俺だけ入れる隠しダンジョン こっそり鍛えて、世界最強になるのか? | MITU-Screen
・当記事はアフィリエイト広告を利用したプロモーションを含みます。

俺だけ入れる隠しダンジョン こっそり鍛えて、世界最強になるのか?

TVアニメ「俺だけ入れる隠しダンジョン」はオクルトノボルの制作で2021年1月から放映されます。

サブタイトルは「こっそり鍛えて、世界最強。」、原作イラストは竹花ノートが担当していて、監督は大西健太が担当です。

この記事では、アニメのあらすじ、キャラと声優、原作小説と、隠しダンジョンの意味を紹介しています。

こんな不思議なもので願いを叶えてもらえたら、誰でも欲しいですよね。

見逃し配信バナー
スポンサーリンク

俺だけ入れる隠しダンジョンのTVアニメのあらすじ

「隠しダンジョン」でこっそり世界最強になる物語

貧乏貴族家の三男・ノル・スタルジアは決まっていた就職先の司書の仕事を別の子爵家にコネで奪われてしまいます。

途方に暮れるノルに、母親から就職先に困らない英雄学校に進学することを勧められますが、自分の実力では合格することは不可能で…。

そんな時、稀少な魔物やアイテムが大量に隠されている伝説の場所『隠しダンジョン』を発見します。

そこで得たスキルを使うためには、「美味しい食事をとる」「魅力的な異性との性的行為」などでポイントを溜めなくてはならず…⁉︎

dアニメストア

俺だけ入れる隠しダンジョンのTVアニメのキャラと声優

待ちに待ったアニメ化で気になる声の演出は?

・ノル・スタルジア

本作の主人公はノル・スタルジアです。

スタルジア準男爵家の三男で、ジャスタル育成学校を卒業後、司書の就職が決まっていましたが、子爵に奪われます。

英雄学校への進学を目指す中、隠しダンジョンの無限の迷宮を発見し、そこで封印されていた伝説の冒険者・オリヴィアと出会います。

オリヴィアから超強力なユニークスキル「創造」「付与」「編集」のLP変換を譲り受け英雄学校の試験に挑みます。

真面目で慎重な性格ですが、自分に好意がある人に気づかない傾向にあります。

声優担当は逢坂良太(おおさかりょうた)です。

2012年にノイタミナ枠で放送された「つり球」の真田ユキ役でテレビアニメの初出演を果たしました。

アニメ「山田くんと7人の魔女」の山田竜役も担当しています。

・エマ・ブライトネス

ノルの幼馴染でブライトネス男爵家の娘はエマ・ブライトネスです。

ノルの日常的なLPを高める活動に最も貢献しています。

巨乳で人懐っこい性格。

可愛くて異性からもモテモテですが、ノル以外眼中にありません。

声優担当は富田美憂(とみたみゆ)です。

小学生の時にアニメ「ヴァンパイア騎士」を観て、声優に興味を持つようになったと語っています。

2016年に「アイカツスターズ!」の虹野ゆめ役で初出演を果たしています。

Amazonプライム無料お試し登録

俺だけ入れる隠しダンジョンのTVアニメの原作小説

シリーズ累計発行部数50万部を突破!

「俺だけ入れる隠しダンジョン」の原作小説は、講談社より発刊されているライトノベル小説になります。

著者は瀬戸メグルで、イラストは竹花ノートが担当しています。

《小説家になろう》にて2017年にwebで連載が始まり、同サイトで四半期ランキング1位に選ばれています。

2020年10月現在、5巻まで発行されています。

隠しダンジョンとは?

誰も存在を知らない「隠しダンジョン」とは?

この世の中に数多あると言われる魔窟。

それらの中には未発見、前人未踏な稀少なアイテムや、珍しい魔物がはびこっています。

到達不可能だと言われているダンジョンを人々は「隠しダンジョン」と呼んでいます。

とある洞窟内部の壁の裏に隠されていて、「俺だけ入れる隠しダンジョン。こっそり鍛えて世界最強!」と恥ずかしい合言葉を言わないと扉は開きません。

dアニメストア
タイトルとURLをコピーしました