マッドマックス 怒りデスロードのラストの結末、トム・ハーディの役! | MITU-Screen

マッドマックス 怒りデスロードのラストの結末、トム・ハーディの役!

絶望的に荒廃した現実。その先に明るい未来と安息の地はあるのでしょうか?

1作目から3作目までは、メルギブソンが出演し、彼の出世作となりました。

4作目となる「マッドマックス 怒りのデスロード」は、27年ぶりの新作、主人公マックスを演じるのは「ダークナイト ライジング」(2012年)や「インセプション」(2010年)で好演したトム・ハーディです。

さらに、監督と脚本は、1作目から監督しているジョージ・ミラー。

この記事では、映画のあらすじとラストの結末、見どころを紹介しています。

これ、絶対に見逃せない、名作だと思います。

見逃し配信バナー
スポンサーリンク

マッドマックス 怒りのデスロードのあらすじ

荒廃した世界に希望の未来と安息の地はあるのか?

愛車インターセプタ―修理のため部品を求め旅をしているところをウォー・ボーイズに襲われ捕らわれてしまったマックス。

水とガソリンを独占し、恐怖と暴力で人々を洗脳するジョー。

シタデルの女性大隊長フュリオサは、ジョーの命令でガスタウンへ向かう途中に突然、東へ進路変更をしたのでした。

フュリオサは、ジョーを裏切りワイブスとともに緑の地へ逃亡する計画を企てていたのです。

フュリオサの逃亡は、ジョーに知られジョーは追撃の軍隊を差し向けました。

さらに人食い男爵と武器将軍の援軍もフュリオサを追撃することになります。

マックスは、輸血袋として戦闘車に括り付けられワイブス追跡の戦いに巻き込まれてしまうのでした。

やがてマックスはフェリオサそしてワイブスの女たちとともに緑の丘を目指すことになります。マック達の運命は、、。

ラストの結末

幾度も追っ手を退けて、長い道のりを渡って、とうとう緑の土地へと辿り着きます。

しかし、その場所はフュリオサの記憶とは全く異なっていました。

そこは、すでに核によって汚染され、荒れ果てた土地となっていたのです。

落胆する一同、しかし、そこでマックスは、ジョーの砦を奪い返して、自分達のものにすればいいと提案するのです。

そして、一行は、来た道をそのまま引き返します。その途中、フュリオサが追っ手に脇腹を刺されてしまい、重傷を負ってしまいました。

さらに、敵の大群に囲まれ手嶋、万事休すかと思えたそのとき、立ち上がったのがニュークスでした。

なんと、ニュークスは助けられた女性の1人に恋心を抱いて、彼女を守る為におとりになると言うのです。

オレを見ててくれと彼女に最後に告げたニュークス、自ら犠牲となって後続の車両を巻き込んで谷で横転するのでした。

そこに、ボスであるジョーが姿を見せ、マックスはジョーを殺害します。

マックスは出血多量を起こしているフュリオサに自らの血を輸血して彼女を助けるのでした。

フュリオサはジョーの死体を持ち帰って英雄になります。

それを見届けて、マックスはまた一人旅へと向かうのでした。

dアニメストア

マッドマックス 怒りのデスロード キャスト

荒廃した世界から、再び緑あふれる大地を創造できるのか

・マックス

/トム・ハーディ
元M.F.P.(特殊警察警官隊)の隊員。愛車インターセプタ―修理のため部品を求め旅をしているところをウォー・ボーイズに襲われ捕らわれてしまいます。

・フュリオサ

/シャーリーズ・セロン
シタデルの女性大隊長。右腕は武器にもなる義手。ジョーを欺き、子産み女たち(ワイブス)を連れ出し緑の地へ逃亡を企てていた。

・イモータン・ジョー

/ヒュー・キース・バーン
岩山の砦「シタデル」の支配者。ウェイストランドで大量の地下水を占有しカルト宗教団の首領。白塗りのウォー・ボーイズは、戦闘集団

・ニュークス

/ニコラス・ホルト
ウォー・ボーイズのひとりで、腕のあるドライバー。フュリオサの追跡を志願して、マックスを常備用の輸血袋として連れ出します。
【ワイブス】

・スプレンディド

/ロージー・ハティントン=ホワイトリー
ワイブスのリーダー。ジョーの子を身ごもっています。
・トースト/ゾーイ・クラヴィッツ
・ケイパブル/ライリー・キーオ
・ダグ/アビー・リー・カーショウ
・フラジール/コートニー・イートン

・リクタス・エレクタス

/ネイサン・ジョーンズ
イモータン・ジョーの息子。逞しい身体で怪力の持ち主。知能は低いようで子供のような話し方をします。

・コーパス・コロッサス

/クウェンティン・ケニハン
イモータン・ジョーのもう1人の息子。障害があり寝たきりだが知能は高いです。

・人食い男爵

/ジョン・ハワード
ガスタウンの支配者でジョーの盟友。

・武器将軍

/リチャード・カーター
バレット・ファームの支配者でジョーの盟友

・バルキリー

/ミーガン・ゲイル バルキリー
緑の地の出身者の女性。緑の地を探してやって来た者を狙うためのオトリで、檻に裸で入れられていました。

・種を持つ老婆

/メリッサ・ジャファー
汚染されていない植物の種を大事に保存して、栽培を試みるがうまく育たないことを語ります。

・グローリー・ザ・チャイルド

/ココ・ジャック・ギリース
マックスの幻覚に登場するかって助けられなかった少女。

初回31日間無料

マッドマックス 怒りのデスロードの見どころ

拘りの近未来戦闘車両のカーアクション

見どころはズバリ!アクションシーンです。しかも、ほとんどのカーアクションでスピード感あふれる門となっていいます。

車好きなら、じっくりとよく見てみたい劇中車は実にスゴイ!ウオータンクは、タンカートレーラーT815にシボレー・フリートラインの車体を合体させたもの。

ニトロブースター付き水冷V8エンジンが2基搭載され、2000馬力の6輪駆動車です。

ジョーが運転するモンスタートラックのギガホースステロイドは、キャディラック・ドゥヴィルを2段重しています。

シボレー502Cid・V8スーパーチャージャー・ターボ400改エンジン2基搭載しインタークーラー搭載で1200馬力の最高出力で、10.5tの巨体を最高速度95kを誇ります。

さらに道なき岩山をものともしないモンスターぶりには驚かされるばかりです。

人食い男爵が乗るリムジンは、M814軍用貨物トラックにメルセデス・ベンツ・W123 Langのボディを合体させたもの。

緑の丘に住んでいた鉄馬の御館のバイクは、BMW・R1100GS、BMW・R100、ヤマハ・XT660、ヤマハ・R-1、ホンダ・GL1200、などの改造車が使われていますがあまりも改造されていて、もはや元のバイクの原型をとどめていません。

エンドロール直前のクレジットは、「マッドマックス 怒りのデスロード」の大事な命題です。

見逃すことがないようにしてください。

dアニメストア
タイトルとURLをコピーしました