アラジンのアニメ映画、ジャスミンとジーニーの吹き替え声優、主題歌は? | 映画はいつもそこにあった

アラジンのアニメ映画、ジャスミンとジーニーの吹き替え声優、主題歌は?

アニメ映画「アラジン」は1992年に放映されたディズニー作品です。

数あるディズニー作品の中でもかなりの人気を誇っている「アラジン」なんですね。

放送されてからかなりの日にちが経っていても人気は衰えず、ディズニーシーにもそのアトラクションが用意されていたりして、人気は高いようです。

この記事では、映画のあらすじ、キャラと吹き替えの声優、全米№1ヒットの主題歌も紹介しています。

もうすでに名作の仲間入りをした作品を今一度ゆっくりと見てください。

Amazonプライムに登録、無料で動画見放題、音楽もショッピングもお得に
Amazonプライムに登録すれば動画が無料で見放題に Amazonプライムが人気のわけ Amazonプライムって一体どういうサービスなのでしょうか。 何となく、いろんなことが得になるみたいだけど、会費も必要だし、と二の足を踏ん...
スポンサーリンク

「アラジン」のあらすじ

貧しい青年と王女の恋物語

アグラバーという国に住んでいる主人公アラジンは、貧しいながらもとても心の優しい青年です。

一方、婚約に嫌気がさして王宮を抜け出した王女・ジャスミン。

ひょんなことからこの2人は町で出会うことになります。

ランプの精霊であるジーニーにお願い事をして、一時的に王子様になることが出来たアラジンですが、ジャスミンには全く相手をされません。

「王子という立場に嫌気がさして、時々城を抜け出している」というアラジンの嘘に共感を覚えたジャスミンは、徐々に彼に惹かれていきます。

そんな中この国の王様になりたいと思っていたジャスミンの婚約者であるジャファー。そんな彼の存在によって話は一変してしまいます。

嘘をついてしまったこの青年と、一国の王女様の運命はいかに!?

U-NEXTに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
U-NEXTに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービスU-NEXTが人気のわけ U-NEXTは有線放送を行なっているUSENがGyaOを始め、それが現行のU-NEXTというブランドになったものです。 U-NEXTは、見...
スポンサーリンク

「アラジン」キャストと吹替声優

ディズニーが送る豪華キャストが大集合!

・アラジン

声優はスコット・ウエィンガーです。

本作の主人公であり、アグラバーに住んでいる盗人の青年です。

海外版のキャストはスコット・ウエィンガー。日本でも大人気である「フルハウス」に出演している人気の役者さんです。

日本語版の吹替は、声優として人気の高い三木眞一郎さん(2008年版)

ポケットモンスターのロケット団、コジロウ役としても有名な声優さんです。

・ジャスミン

声優はリンダ・ラーキンです。

本作のヒロインで、砂漠の国・アグラバーの王女様です。

海外版で演じているリンダ・ラーキンはこの役で一気に知名度を上げていきます。ディズニーゲームである「キングダムハーツ」シリーズにもこの役で出演しています。

吹き替えはアミューズ所属の麻生かほ里さん。元々は舞台女優でしたが、今作をきっかけで声優業も行っています。

・ジーニー

声優はロビン・ウィリアムズです。

アラジンが拾った魔法のランプに住んでいる精霊です。

海外版の役者はロビン・ウィリアムズさん。ゴールデングローブ賞で主演男優賞を取るなど、実力派の役者さんで知られています。

日本版の声優は山寺宏一さん。数多くのディズニー作品にも出演し、七色の声を持つ声優さんとして有名です。

dTVに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
dTVに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービス「dTV」が人気のわけ ドコモの携帯持ってないけど大丈夫? 確かに、dTVはNTTドコモが提供している動画配信サービスです。 エイベックス通信放送というドコモとavex...

「アラジン」の主題歌

全米№1ヒット曲!

ピーボ・ブライソンとレジーナ・ベルのデュエット曲「ホール・ニュー・ワールド」が今作の主題歌です。

全米NO1ヒットやアカデミー賞最優秀主題歌賞を取るなどのかなりの大きい功績をあげています。

一度聴いたら忘れないような曲と、2人の歌声が子の世界観に見事にマッチしています。

劇団四季やブロードウェイでの上演があるほどの人気作品となっている「アラジン」

名前は知っていても内容までは詳しく知らない……そんな方も多いのではないでしょうか?
この機会にぜひご覧になってみてください!

U-NEXTに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
U-NEXTに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービスU-NEXTが人気のわけ U-NEXTは有線放送を行なっているUSENがGyaOを始め、それが現行のU-NEXTというブランドになったものです。 U-NEXTは、見...
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました