東京ゴッドファーザーズのアニメ映画、ギンの声優は誰?監督は今敏! | 映画はいつもそこにあった

東京ゴッドファーザーズのアニメ映画、ギンの声優は誰?監督は今敏!

アニメ映画「東京ゴッドファーザーズ」は「パプリカ」などを手掛けている、今敏監督による作品で、2003年11月に公開されました。

大都会東京で暮らすホームレスと捨て子を題材にしたストーリーで、ギャグテイストも含みつつ涙も誘う、大傑作です。

日本国内だけではなく、国外でも有名となった作品で多くの賞も受賞しています。

この記事では、アニメ映画のあらすじとキャラと声優、映画の見所について紹介しています。

大都会東京を舞台とした、心温まるストーリーをじっくりと味わってください。

Amazonプライムに登録、無料で動画見放題、音楽もショッピングもお得に
Amazonプライムに登録すれば動画が無料で見放題に Amazonプライムが人気のわけ Amazonプライムって一体どういうサービスなのでしょうか。 何となく、いろんなことが得になるみたいだけど、会費も必要だし、と二の足を踏ん...
スポンサーリンク

東京ゴッドファーザーズのあらすじ

クリスマスの夜の出会い

自称元競輪選手のギンさん、オカマのハナさん、家出少女のミユキのホームレス三人組はクリスマスの夜に、ゴミ捨て場で生まれたばかりの赤ちゃんを見つけます。

「清子」と名前をつけて、自分で育てると言い出すハナさんを説得させて、3人は清子の親探しに出掛けることに。

そんな行く先々で彼らが出会う奇跡とは…?

U-NEXTに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
U-NEXTに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービスU-NEXTが人気のわけ U-NEXTは有線放送を行なっているUSENがGyaOを始め、それが現行のU-NEXTというブランドになったものです。 U-NEXTは、見...
スポンサーリンク

東京ゴッドファーザーズのキャラと声優

3人組の声優は?

・ギン

自称元競輪選手と名乗っていますが、本当は自転車屋を経営していたホームレス。

ギャンブルにより借金を抱えてしまい、家族を残してホームレスになりましたが、とても娘想いで、成長しているはずの娘の為にコツコツとお金を貯めているとか。

当初は清子の両親探しに乗り気ではありませんでしたが…。

声優は江守徹さんです。

・ハナ

オカマのホームレス。彼氏と別れたことのショックにより、生活が出来なくなりホームレスになってしまいました。とても思いやりのある性格をしています。

声優は梅垣義明さんです。

・ミユキ

家出をした高校生のホームレス。猫を捨てられたと勘違いして、父親と口喧嘩の末、刃物で刺してしまい、ギンたちと共にホームレス生活をし始めます。

声優は岡本綾さんです。

・清子

ギンたちがゴミ捨て場で見つけた赤ちゃん。

クリスマスに拾われたため、「きよしこの夜」からとって清子と名付けられました。

声優はこおろぎさとみさんです。

dTVに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
dTVに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービス「dTV」が人気のわけ ドコモの携帯持ってないけど大丈夫? 確かに、dTVはNTTドコモが提供している動画配信サービスです。 エイベックス通信放送というドコモとavex...

東京ゴッドファーザーズの見どころ

ポイントは?

3人のホームレスがクリスマスの夜に、ゴミ捨て場で赤ちゃんを発見するところから話は展開していきます。

そして主要人物は、自称元競輪選手、オカマ、そして家出少女と言った個性的でインパクトの強い3人組。この時点で興味が惹かれてしまいますよね。

そんな3人組は、せわしない年末に清子の両親を探すことになりますが、探しながらも3人はそれぞれの自分たちの家族や、そして過去についても思い出すこととなります。

一人一人の過去も注目ポイントです。

3人の絆が起こす奇跡の展開、そして感動のラスト。

大都会東京を舞台とした、心温まるストーリーです。

U-NEXTに登録、無料で動画見放題、アニメにドラマ、映画も!
U-NEXTに登録すれば動画が無料で見放題に 動画配信サービスU-NEXTが人気のわけ U-NEXTは有線放送を行なっているUSENがGyaOを始め、それが現行のU-NEXTというブランドになったものです。 U-NEXTは、見...
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました