️僕のヒーローアカデミア2期の最終回ラストの結末、聖地は静岡! | MITU-Screen

️僕のヒーローアカデミア2期の最終回ラストの結末、聖地は静岡!

「僕のヒーローアカデミア」TVアニメ2期は2017年3月から9月まで全26話で放送されました。

コミックの4巻〜8巻の内容にあたり、主に『体育祭編』『職場体験編』『期末テスト編』の3つの話で展開されています。

無個性だった緑谷出久がオールマイトから個性〈ワン・フォー・オール〉を受け継ぎ、厳しい訓練を経た先へ向かいます。

この記事では、アニメ2期のあらすじと最終回ラストの結末、キャラと声優、聖地の静岡を紹介しています。

スポンサーリンク

️ヒロアカTVアニメ2期のあらすじ

体育祭で個性を放て‼︎プライドをかけた戦いに!

日本全国から注目されるビッグイベント「雄英高校体育祭」の開催が迫る中、出久たちは実力を全国にアピールできるとあって、闘志を燃やしていました。

トップスだけを見据える爆豪、家族を想う気持ちを力に変えるお茶子と飯田天哉、ある男を否定する為に優勝を狙う轟焦凍、さらにヒーロー科1-Bなど新たな面々も…!

最高のヒーローを目指し、個性とプライドをかけた戦いが始まります…‼︎

最終回、ラストの結末

ヴィラン連合との関係性が更に悪化していきます。︎

A組全員で林間学校に行けることになり、みんなで買い物に出かけます。

ショッピングモールでみんなそれぞれ買い物して、3時に集合することになります。

出久と2人きりになったお茶子は、出久を意識してしまいます。

一方、出久は気がついたら1人になっていました。

そんな出久にファンを装い馴れ馴れしく絡んでくる男が…。

なんと死柄木弔でした。

周りの被害を気にする出久に、ただ話がしたいだけだと言う死柄木弔。

そして、出久になぜステインは賞賛されるのかと質問します。

出久は死柄木弔の行動には理解も納得もできないけど、ステインの行動は納得はできないけれど理解はできると答えます。

出久とステインは共にオールマイトを目指していました。

すると、死柄木弔はなんでヒーロー殺しがむかつくのか理解できたと、全部オールマイトだと言い放ちます。

今の平和な世の中でみんなが笑顔でいるのは、オールマイトが平和の象徴だからと理解する死柄木弔。

こうして、死柄木弔のターゲットはオールマイトに定まりました。

騒ぎを聞いて駆けつけたオールマイトに出久は質問します。

救えなかった人はいるのかと。

沢山いるとオールマイトは答えます。

動き出すヴィラン連合。

裏から操るオール・フォー・ワン。

今後の展開は3期へ続きます…。

️ヒロアカTVアニメ2期のキャラと声優

安定のキャラたちと声優が躍動します!

緑谷出久

本作の主人公は緑谷出久(みどりたにいずく)で、9代目のワン・フォー・オール継承者です。

声優担当は山下大輝(やましただいき)で、「ログ・ホライズン」のトウヤ役や、「弱虫ペダル」の小野田坂道役なども担当しています。

爆豪勝己

出久の幼馴染の爆豪勝己(ばくごうかつき)は出久から『かっちゃん』と呼ばれ、逆立ったベージュ色の髪と赤い目の三白眼で、自尊心が強く攻撃的な性格です。

声優担当は岡本信彦(おかもとのぶひこ)で、「食戟のソーマ」の黒木場リョウ役や、「暗殺教室」の赤羽業役なども担当しています。

→→dTV 31日間無料お試しに登録する

️ヒロアカTVアニメ2期の主題歌

この主題歌がヒロアカを盛り上げます‼︎

「僕のヒーローアカデミア」アニメ第2期のOPの主題歌を担当するのは米津玄師「ピースサイン」、amazarashi「空に歌えば」と豪華なアーティストとなっています。

EDはLittle Glee Monster「だから、ひとりじゃない」、LiSA「だってアタシのヒーロー。」とこちらも女子中高生に根強い人気のアーティストで、アニメとのコラボに胸躍ります。

️ヒロアカTVアニメ2期の聖地は?

キャラたちの方言が鍵⁉︎聖地探しも楽しい!

ヒロアカの聖地といえば、静岡県です。

主人公の実家や主要人物の実家が静岡県の設定ですが、特に静岡らしい背景は特定できていません。

原作でも出久と爆豪の出身地は〈静岡らへん〉や〈静岡県あたり〉と曖昧な表現でしか明言されておらず、原作者の堀越耕平が愛知県出身の為、聖地は愛知県も多くあるのではないかと、ファンの間ではザワザワしています。

地元民であれば、アニメの映像に見覚えのある風景に気づくのも楽しみの一つですね!

タイトルとURLをコピーしました