中二病でも恋がしたい!アニメ1期の最終回の結末、大津市が聖地! | MITU-Screen
・当記事はアフィリエイト広告を利用したプロモーションを含みます。

中二病でも恋がしたい!アニメ1期の最終回の結末、大津市が聖地!

アニメ「中二病でも恋がしたい!」は京都アニメーションが制作した大人気アニメです。

続編も放映されているので、ぜひ動画配信でご覧になってください。

中二病をテーマにしたアニメで、物語だけではなく可愛いキャラクターも話題になりました。

この記事では、アニメのあらすじと最終回のラスト結末、声優や主題歌に関する情報を紹介しています。

記事を最後まで読めば、中二病でも恋がしたい!の魅力が分かるでしょう。

見逃し配信バナー
スポンサーリンク

中二病でも恋がしたい!のあらすじ

中二病の不思議な巡り合わせ

中二病でも恋がしたい!は、高校生の富樫勇太が魅力的なキャラクターと繰り広げるドタバタラブコメディです。

中学時代に中二病を発症していた勇太は、高校からは違う人生を歩むと決意。心機一転、実家から離れた高校に進学します。勇太がクラスメイトの「一色誠」と話していると、眼帯を付けた謎の美少女が登場!

眼帯を付けた美少女「小鳥遊六花」は、勇太に「やっと巡り合えたというのか」と告げて苦しみ始めます。六花と一緒に保健室に行った勇太は、衝撃の事実を告げられました。

何と勇太が誰も見ていないと思って、体育館の付近で発した「中二病全開」のセリフを六花が聞いていたことが発覚。現中二病の六花は、勇太を仲間と認定して付きまとうようになります。

最初は六花を雑に扱っていた勇太ですが、2人は徐々に絆を強めていくのでした。勇太の前には、「丹生谷森夏」「五月七日くみん」「凸守早苗」といった、個性豊かなキャラクターが登場します。

果たして元中二病の勇太は、ハッピー高校生ライフが送れるのか? 六花が中二病になった理由とは?中二病でつながる2人の物語が始まります。

最終回、ラストの結末

最終回は、六花のお父さんのお葬式を思い出す回想シーンからスタートします。

六花は、お父さんが死ぬことを教えてもらえませんでした。そして突然の別れを迎えさせられてしまったのです。

涙も流すこともできないまま、きっちり父と別れることができなかったのです。

勇太は墓参りに向かう六花を見送ります。しかし、六花はなかなか戻って来ないので、勇太は心配になって来ます。

ある日学校から帰ると、六花が本当に部屋を引き払って引越しをしたと聞かされます。

六花は、自分が中二病を卒業して家に戻ることで皆が幸せになれると信じていたのです。

しかし、勇太は伝えたいことがある、と六花の実家へ全力で自転車を走らせます。

そして勇太は六花の実家に到着し、ダークフレイムマスターになりきって言います。

「俺と契約を結べ――!!つまらないリアルに戻るのか、 それとも俺とつまらないリアルを変えたいと思わないのか!!」と

六花は勇太の言葉に心を動かされて二人は抱き合います。

そして、六花は父親と本当にお別れができたのです。

最後は第1話と同じように、六花が勇太の家のベランダに降りて来ます。

dアニメストア

中二病でも恋がしたい!のキャラ

どんな声優が出演している?

「中二病でも恋がしたい!」には、人気声優が出演しています。ベテラン声優から若手声優まで、バランスよく配置されている点が魅力です。

特に脇役の声優が豪華で、井上喜久子さんや天野由梨さんといった大御所勢が並びます。

ちなみにアニメ放映当時(2012年)に新人声優だった内田真礼さんは、「中二病でも恋がしたい!」をきっかけに大ブレイクしました。

2013年の映画版では劇場アニメ初出演を達成し、声優ファンが内田真礼さんを知るきっかけになります。「中二病でも恋がしたい!」は、内田真礼さんのファンにとって思い出深いアニメといえるでしょう。

・主要キャラクター

◆富樫勇太(福山潤)

出演アニメ「暗殺教室」「弱虫ペダル」

◆小鳥遊六花(内田真礼)

出演アニメ「さんかれあ」「ご注文はうさぎですか?」

◆丹生谷森夏(赤崎千夏)

出演アニメ 「食戟のソーマ」「僕だけがいない街」

◆五月七日くみん(浅倉杏美)

出演アニメ「ハイスクールD×D」「蒼の彼方のフォーリズム」

◆凸守早苗(上坂すみれ)

出演アニメ「ポプテピピック」「寄宿学校のジュリエット」

Amazonプライム無料お試し登録

中二病でも恋がしたい!の主題歌

アニソンだけでも楽しめる

中二病でも恋がしたい!の主題歌は、2種類のグループ(歌手)によって構成されています。1つは主要キャラクターの声優を務めたメンバー、1つはシンガーソングライターのZAQさんです。

全体的にアップテンポの曲調が多いですが、挿入歌はしっとりと歌い上げています。

◆1期「中二病でも恋がしたい!」

OPテーマ「Sparkling Daydream」

歌 ZAQ

EDテーマ「INSIDE IDENTITY」

歌 Black Raison d’être(小鳥遊六花、丹生谷森夏、五月七日くみん、凸守早苗)

・挿入歌

「始まりの種」
歌 ZAQ
「君のとなりに」
歌 ZAQ
「見上げてごらん夜の星を」
歌 小鳥遊六花

◆2期「中二病でも恋がしたい!戀」

OPテーマ「VOICE」

歌 ZAQ

EDテーマ「Van!shment Th!s World」

歌 Black Raison d’être(小鳥遊六花、丹生谷森夏、五月七日くみん、凸守早苗)

中二病でも恋がしたい!の聖地は京都!

出てくる名シーン

中二病でも恋がしたい!の主な場面は、滋賀県大津市京阪本線石山駅近郊及び、蒲生郡日野町(旧鎌掛小学校)です。

いくつか、印象的な場面をあげて見ます。

・京阪石山駅近郊(滋賀県大津市)

・国道1号線 唐橋

・JR東海道線・京阪石山坂本線「石山駅」近郊

・唐橋公園

・JR東海道線・京阪石山坂本線「石山駅」近郊

・JR高架下(オープニングの場面です)

・湖岸道路

・旧鎌掛小学校(滋賀県蒲生郡日野町鎌掛)

・檜山神社(滋賀県大津市 京阪石山駅近郊)

dアニメストア
タイトルとURLをコピーしました