ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!の最後ラストの結末は | MITU-Screen
・当記事はアフィリエイト広告を利用したプロモーションを含みます。

ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!の最後ラストの結末は

映画「ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!」はどこまでも面白いアクションコメディ映画です。

監督はエドガー・ライト、優秀な警察官なはずなのに、優秀すぎるがゆえ、散々な目に合うのが主人公ニコラスです。

そんな彼におきる爽快でハラハラドキドキする手に汗握るアクションコメディ作品です。

この記事では、映画のあらすじ、キャスト、感想と評価を紹介しています。

爆笑と楽しいアクションシーンを楽しく映画を見ることできるでしょう。

見逃し配信バナー
スポンサーリンク

ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!のあらすじ

完璧すぎるが故の運命

主人公の名はニコラス完璧と言っても過言ではない男でした。頭の回転が速く、大学卒業時派主席、運動神経がよくどのスポーツも順位が高く、才能がありました。

そして大学卒業後は自分の生まれ育ち、生活してきたロンドンの秩序を守りたいと考え、ロンドンの警察官になりました。

そして警察官の仕事が始まってからは、犯罪の検挙率がトップでほかのみんなからはスーパーエリート警察と呼ばれていました。

そしてニコラスの圧倒的な検挙によりロンドンの犯罪率はみるみると低くなっていきました。

しかしそんなニコラスを見てほかの警察官達はよく思いませんでした。そんなわけで、ニコラスはほとんどの警察官から妬まれてしまいます。

同僚や上司など全てからそしてついには彼女からもバカが付くほど真面目だったニコラスは、
彼女にも愛想をつかされてしまいます。

そしてその結果ほかの部署に左遷させられてしまいます。そして田舎町に左遷させられました。そこは犯罪が極端に少なく特になにも起きない日々を過ごしていました。

しかしそんな中にもニコラスは未成年の飲酒に目を光らせていました。

実は、今までは犯罪率が一番低い町という肩書を失うのを恐れたため、今までは皆見て見ぬふりをしていたのです。

ところが、ニコラスは真面目なためそんな彼らを全て捕まえるとまたその町の人間から妬まれてしまいました。

ある日、そんな悲惨なニコラスはダニーという署長の息子と出会います。この出会いがニコラスの運命を変えていきます。

最後ラストの結末

その頃、街では不可解な連続殺人事件が多発していました。

その捜査に踏み出したニコラスとダニーは、途中で起きる不可解な出来事から、サンフォードは普通の田舎町と違うと感じます。

実はサンフォードは、警察署長が率いるカルト組織が街を影から牛耳っていたのでした。

その事実がわかって、ニコラスは、ダニーや他の警察官達と共にカルト組織と衝突するのです。

そして激しい銃撃戦の末、なんとか彼らは勝利を収めることができました。

その時、ロンドンからかつてのニコラスの上司達がサンフォードを訪れます。

というのは、ニコラスがロンドンを去ってから、犯罪率が急激に上昇したので、彼を呼び戻そうと思ったのでした。

しかしニコラスはこのままサンフォードに留まりたいとハッキリと告げます。

そして、ここで警察官の任務を全うしようと決意するのでした。

dアニメストア

ホット・ファズのキャスト

主役二人の掛け合いが見もの

サイモン・ペグ

ニコラス・エンジェル巡査部長を演じているのは、サイモン・ペグです。

1993年に、ロンドンでスタンダップ・コメディアンを始めました。その後、TVやラジオでも活躍します。

テレビのシリーズ『スペースド』で、『スター・ウォーズ』おたくの主人公を演じて注目されました。

ニック・フロストとは親友で、コンビで共演することが多いそうです。

ニック・フロスト

ダニー・バターマン警部補を演じているのはニック・フロストです。

ロンドン出身で、レストランでウェイターとして働いていましたが、チャンネル4のコメディシリーズである『スペースド』に出演して人気者になったそうです。

Amazonプライム無料お試し登録

ホット・ファズの感想と評価

爽快なアクション映画

ショーン・オブ・ザ・デッドという作品に携わった監督エドガー・ライトーの作品です。

このショーン・オブ・ザ・デッドとい作品は日本では公開されませんでしたが、DVDで人気を博しました。

このホット・ファズでは日本でも公開されました。アクションシーンとニコラスとダニーとの掛け合いが面白くコメデイ要素もある作品です。

アクション映画ファンからは爆笑と爽快なアクションシーンが、斬新でいい評価が高いようです。

ニコラスのパーフェクトな男に惹かれた男性に惹かれた女性も多く、女性も楽しく見れる映画となっています。

しかし少しグロイシーンもあるので、そういうのが苦手という人からは評価が低いようです。しかし、総合的にみて評価は高くなっています。

dアニメストア
タイトルとURLをコピーしました