ニセコイ1期のあらすじと最終回ラストの結末、聖地は高知県天狗高原! | 宝物のような場面とストーリーたち

ニセコイ1期のあらすじと最終回ラストの結末、聖地は高知県天狗高原!

テレビアニメ『ニセコイ』は、古味直志原作の漫画で週刊少年ジャンプに連載されました。

テレビアニメの第1期は2014年1月より5月まで、全20話、放送されました。

この記事では、アニメンポあらすじ、最終回のラスト結末、キャラと声優、高知県天狗高原の聖地を紹介しています。

スポンサーリンク

ニセコイのあらすじ

ヤクザの息子とギャングの娘が偽造恋愛

一条楽は、一見普通の男子高校生ですが、実は地元で有名なヤクザ「集英組」の元締めの1人息子です。

ある日、集英組とギャング「ビーハイブ」の争いを止めるため、楽はビーハイブのボスの娘であり、同級生の桐崎千棘と偽の恋人になるように言いつけられます。

2人は恋人であるフリをしますが、性格が合わず喧嘩が絶えませんでした。

しかし、さまざまな出来事を乗り越えながら、少しずつお互いを理解していきます。そうするうちに、楽は千棘のことを意識し始めます。

また楽は、幼い頃に出会い恋をした「鍵」を持つ少女と、将来再会したら結婚する約束をしていました。

なんと、高校のクラスメートの小野寺小咲や橘万里花が秘密の鍵を持っていることがわかります。楽の恋の行方はどうなるでしょうか。

最終回、ラスト結末

新学期になって、文化祭のクラス劇「ロミオとジュリエット」の役を決めることになります。

そして、ロミオ役に楽、ジュリエット役に千棘が推薦されました。

しかし、千棘は、それを断ってしまいます。

その後、くじ引きをして、ジュリエット役は小咲に決まってり楽は喜ぶのです。

しかし、そっけない態度をとる千棘のことも気になっていたのです。

文化祭本番が迫ってきた頃、劇の練習は順調に進んでいました。

その一方、楽と千棘の関係は微妙になり、楽に千棘は「もう恋人のフリなんてできない」と告げますが、なんとかいつも通りの関係に戻ります。

そして、千棘はけがをした小咲の代役として舞台に立つことになります。

いよいよ本番、舞台では、集の仕掛けで楽に告白させられそうになった鶫が暴れます。

さらに、風邪で寝込んでいた万里花が乱入してきます。

そして、クロードが楽に決闘を申し込んできたりと、どたばたの展開になってしまいます。

やがて、やっとの事でロミオはジュリエットの元にたどり着きます。

そして、差し出された楽の手をとる千棘、その時、千棘は自らの想いに気付くのでした。

Amazonプライムビデオ無料お試し登録

ニセコイのキャラと声優

キャラクター全員の性格がバラバラで個性的

・一条楽

声: 内山昂輝
本作の主人公です。

ヤクザ「集英組」の組長の1人息子ですが、普通の男子高校生です。親の言いつけで、ギャングの娘の桐崎千棘と恋人のフリをさせられます。

ヤクザの子ですが、真面目な性格で、将来は公務員として働きたいと思っています。

・桐崎千棘

声: 東山奈央
本作のヒロインです。金髪のロングヘアと、赤いリボンが特徴の女子高校生です。

ギャング「ビーハイブ」のボスの娘で、アメリカ人とのハーフです。美人な見た目ですが、短気で暴力的でもあります。

・小野寺小咲

声: 花澤香菜
楽や千棘のクラスメイトの女の子です。おっとりしていて心優しい性格で、男子から大人気な存在です。「秘密の鍵」を持っていますが、相手の男の子の顔や名前は覚えていません。

・橘万里花

声: 阿澄佳奈
楽のクラスメイトであり、許婚でもある女の子です。警視総監の娘で、楽のいる高校に転校してきます。楽のことが大好きで、積極的にアピールしまくります。

ニセコイの主題歌

大ヒット曲を手がけるLiSAによるOP

ニセコイのアニメは今までに第1期と第2期が放送されています。

第1期のOPは、ClariSさんの歌う「CLICK」と「STEP」です。

また、第2期は今をときめく女性歌手LiSAさんの歌う「Really Go Round」です。

さらに、LiSAさんはこの曲の作詞も担当されたようです。LiSAさんは作詞も手がけるアーティストと知られています。ファンなら絶対チェックしてください!

→→dTV 31日間無料お試しに登録する

ニセコイの聖地巡礼

約束の場所天狗高原は行ってみる価値あり!

ニセコイの聖地と言えば天狗高原です。

天狗高原は、一条楽と女の子が幼い頃に約束をした場所です!天狗高原へのアクセスは、高知駅からバスを乗り継がないといけないようです。

ちょっと行きづらいように感じますが、その苦労に見合うくらいの絶景が待っています!

タイトルとURLをコピーしました