ショーン・オブ・ザ・デッドの映画、ゾンビ映画の傑作、爆笑ホラー! | 映画はいつもそこにあった

ショーン・オブ・ザ・デッドの映画、ゾンビ映画の傑作、爆笑ホラー!

映画「ショーン・オブ・ザ・デッド」は、本当に笑って見られるゾンビ映画です。

イギリスでは2004年に公開されましたが、日本ではスルーされました。

エドガー・ライト監督によるイギリスで制作されたイギリス映画ですが、ジャンルはゾンビ映画ですが、はっきり言って、爆笑喜劇そのものです。

実は、その当時は日本では公開されなかったのですが、DVDではリリースされました。そして2019年にようやくTOHOシネマズにて限定で公開されたわけです。。

この記事では映画のあらすじとキャスト、そして、映画の感想も紹介しています。

力を抜いて、笑い転げながら、怖い映画を見るのもいかがですか。

Amazonプライムに登録、無料で動画見放題、音楽もショッピングもお得に
Amazonプライムに登録すれば動画が無料で見放題に Amazonプライムが人気のわけ Amazonプライムって一体どういうサービスなのでしょうか。 何となく、いろんなことが得になるみたいだけど、会費も必要だし、と二の足を踏ん...
スポンサーリンク

ショーン・オブ・ザ・デッドのあらすじ

奇妙な少女

ショーンとリズはいつも通っているパブで楽しく話をしていました。

つき合って三年が立っていました。いつもショーンはこのパブに連れてくるためリズは嫌気がしていました。

そしてそれに感づいていたショーンは次はおいしいレストランに連れていくことにします。

ショーンは仕事は好きではないが真面目に働き、彼女のためにと日々を生活していました。

そんなある日、家の庭に一人の女の子が立っていたのです。一緒に住んでいる親友のエドが最初に見つけます。

二人はその少女にはなしかけますが、彼女はなんの反応もしません。

そして、その少女が急に飛びついていたため、二人は少女を突き飛ばしてしまうのです。

すると、なんと近くにあるポールにその少女が突き刺さってしまったのでした。

二人は焦りますが、すぐその少女は再び立ち上がり、こちらに襲い掛かってきます。

なんと、その少女はゾンビだったのです。

そしてその後、テレビではゾンビが町び現れたという報道がずっと流れていました。

そしてショーンは母親と彼女の安否を知るため電話すると、義理の父であるフィリップは傷を負っているが母親は問題ないと聞き少しホットします。

しかし危険が近くまで来ていることを知り、母親達の元まで車を走らせます。

そして何とか母親とフィリップを救出しますが、車に乗せるときにフィリップスは負傷してしまいます。

負傷したフィリップと母を乗せ、彼女のところまで車を走らせます。

ところが、その途中にフィリップに異変が起こり始めます・・・・。

U-NEXTに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
U-NEXTに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービスU-NEXTが人気のわけ U-NEXTは有線放送を行なっているUSENがGyaOを始め、それが現行のU-NEXTというブランドになったものです。 U-NEXTは、見...
スポンサーリンク

ショーン・オブ・ザ・デッドのキャスト

コメディアンの面白さ

・サイモン・ペグ

ショーン役のイギリス出身の俳優です。基はテレビやラジオなどに出演していてテレビドラマに出演後、映画にも出演し始めました。

有名な作品で言えば、スタートレック、ナルニア国物語、ミッションインポッシブルなど多数出演しています。

・ケイト・アシュフィールド

ショーンの恋人リズ役のイギリスの女優です。この作品出演後は「すべては愛のために」などに出演し、活躍しています。

・ニック・フロスト

ショーンの親友のエド役のイギリスのコメディアン、俳優です。この作品が映画の初出演でその後有名な映画に数々出演をはたします。

dTVに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
dTVに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービス「dTV」が人気のわけ ドコモの携帯持ってないけど大丈夫? 確かに、dTVはNTTドコモが提供している動画配信サービスです。 エイベックス通信放送というドコモとavex...

ショーン・オブ・ザ・デッドの感想

エドガーの最高の作品

この映画解説でも述べたようにコメディとホラーを兼ね備えた映画です。

またこの映画はB級映画ということもあるのか、そんなことあるわけないだろというようなB級映画ならではのコメディ要素に加えてほどよいホラー要素があり、気軽に見れるホラー映画だと言えると思います。

エドガー・サイモンはほかにも多くの作品を監督しているので、気に入った人は、別のエドガー監督の作品をみるのもいいと思います。

最後にこの作品はほんとに評価が高いのでぜひ見てくださいね。

U-NEXTに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
U-NEXTに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービスU-NEXTが人気のわけ U-NEXTは有線放送を行なっているUSENがGyaOを始め、それが現行のU-NEXTというブランドになったものです。 U-NEXTは、見...
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました