて1997年から連載されているワンピース、2020年までに96巻が刊行されています。週刊少年ジャンプでは「こちら葛飾区亀有公園前派出所」に続く長期連載作品となっています。アニメの放送が始まったのは1999年で、フジテレビ系
タイトルとURLをコピーしました