喰霊-零-アニメのあらすじと最終回ラストの結末、原作は瀬川はじめ! | MITU-Screen

喰霊-零-アニメのあらすじと最終回ラストの結末、原作は瀬川はじめ!

TVアニメ「喰霊-零-」は原作漫画・喰霊の2~5年前を舞台とした前日譚となっています。

放映前の宣伝ではアニメオリジナルキャラクターの観世トオルを主人公としてお話しが進むとされていましたが、実際は黄泉と神楽を軸に進んでいくという大きなフェイクがあったことでも話題を呼んだ作品です。

ホラー漫画といってもジャンルは一貫して「ノンストップ放課後退魔アクション」と称されていて、TVアニメのキャッチコピーは「愛するものを、愛を信じて殺せるか」となっています。

この記事ではアニメのあらすじと最終回ラストの結末、キャラと声優、原作のことを紹介しています。

スポンサーリンク

喰霊-零-TVアニメのあらすじ

心揺さぶられるアクション作品!

退魔師である女子高生、諌山黄泉と土宮神楽。

彼女たちが暮らす世界は、一般人には見えないものの怨霊が各地に被害を加えている、そんな世界でした。

怨霊が見える諌山黄泉と土宮神楽は退魔師として悪霊を倒していくアクション作品であり、深く思い人間関係が描かれており、涙なしでは見れない作品となっています。

最終回ラストの結末

霊獣を手にした神楽。

最初の攻撃で黄泉の首を取ることに躊躇してしまいます。

しかし、神楽は黄泉を怨霊として倒す事を決意し、ついに黄泉を倒すのです。

しかし、最後になって黄泉の意識が戻ります。

そして、黄泉の体は殺生石に取り込まれていくのでした。

喰霊-零-TVアニメのキャラと声優

原作からの主要キャラクターに加えアニメオリジナルキャラクターも魅力的!

・諫山黄泉

喰霊-零-TVアニメの主人公。

幼少時悪霊に両親を殺された過去があり、諫山に養女として引き取られています。

原作では悪霊として登場しているので、原作とアニメ、両方の彼女を見ることをお勧めします。

声優は幼女から大人の女性まで幅広くこなせる水原薫さんです。

・土宮神楽

原作ではヒロイン、アニメでは主人公の高校生。

ポッキーが大好物で「食べないと気合が入らない」ことから、戦いの前にはいつも食べています。

黒髪のショートカットでスタイルも抜群、誰もが認める美少女です。

声を担当するのは特徴的な声で歌手としても活躍していた茅原実里さんです。

・観世トオル

アニメオリジナルキャラクターで、1話の主人公。

拳銃、ライフルを使用していて、銃器の扱いにたけています。

声優は前野智昭さん、2020年には同じく声優の小松未可子さんとのご結婚を発表し話題になりましたね。

・春日ナツキ

1話のヒロインで、アニメオリジナルキャラクターの一人。

トオルとは息のあったコンビで、バイクを巧みに扱い戦闘するかっこいい女性です。

声は喜多村英梨さんが担当しています。魔法少女まどか☆マギカの美樹さやかやAngelBeats!のユイなどが人気の声優さんです。

→→dTV 31日間無料お試しに登録する

喰霊-零-TVアニメの原作漫画と作者

瀬川はじめさんのデビュー作で大ヒット作!

2005年から2010年まで月刊少年エースにて連載されていた漫画「喰霊」。

本編が収録された12巻までに加え、外伝と読み切り版が追加された全14巻が刊行されています。

TVアニメは原作漫画の2~5年前のお話しですが、原作を読んでいるとより一層楽しめるお話しになっています。

作者は瀬川はじめさんです。

喰霊が終了した後、月刊少年エースにて2作目となる「東京ESP」という作品の連載もしていました。こちらの作品もアニメ化されている人気作品です。

タイトルとURLをコピーしました