タイタニックの最後ラストの結末、ジャック役ディカプリオとセリーヌ・ディオンヌの歌! | MITU-Screen

タイタニックの最後ラストの結末、ジャック役ディカプリオとセリーヌ・ディオンヌの歌!

映画「タイタニック」はジェームズ・キャメロン監督・脚本による1997年のアメリカ映画です。

1912年のイギリスで起きたタイタニック号の沈没の事件を元に作成された映画です。船の沈没でおきる緊張感と恋物語が描かれていて、大ヒットしました。

この記事では映画のあらすじと監督、出演する俳優、主題歌の歌手の紹介をしています。

多くの人の心をつかんだ名作をぜひご覧ください。

スポンサーリンク

映画タイタニックの概要とあらすじ

実際に起きた海難事故を元にした映画

時代は1912年4月10日、この時代に最大の豪華客船タイタニック号という豪華客船はイギリスのサウサンプトン港から初の出航をしました。

行先はアメリカのニューヨークでした。搭乗者の中には上級貴族の令嬢のローズ・ブケイターと婚約者のキャルドン・ホックリーと旦那を亡くした母親都とともに

搭乗していました。二人は財産目的の結婚だったため二人とも複雑な気持ちでした。

別の搭乗員は画家を夢見る少年です。彼はお金持ちの家の生まれではなく貧しい家の出でしたが出航前にポーカーで船の搭乗券を勝ち取り運よく搭乗できました。

彼はファボリッツィオというイタリア人の友人と搭乗しました。そんなジャックは令嬢ローズと出会い身分が違うが二人は惹かれあいます。

正午タイタニック号は沢山の見送りと歓声を受け出航を始めます。航海も半分を過ぎたころタイタニックの監視員が目の前に何か大きな白い影を見つけます。

その白い影は氷山の一角だとわかり、操縦を管理する士官にこのまま直進すると氷山にぶつかってしまうためすぐ方向転換しなければならないと伝えます。

士官はそう舵を担当する物に「面舵いっぱい」と進路変更を伝え、進路変更しようとしたが、間に合わず氷山に衝突してしまいます。

氷山のあたった部分は穴が水が入ってしまい浸水して船が沈み始めます。

パニックになる船内、救助ボートで救助が始まるが子供と女性が優先的に救助されました。

ローズはまだ船内に残っている、ジャックを探し船内に戻ってしまいます。

ジャックは沈む船の先端に必死に掴まっていたため、ローズはジャックを救い何とか生き延びるがそのころにはもう救援ボートの姿はありませんでした。

そして、冷たい海に浸かる二人は次第に体力がなくなっていきます・・・。

最後ラストの結末

そして、救助が来たときには、ジャックはローズの手を握りしめたまま、既に息絶えていたのです。

ローズはジャックが言い続けた「生きろ」という言葉を胸に刻んで「愛してるわ」とつぶやきます。

そして、涙ながら冷たくなった彼の体を海へと葬るのでした。

救助ボートに助けられたローズは、それから「ローズ・ドーソン」と名乗ります。

その後の人生をジャックの名前と共に生きてきたことを話すのでした。

このタイタニック号での二人の話に、ダイヤモンドの調査をしていた組合員たちは涙をうかべます。

そして、自分たちが宝のことしか考えていなかったことを恥ずかしいと感じていたのです。

そして、その夜、ローズは元婚約者のキャルから送られたダイヤの「碧石のハート」を海へと投げ捨てます。

今はもう無くなってしまった豪華絢爛なタイタニック号の中で周囲に祝福されながらローズはジャックと再会するという幸せな夢を見るのでした。

見逃し配信バナー

タイタニックの監督とキャスト

名を馳せた大物監督と大物俳優

監督はジェームズ・キャメロン

カナダ出身の映画監督、脚本家です。

ターミネイターに携わったのを期にハリウッド映画界で名を馳せます。

タイタニックは大ヒットで成功してアカデミー賞を受賞し、映画史に大きく名を刻み込みました。

その後アバターという作品では全世界の映画興行収入第一位を記録し、その記録は2019年のアベンジャーズ公開までの約十年間破られませんでした。

レオナルド・ディカプリオ

ジャック・ドーソン役の主演です。アメリカの俳優です。

14歳という若さでテレビCMや出演をはじめ1993年に出演した映画で賞を受賞しその後も次々と賞を受賞していきます。

ケイト・ウィンスレット

ヒロインのローズ役を演じた女優はケイト・ウィンスレットです。

この作品でアカデミー主演女優賞にノミネートされました。

dアニメストア

タイタニックのみどころ

ディカプリオの美しさ

この時沢山の女性を魅了したのが若い時のディカプリオです。

日本ではレオ様というあだ名が根付いたほど人気があり、俳優にも注目の部分です。

ストーリーも昔の話なので身分社会や、男尊女卑など今ではあまり見ないような設定をみることができるのでいい勉強にもなります。

初回31日間無料

タイタニックの主題歌

誰しもが耳にしたことのある曲

主題歌はMy Heart Will Go On

訳としては私の心は生き続けるです。

作曲はジェームズ・ホーナー作詞ウィル・ジェニングスです。

この歌はセリーヌ・ディオンヌという女性の歌手が歌い、ヨーロッパ、アメリカ、カナダなどで次々と一位を記録しました。

dアニメストア
タイトルとURLをコピーしました