政宗くんのリベンジのあらすじと最終回ラストの結末、愛姫は大橋彩香! | MITU-Screen

政宗くんのリベンジのあらすじと最終回ラストの結末、愛姫は大橋彩香!

TVアニメ「政宗くんのリベンジ」は2017年1月から3月に全12話放送されました。

原作コミックは竹岡葉月で、作画はTivが担当して、2012年12月から全11巻発行されました。

実は、この政宗くんのリベンジ、スピンオフ漫画の『政宗くんのリ○○○』(まさむねくんのリなんとか)が出ているそうです。

この記事では、アニメのあらすじ、最終回ラストの結末、キャラと声優、作者や主題歌のことを紹介しています。

スポンサーリンク

政宗君のリベンジのあらすじ

かっこいい男になった!

主人公の早瀬政宗は8年前にとても太っていていじめられっ子でした。

そして自分に『豚足』と言うあだ名を付けた振った女の子安達垣愛姫に復讐を果たすために過度なダイエットと筋トレで見事ダイエットに成功しかっこいい男の子になる事ができました。

そして苗字をお爺ちゃんの真壁に変え真壁政宗として地元に帰ってきます。

政宗の目的はイケメンとなった自分にドS女王『残虐姫』と呼ばれる愛姫を惚れさせて捨てるという「デッド・オア・ラブ作戦」を決行する事です。

「デッド・オア・ラブ作戦」を着実に実行するために、政宗は、愛姫の使用人の「小岩井吉乃」と協力関係を結びます。

政宗と吉乃が、様々な手を尽くした結果、政宗と愛姫の距離は少しずつ近づきますが、惚れさせるのは簡単ではありません。

それは、藤ノ宮寧子や雅宗兼次という恋敵の出現によってです。

実は、政宗は、愛姫に豚足とあだ名をつけられたと思っていたのですが、愛姫は、政宗に逃げられて、裏切られたと思っていたのです。

この2人の思い込みの原因は吉乃でした。当時、政宗に豚足と名付けたのは、本当は吉乃だったのです。

さらに、愛姫は、当時の政宗を兼次だと思っていたのです。誤解が解けたのち、政宗と愛姫は付き合うことになります。

ところが、政宗が愛姫と触れ合おうとした時、政宗に蕁麻疹が起こして体調を崩してしまいます。

さらに、デッド・オア・ラブ作戦を知った愛姫は、政宗は自分を好きではないと考え、振って忘れようとするのです。

また、愛姫は、吉乃に政宗への恋心があることに気が付き、吉乃に自覚させます。

そして、政宗への恋心に気が付いた吉乃は、田舎へ戻ってしまった政宗を追いかけて、抱きついてキスをしてしまいます。

最終回ラストの結末

家を出ようとする吉乃に、愛姫は「デートにいくの?」と話しかけました。すると、吉乃は、顔を赤らめて逃げ出します。

愛姫は、自分は一人でもやっていける、政宗のことは諦めると自問自答するのでした。

やがて、新学期の初日になり、愛姫は政宗と同じクラスになります。

政宗は、愛姫に気安く話しかけてきますが、そこに吉乃が現れ、政宗を連れ出します。

家に帰ってきた吉乃の目の前に、髪を切った愛姫が現れます。愛姫は、髪を切ることで政宗を諦めようとしたのでした。

そんな愛姫を見て、吉乃は政宗のところに行って欲しいと言います。そして愛姫は学校へ行き、政宗を探します。

すると、愛姫の頭の中に政宗との思い出がフラッシュバックしてきたのです。そしてようやく、政宗と愛姫は互いを見つけます。

愛姫の手を掴んだ政宗は、そのまま押し倒すような形になってしまうのです。

政宗は愛姫と話をし、実は、政宗は吉乃とは付き合っていなかったという事実を知ります。

それは、吉乃が政宗にキスをしたとき、吉乃の告白に対し、政宗は俺が言わなきゃいけない相手は・・・と言って、吉乃の告白を断わったのでした。

政宗の頭の中に、政宗と愛姫の思い出がよぎり、ついに政宗は愛姫に告白をします。

愛姫はその告白を受け入れ、ちゃんとキスとかできるの?と政宗に聞きます。

そして2人は、キスをしたのでした。

屋上から2人を見ていた吉乃は帰って行き、政宗の笑顔と愛姫の姿が残っていました。

個性溢れるキャラクター達

実力派揃いの声優さん達

・真壁政宗(まかべまさむね)  CV:花江夏樹

このお話の主人公。成績優秀、頭脳明晰うえ容姿端麗の完璧な男の子。

8年前まではとても太っていて『豚足』や『デブ宗』と虐められていました。

けれど自分を振った愛姫へ復讐するためダイエットを頑張り今や誰もが振り向くイケメンへ変貌します。今でも昔には絶対に戻りたくないという信念のもと筋トレをかかしません。

・安達垣愛姫(あだがきあき)  CV:大橋彩香

政宗に『豚足』とあだ名を付けた女の子です。

かなりのお金持ちのお嬢様で入試もトップで学園一の美少女です。またお嬢様であるが故、世間知らずな一面もあります。

ですが、かなりの男嫌いで告白を多く受けるも、すべて酷いあだ名を付けて振ることから『残虐姫』とも呼ばれています。

・小岩井吉乃(こいわいよしの) CV:水瀬いのり

愛姫の世話係。常に愛姫と一緒にいて愛姫の相談相手になっていますが愛姫の我儘に付き合わされたり、使い走りなどの酷い扱いも受けており苦労している女の子です。

ただ計算高いところもあり政宗には「師匠」と呼ばれています。

・藤ノ宮寧子(ふじのみやねこ) CV:三森すずこ

政宗の前に突如現れた謎の美少女。いつも笑顔で清楚なお嬢様で学校にはハイヤーや登校しています。

また、とても健康マニアで大量のサプリメントを飲んでいたり、下着をつけてない変わった女の子です。

→→dTV 31日間無料お試しに登録する

政宗くんのリベンジの原作漫画

原作は完結している

政宗くんのリベンジは完結しています。

TVアニメバージョンはオリジナルストーリーで完結していますが原作は原作ストーリーで完結しています。

アニメと原作で少しストーリーが変わっているのでTVアニメから政宗くんのリベンジを見た方は是非とも原作漫画も読んでほしいです。

政宗くんの復讐は成し遂げられるのか!?それは是非原作コミックで読んでみてください。

アニメの気になる主題歌!

歌い上げるのは!?

・主題歌は『ワガママMIRRORHEART』

大橋彩香さんが切なさとアッパーさで歌い上げるラブソングです。

ジャケットも政宗くんのリベンジなので是非お手に取って聴いてみてください。

タイトルとURLをコピーしました