ロード・オブ・ザ・リング3王の帰還のあらすじと最後ラストの結末は? | MITU-Screen
・当記事はアフィリエイト広告を利用したプロモーションを含みます。

ロード・オブ・ザ・リング3王の帰還のあらすじと最後ラストの結末は?

ロード・オブ・ザ・リングは一つの金の指輪をめぐっていろいろな族が壮絶な戦いをひろげるストーリーとなっています。

実は、この王の帰還はロード・オブ・ザ・リングの三部作の最後の作品になるんですね。

原作の小説もあるので、機会があれば、ぜひ読んで見てください。

見逃し配信バナー
スポンサーリンク

ロード・オブ・ザ・リング3王の帰還のあらすじ

不思議な金の指輪

昔、この世界を支配していた巨大な悪、冥王サウロンがいました。

しかし大きな戦いに敗戦しサウロンはこの世界から姿を消していた

しかしサウロンは消えたあとも再復帰の野望を捨てていなかったのでした。

強力な魔力を持つ金の指輪を使い、再びこの世界に復帰を企んでいました。

フロドとサムというホビット族の少年達は、金の指輪をこの世界から消すために、モルドールに向かいます。

そんな中、フロドとサムの邪魔をしようとするものがいました。指輪の元所有者であり、指輪をすぐにでも取り戻したいゴラムというホビット族です。

ゴラムの卑怯な策略に見事に二人ははまってしまい、二人の冒険ではなく二人は分かれて
冒険をし始めます。

そのころ、メリーとピピンというホビットを探すための旅をしていたアラゴルンは、彼らを見つけ出すことに成功します。

ちょうどそのころ・・良くない噂っが耳に入ってきます。サウロンの一味達がゴンドールという国に侵攻しようとしているというのです。

ゴンドールはアラゴルンの故郷の国だったのでした・・・・。

サウロン達の侵攻を防ぐべく急遽彼らは急いでゴンドールに向かいます。

ゴンドールに着いたアラゴルン達でしたが、ゴンドールにいたのはデネソールという昔アラゴルンとともに旅をしていた人物でした。

そして、亡くなったボロミアの親父でもありました。

アラゴルンはデネソールに国の危機を伝えます。

そして、援軍をだすべきだと伝えますが、しかし、デネソールはそれを拒否します。

実はデソネネールは、次期王にもかかわらず、ずっと旅に出ているアラゴルンを不信に思っていたのでした・・・・。

最後ラストの結末

遂にフロドとサムは滅びの山へと辿り着くことができました。

アラゴルンの軍がサウロンの大軍と対峙している間に、フロドは火口へたどり着き、指輪を投げ入れようとしたその瞬間、ゴラムが指輪を奪おうと襲い掛かってきたのです。

フロドは最後の力を振り絞って、ゴラムと指輪を一緒に火口に投げ入れ、指輪はゴラムとともに破壊されます。

そして、サウロンの魂も軍団も完全に消滅したのです。

これで使命を終えたフロドとサムは喜びを分かち合い、ガンダルフらによって救出されました。

そしてアラゴルンはゴンドールの国王に即位し、戴冠式にはフロドら仲間を招いて感謝の意を伝えたのです。

フロドら4人は13ヶ月ぶりにホビット庄に帰還します。そして中つ国の第4世紀が始まったのでした。

サムは結婚し、フロドはビルボが書いていた「ホビットの冒険」に新たに「ロード・オブ・ザ・リング」を付け加えました。

闇の魔力に蝕まれたフロドの傷は重く、全ての使命を終えたフロドは書をサムに託します。

そして、メリーやピピンに別れを告げると、ビルボやガンダルフ、エルフたちと共に神の国ヴァリノールへと旅立っていったのでした。

dアニメストア

ロード・オブ・ザ・リング3王の帰還の解説

長きに渡るストーリー

ロード・オブ・ザ・リングは全部で三部作あります。金の指輪をめぐって冥王の復活をたくらむ冥王軍と九人の仲間達の壮絶な冒険物語です。

ロード・オブ・ザ・リングは全部で三部作ありますが、ロード・オブ・ザ・リングの王の帰還の上映から9年後にはホビットというロード・オブ・ザ・リングの過去のストーリーが映画になっています。

また、もともとは小説の原作があります。

またこの作品はファンタジー要素が強く、以降のゲーム作品などに強く影響を与えています。

Amazonプライム無料お試し登録

ロード・オブ・ザ・リング3王の帰還の監督とキャスト

ファンタジー映画の名監督と名俳優

ロード・オブ・ザ・リング3王の帰還の監督はピーター・ジャクソンというニュージーランド出身の監督です。

彼は主にSF作品やファンタジー作品を手がけています。

若手の時代にはスピルバーグの助監督を務めるなどして監督としてのスキルを磨いていきました。

また彼は子供時代にキングコングという映画をみてこの映画に魅了されて映画監督を目指すようになったのだそうです。

そして、彼はリメイク版キングコングの監督、出演、脚本をすべててがけました。

ロード・オブ・ザ・リング3王の帰還のキャスト

・アラゴルン役のヴィゴ・モーテンセン

アメリカニューヨーク出身の俳優です。写真家や詩人でもあります。

この作品で評価を得ます。

・フロド・バギンス役のイライジャ・ウッド

アメリカのアイオワ出身の俳優です

この作品で有名になります。その後ゲーム会社を設立したりしています。

仲間の一人レゴラス役のオーランド・ブルーム

イギリス出身の俳優です。

ホビット、ロードオブザリングともに出演しています。

パイレーツオブカリビアンシリーズにも出演している名俳優です。

dアニメストア
タイトルとURLをコピーしました