恋愛ラボTVアニメのあらすじと最終回ラストの結末、原作は宮原るり! | MITU-Screen

恋愛ラボTVアニメのあらすじと最終回ラストの結末、原作は宮原るり!

TVアニメ「恋愛ラボ」は2013年7月から9月まで全13話が放送されました。

原作は宮原るりの4コマ漫画作品で、全15巻発行されています。

テレビアニメはそのうちの4巻までのストーリーが主な内容です。

この記事では、テレビアニメのあらすじと最終回ラストの結末などを紹介しています。

見逃し配信バナー
スポンサーリンク

恋愛ラボTVアニメのあらすじ

ワイルドの君はどうなる?

お嬢様学校の名門校『私立藤崎女子中学』の生徒会執行部は会長の意向で「恋愛の研究」をする場所になっています。

そんな学校に通う倉橋莉子は校内の女生徒たちから少し有名で『ワイルドの君』と呼ばれていました。

そんなある日、莉子は先生に頼まれごとをされ、生徒会に行くことになりました。

そこで恋愛に憧れを持ち、こっそりと恋愛の練習をしている生徒会長を見てしまいます。

秘密を知ってしまった莉子は生徒会会長補佐に任命されることになってしまいます。

生徒会によるメンバーたちが恋愛とは何なのかを研究する楽しいお話です。

最終回ラストの結末

恋愛ラボの13話タイトルは「その手を重ねて」です。

すれ違うリコとマキですが、最終回でふたりはどうなるのでしょう。

マキの様子がどうにもおかしいのです。

書類と間違えてリンゴを持ってきたり、忙しくなるからしばらく恋愛研究を控えようと言ったりします。

今日は恋愛研究しないのかとエノたちに聞かれますが、仕事が溜まっているのでやる気がないとマキは言います。

そして、リコとマキの様子がおかしいことにサヨたちも気がつきます。

結局、お互いに気まずいまま何も会話ができないリコとマキでしたが、リコは思い切ってマキに電話しようとします。

ところが、母親に大事な話ならちゃんと顔を見て話しをするように言われます。

翌日、マキとちゃんと話そうと来たリコでしたが、生徒会室に入ってきたマキはそのまま帰ってしまいます。

いろいろと工夫を重ねてt、やっとリコはマキと話ができます。

そして、恋愛の達人、という設定そのものが見栄からのウソだったことをようやく話して、謝ります。

マキはリコが自分の思い込みにムリに付き合ってくれているのでは、と不安だったのです。

ハンカチの事を心配してくれて、誰かのために頑張ることを当たり前だと言うリコと友達になりたかったので、恋愛の達人かどうかはどうでもいい、と言います。

次の日、リコはスズやエノたちにも謝りました。

そしてついに裏新聞は出来上がります。

恋愛ラボがついに動き出したのでした。

dアニメストア

皆恋愛初心者!魅力あふれるキャラクター達

演じる声優さん達

・倉橋莉子(クラハシリコ)  CV:釘宮理恵/沼倉愛実

このお話の主人公。生徒会会長補佐に任命されてしまった中学2年生の女の子です。

性格は男勝りで小学生の頃は男子に交じって遊んでいました。

女の子なのに男前で負けず嫌いと友達の為なら全力で頑張ってしまう性格です。

その為校内では『ワイルドの君』と呼ばれています。

ただ本人はそのことに気付いていません。

・真木夏緒(マキナツオ)  CV:堀江由衣/赤﨑千夏

生徒会会長の中学2年生の女の子。藤崎女子学校の幼稚舎から通っているお嬢様。

容姿端麗で学業も優秀で教師からも信頼もされています。生徒の憧れの存在で『藤姫様』と呼ばれています。

ですが、全くの恋愛未経験者で恋愛に憧れがあり日々恋愛の研究をしています。

それを莉子に見られてしまい莉子を生徒会に引き入れた人物です。

・棚橋鈴音(タナハシスズネ) CV:新谷良子/水瀬いのり

生徒会書記の中学1年生の女の子。眼鏡をしていて超がつくほどの天然ドジっ子ちゃんです。

1年生の首席ではありますが運動が苦手で性格は純粋で恥ずかしがりやさんです。人見知りで特に男の子が苦手のようです。

・榎本結子(エノモトユイコ) CV:広橋涼/佐倉綾音

生徒副会長の中学3年生の女の子。ふわふわな髪が特徴で髪のお手入れはかかさない。

努力家で責任感が強く面倒見がいいお姉さん。ですが感情豊かで泣くことも多く実はツンデレなところがあります。

実は最初は結子が生徒会長だったのですがあまりにもマキが仕事を一人で終わらせて自分に仕事が来ないため、怒った結子が生徒会長をマキに任せ副会長になりました。

・水嶋沙依理(みずしまさより) CV:渡辺明乃/大地葉

生徒会会計の中学3年生。髪を二つに結んで眼鏡が特徴の女の子です。

結子の親友で冷静沈着でクールな性格ですがお金が大好きで、好きすぎるあまりに会計をしているのではとの噂をされるほどです。

初回31日間無料

TVアニメと言えば主題歌!

わくわくオープニングテーマソング

さすがは恋愛ラボと言うべきですね。

オープニングテーマは『恋愛(ラブ)したいっ!』

歌は藤女生徒会執行部のキャラクター達です。

恋愛経験がほぼないみんなの心境をダイレクトに歌い上げている一曲です!

恋愛ラボはTVアニメだけじゃない

原作も必見!

恋愛ラボは宮原るりさんが描く4コマ漫画が原作となっています。

単行本は全部で15巻まで連載されました。

全くの恋愛未経験な女の子たちが恋愛を研究し実践していくユニークストーリーです。

アニメでは見られないお話が詰まっている原作も是非お手にとって読んでみてください。

dアニメストア
タイトルとURLをコピーしました