シャーロットのアニメのあらすじ、有宇と奈緒の声優は?原作は麻枝准さん | MITU-Screen
・当記事はアフィリエイト広告を利用したプロモーションを含みます。

シャーロットのアニメのあらすじ、有宇と奈緒の声優は?原作は麻枝准さん

P.A.WORKSで制作されたアニメで2015年7月から9月にかけて放送されました。

原作・脚本と劇伴の作曲を手がける麻枝准による書き下ろし作品で、全13話とTV未放映が1話あります。

見逃し配信バナー
スポンサーリンク

シャーロットのTVアニメのあらすじ

残酷な運命に力を合わせ立ち向かう

思春期の少年少女のごく一部に不完全な特殊能力が発症する世界で、他人の体を5秒だけ乗っ取ることができる乙坂有宇(おとさかゆう)はこの能力を悪用し優等生を演じていました。

能力を使って見事名門高校に入学を果たし順風満帆な学園生活を送ることに成功しますが、突如現れた友利奈緒(ともりなお)に能力を見破られ能力者の宿命を知ることになり…⁉︎

dアニメストア

シャーロットのTVアニメのキャラと声優

可愛いキャラの担当声優は誰?

・乙坂有宇

主人公は乙坂有宇で高校1年生です。

他人の身体を5秒だけ乗っ取る能力を持ち、視界内の人物に限ります。

腹黒い性格の為、能力を悪用しカンニングやたぶらかしで優等生を演じています。

後に「略奪」(他人の身体を乗っ取ると共に、乗っ取った対象が能力者の場合、その能力も自分の物として奪い取ることができる)の能力も有することを知ります。

声優担当は内山昂輝(うちやまこうき)です。

幼少より劇団ひまわりに所属して、子役でテレビドラマに出演したり、海外映画の少年役の吹き替えなどをしていました。

2005年に「キングダムハーツII」のロクサス役で注目を集めて以降、声優としての活動が主になりました。

アニメ「ハイキュー‼︎」の月島蛍役も担当しています。

・友利奈緒

乙坂有宇の運命を変える少女・友利奈緒は星ノ海学園の生徒会長をしています。

「不可視」という任意の1人から姿を消す能力の持ち主。

普段は淡々としていて無表情などこかミステリアスな美少女です。

能力者の保護に尽力を尽くしていて、高いカリスマ性を持っています。

声優担当は佐倉綾音(さくらあやね)です。

中学生の時に劇団東俳に所属して、ボイストレーニングの講師に声の仕事を進むられて声優に興味を持ちました。

アニメ「四月は君の嘘」の澤部椿役や、「僕のヒーローアカデミア」の麗日お茶子役も担当しています。

Amazonプライム無料お試し登録

シャーロットのTVアニメの原作者は?

面白いアニメを手掛けるのは?

原作者は麻枝准(まえだじゅん)です。

ゲームのシナリオライターや、脚本、作詞・作曲、音楽プロデューサーなど幅広く活躍している人物です。

愛称は『だーまえ』で、ビジュアルアーツ傘下のゲームブランドKeyに所属。

泣きゲーのパイオニアとして有名で、シナリオに泣かせ要素を入れる為、「死」と「家族」を題材に使うことが多いことで知られています。

dアニメストア
タイトルとURLをコピーしました