映画ドラえもんのび太の新恐竜、キムタクのキャラ、ミスチルの主題歌 | 映画はいつもそこにあった

映画ドラえもんのび太の新恐竜、キムタクのキャラ、ミスチルの主題歌

映画「ドラえもんのび太の新恐竜」、2020年8月に公開された映画で、原作を原案としていない完全オリジナル作品となっています。

映画ドラえもんシリーズといえば通常3月に公開されていますが、この年は39年ぶりに夏休みの公開となりました。ドラえもん連載50周年を記念した映画となっています。

声優陣に、木村拓哉さんや渡辺直美さんが参加していることも話題になりましたね。

この記事では、映画のあらすじ、キャラと声優、映画の見所を紹介しています。

大人でも感動する、ドラえもんの世界を楽しんでください。

Amazonプライムに登録、無料で動画見放題、音楽もショッピングもお得に
Amazonプライムに登録すれば動画が無料で見放題に Amazonプライムが人気のわけ Amazonプライムって一体どういうサービスなのでしょうか。 何となく、いろんなことが得になるみたいだけど、会費も必要だし、と二の足を踏ん...
スポンサーリンク

映画ドラえもんのび太の新恐竜のあらすじ

ドラえもん、今年の映画はどんなお話し?

ある日のび太たちはスネ夫の招待で恐竜展に行き、そこで化石発掘体験をすることに。

発見できるものが石ころばかりののび太をジャイアン達がバカにするので、閉演時間ギリギリまで粘っていると、のび太は新種の恐竜の卵を発見します。

その卵を浮かさせたのび太は、双子の恐竜に「キュー」と「ミュー」という名前をつけます。

一生懸命育てますが、近所の人に恐竜を見られてしまい、白亜紀へ放すことを決意します。

そこで、恐竜たちやドラえもん、そしてドラえもんのひみつ道具の力をかりながら、「キュー」と「ミュー」の仲間を探す冒険がはじまります。

U-NEXTに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
U-NEXTに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービスU-NEXTが人気のわけ U-NEXTは有線放送を行なっているUSENがGyaOを始め、それが現行のU-NEXTというブランドになったものです。 U-NEXTは、見...
スポンサーリンク

映画ドラえもんのび太の新恐竜のキャラと声優

木村拓哉や渡辺直美が参加

おなじみのキャラクターに加え、ゲストキャラクターと演じている豪華な声優さんをご紹介します。

・ドラえもん(cv:水田わさびさん)
・野比のび太(cv:大原めぐみさん)
・源静香(しずか)(cv:かかずゆみ)
・剛田武(ジャイアン)(cv:木村昴さん)
・骨川スネ夫 (cv:関智一さん)

・キュー(cv:遠藤綾さん)

緑色の赤ちゃん恐竜。双子のミューより体が小さく、少し気弱な男の子です。

・ミュー(cv:釘宮理恵さん)

ピンク色の赤ちゃん恐竜。とっても活発で人懐こい、双子のキューとは正反対の性格をしています。

・ゴル(cv:間宮康弘さん)

ジャイアンが「ともチョコ」というひみつ道具で友達になったティラノサウルスの仲間の恐竜です。

・トップ(cv:下和田ヒロキさん)

スネ夫が「ともチョコ」というひみつ道具で友達になったトリケラトプスの仲間の恐竜です。

・恐竜博士(cv:小野大輔さん)

のび太に恐竜についてアドバイスをくれる博士です。

・ジル(cv:木村拓哉さん)

白亜紀にはまだ存在しないはずの猿の姿をした怪しい男。キューとミューの仲間を探すのび太たちの行動を監視していて、物語のキーキャラクターとされています。

・ナタリー(cv:渡辺直美)

ジルと通信している怪しい女。のび太たちを監視していて、謎の島の秘密を知られることを恐れています。

dTVに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
dTVに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービス「dTV」が人気のわけ ドコモの携帯持ってないけど大丈夫? 確かに、dTVはNTTドコモが提供している動画配信サービスです。 エイベックス通信放送というドコモとavex...

映画ドラえもんのび太の新恐竜のみどころ

主題歌の歌手はあの有名な・・

映画ドラえもんシリーズといえば毎回豪華な声優さんがゲストで出演することで話題になりますね。

キャラクターの紹介であったように、今作では木村拓哉さんや渡辺直美さんといった人気芸能人の方々が出演されています。

木村拓哉さんといえば「ハウルの動く城」でも声優をされて話題になりましたし、「ドラえもんのび太の新恐竜」での演技にも注目ですね。

映画「ドラえもんのび太の新恐竜」の主題歌が超人気バンド「Mr.Children」が歌う「Birthday」と「君と重ねたモノローグ」のダブル主題歌ということも魅力的ですよね。

大人が見ても思わず泣いてしまうような作品が多い映画ドラえもんシリーズ、Mr.Childrenの歌う主題歌がそのストーリーを盛り上げてくれること間違いなしです。

U-NEXTに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
U-NEXTに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービスU-NEXTが人気のわけ U-NEXTは有線放送を行なっているUSENがGyaOを始め、それが現行のU-NEXTというブランドになったものです。 U-NEXTは、見...
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました