君に届けのアニメ、あらすじと最終回の結末、北海道羽幌町が聖地! | MITU-Screen
・当記事はアフィリエイト広告を利用したプロモーションを含みます。

君に届けのアニメ、あらすじと最終回の結末、北海道羽幌町が聖地!

テレビアニメ「君に届け」は別冊マーガレットで2017年12月号まで連載されていた漫画が原作です。

作者は椎名軽穂です。

なんと、あしかけ12年ほど『君に届け』の連載は続いたそうです。

この記事では、そんな漫画がアニメになった作品の、あらすじと、最終回の結末を紹介しています。

ぜひ、動画配信を使って感動をもう一度味わって見てください。

見逃し配信バナー
スポンサーリンク

大人気君に届けTVアニメ化

気になるあらすじ

北海道の北幌高校に入学した主人公の黒沼爽子は見た目が暗く黒髪であだ名が「貞子」と呼ばれるほどクラスで浮いた存在でした。

ですが爽子とは対照的な明るく爽やかなクラスメイトの風早翔太と入学式の日、桜の下で出会い笑顔で「ありがとう」と言ってくれたことが爽子にとって大切な言葉となっていました。

分け隔てなく接してくれる風早によって爽子の周囲もどんどん変わっていき大切な友達にも出会っていきます。

最終回、ラストの結末

最終話に入る前に爽子と風早くんは大学に進学することが決まります。

爽子は札幌の大学へ、一方、風早くんは地元の大学へ進学することに。

二人は恋人同士ではありながら、それぞれの道を歩むことになるのです。

爽子は両親の元を離れる時に、「お父さんとお母さんから最初にもらったプレゼント…大事にしていきていきます」と言います。

札幌のアパートに行く直前に、駅のホームに吉田千鶴の姿がありました。

「友達になれて良かった。会ったらいつでも友達に戻れるんだからあたしたち」と涙ながらにハグをします。そして、高校時代の楽しかった記憶がよみがえってきます。

そこへ、風早くんが遅れて駅に来ます。そして、爽子を見送る瞬間にはキスをします。

風早くんは「大好きだ!何があっても」と笑顔で爽子を送り出します。爽子は渡された手紙を読んで、号泣します。そして、これまでの楽しかった記憶が蘇ってくるのでした。

爽子と風早くん環境が変化しても、二人の恋心は変わらなかったのです。

そして数ヶ月後、再び地元に戻ってきた爽子は、思わず風早くんに抱きついてしまうのでした。

魅力的なキャラクター達

演じる声優さん達

黒沼爽子(くろぬまさわこ)  CV;能登麻美子

このお話の主人公の女子高生。長いロングストレートの黒髪でとても暗く雰囲気ですが、優しい性格で本人は頑張って笑っています。

しかし逆にこわばった笑顔が周囲を怖がらせてしまい「貞子」とあだ名がついてしまっていて変な噂もされてしまっています。

前向きで努力家であり、人の役に立てるよう頑張っている純粋な女の子です。風早が入学式の時に道案内した事が初めてのファーストコンタクトでした。

風早翔太(かぜはやしょうた)  CV:浪川大輔

爽子のクラスメイトの男子高校生。とても爽やかで明るくみんなの人気者です。

曲がった事が嫌いでとっても頑固な性格で以外に融通が利かない。ですがしっかりと自分にも他人にも厳しいところが良い所でもあります。恋愛においてはてともピュアです。

矢野あやね(やのあやね)  CV:沢城みゆき

爽子のクラスメイトの女子高生。爽子の親友で見た目は爽子とは違いギャル風の女の子です。ですがとても礼儀正しく人見知りな所があります。

「やのちん」とやばれていて恋愛経験豊富ですが本気で恋をしたことがなく、そのことに自分で嫌気がさしているようです。

吉田千鶴(よしだちづる)  CV:三瓶由布子

爽子のクラスメイトの女子高生。爽子の親友で情に厚く涙脆く熱血女子で喧嘩も強いです。

また、思ったこともすぐに口に出す単純な所もあります。かなり鈍感で察しは良くないです。

真田龍(さなだりゅう)  CV:中村悠一

爽子のクラスメイト。風早の親友であり千鶴の幼馴染の男子高校生です。

無口で表情も読みにくいですがとてもいい人です。野球部で1年生からレギュラーで4番打者の実力者です。千鶴に好意を寄せているが全く気付かれていないです。

dアニメストア

アニメで大切のものの一つ

気になる主題歌

君に届けのオープニングテーマ『きみにとどけ』

本作品タイトルと同じです。

タニザワトモフミさんが歌い上げていて落ち着く歌声で君に届けの世界に溶け込んだ楽曲だと思います。

こんな純粋な恋愛がしたいと思ってしまう曲です。

Amazonプライム無料お試し登録

モデルになった場所に行ってみよう

君に届けの世界観、聖地巡礼

君に届けの舞台は北幌町で架空の世界ですがモデルになっている町は実際に存在しています。

場所は北海道で『羽幌町』といいます。この場所は君に届けの原作者の出身地でもあるそうです。

風早が愛犬と散歩したり爽子と二人で話すシーンである橋は羽幌橋がモデルです。他にも爽子と千鶴が恋愛話をした港のモデルは羽幌港のようです。

そして高校のモデルは北海道羽幌高等学校ですが学校ですのでここは外観を見るだけにしましょう。

また『君に届け』はTVアニメだけではなく実写映画にもなっているので原作の聖地ではなくロケ地の聖地もあります。

そこは栃木県だったり群馬県だったりさまざまです。TVアニメだけではなく映画も見ていただけたら是非君に届けの世界観を実際に巡ってみてください。

聖地巡礼の際はマナーを守って巡礼しましょう。

dアニメストア
タイトルとURLをコピーしました