️未確認で進行形のあらすじと最終回ラストの結末、聖地は福島県! | MITU-Screen

️未確認で進行形のあらすじと最終回ラストの結末、聖地は福島県!

TVアニメ「️未確認で進行形」は2014年1月から3月まで放送されました。

原作漫画の概ね5巻までの内容が映像化されていて、12話までの構成+OVA2話が制作されました。

原作とアニメでは、ストーリーの流れに多少の違いがあり、テレビアニメ最終回はアニメオリジナルのエピソードで締めくくられました。

影の薄い許嫁の少年と彼の妹と突然同居することになった、巨乳、安産型の主人公の奇妙なドタバタラブコメディです。

この記事では、アニメのあらすじと最終回ラストの結末、キャラと声優、福島県の聖地について紹介しています。

スポンサーリンク

️未確認で進行形TVアニメのあらすじ

勝手に許嫁を決められてなぜか同居まで⁉︎

ごくごく普通な生活を送る高校生・夜ノ森小紅(よのもりこべに)は離婚して多忙に働く母親の代わりに家事の担当をこなしながら姉の夜ノ森紅緒(よのもりべにお)と平凡に生活していました。

16歳の誕生日を迎えたある日、許嫁だと主張する少年・三峰白夜(みつみねはくや)と小姑でどう見ても幼女の三峰真白(みつみねましろ)が現れます。

こうして影の薄い許嫁と幼女に見える小姑と奇妙な同居生活が始まります。

そこにシスコンで変態な紅緒まで加わり、事態はややこしさを増していきます。

こうして小紅の生活か普通ではなくなったのです…。

最終回ラストの結末

白夜と真白を探しに小紅が三峰の故郷の田舎へ!

最終話のアニメタイトルは「わかってる?わかってる」です。

消息を経ってしまった真白と白夜を探すために、小紅が2人の故郷の田舎に行くお話でした。

2人がいなくなってしまって、ひとり家で主婦業をする小紅。

そこにまゆらがかけつけ、許嫁として2人を探しに行くことを提案します。

背中を押された小紅は不安ながらも三峰の田舎へ向かいました。

山深い雪道をひたすら歩く小紅。

一方、真白と白夜はただ山菜を取りに田舎に帰っていただけでした。

小紅は山で遭難していましたが、白夜の愛の力であっさり小紅を発見します。

小紅は熱のせいでフラフラと歩き出してしまいました。

崖から転落しそうになる小紅を白夜がしっかり掴みます。

昔、小紅を助けられなかったリベンジを果たした白夜。

白夜は小紅をお姫様抱っこして、甘々なシーンに突入します。

お互いに隠し事はしないと約束して、見つめ合う2人。

春が来て、2年生になった小紅たち。

真白が怪しいUMA能力を使って全員一緒のクラスになります。

そして、ラストは三峰の田舎のお母さんもやってきて、登場人物勢揃いの山菜鍋シーンで締めくくられました。

もちろん小紅と白夜の夫婦シーンも登場します。

白夜の「小紅の料理ならなんでも旨い」という言葉に小紅の最高に可愛い笑顔のシーンで終了しました。

→→dTV 31日間無料お試しに登録する

️未確認で進行形TVアニメのキャラと声優

全てのキャラが魅力的!声優にも癒されます!

・夜ノ森小紅

本作の主人公は夜ノ森小紅です。

ツインテールが特徴的で、巨乳でお尻が大きく安産型のグラマー体型。

家事全般が得意で、真面目で温厚な性格です。

声優担当は照井春佳(てるいはるか)です。

「結城友奈は勇者である」の結城友奈役や、「ブレイブウィッチーズ」のジョーゼット・ルマール役も担当しています。

・三峰白夜

三峰白夜は小紅の許嫁として彼女の家に現れます。

長身で大人びた雰囲気ですが、表情に乏しくとにかく存在が薄い少年です。

小紅以外の人に対しては関心が薄い。

声優担当は羽多野渉(はたのわたる)です。

「黒子のバスケ」の実渕玲央役や、「モモキュンソード」の犬神役も担当しています。

️未確認で進行形TVアニメの聖地巡礼

アニメを追体験できる聖地巡礼おすすめです!

「未確認で進行形」の主な舞台となった聖地は福島県郡山市と会津地方です。

小紅たちが通っている高校のモデルとなったのは、福島県立安積高校で、敷地内にある時計塔も忠実に再現されていました。

その他、ザ・モール郡山店の外環や駐車場などもアニメに出てきます。

また、三峰の田舎に向かう為、会津若松駅のカットも多く登場しました。

自然豊かな会津川口や金山町に訪れてみてはいかがでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました