劇場版 艦これのあらすじと最後ラストの結末、吹雪役は上坂すみれ! | MITU-Screen

劇場版 艦これのあらすじと最後ラストの結末、吹雪役は上坂すみれ!

「劇場版 艦これ」は正式名で、艦隊これくしょんの略称艦これからきています。

劇場版アニメ「劇場版 艦これ」はTVアニメの続編で、2016年11月に公開されました。

もともと、育成シミュレーションゲームとして人気になったものがテレビアニメになり、そこから続いて生まれた作品です。

この記事では、劇場版 艦これのあらすじと、最後ラストの結末、キャラと声優、主題歌を紹介しています。

見逃し配信バナー
スポンサーリンク

艦これがついに劇場版アニメ化!

気になるあらすじ

艦これの世界観は実在する艦艇を擬人化した『艦娘(かんむす)』が登場します。

謎の敵が海を支配している世界で艦娘たちの拠点である『鎮守府』の未来を左右した「MI作戦」で特型駆逐艦『吹雪』の活躍で勝利します。

しかし、それ以降、鑑娘たちの戦いはますます激しくなっていきます。

戦いの場所はどんどん広がっていき新たな前線基地に集結した『吹雪』達艦娘は次の作戦に備えるも、そんな時目標としていた海域に謎の異変が…。

彼女たちの戦いは果たしてどうなっていくのでしょうか。

最後ラストの結末

その海域からは不思議な声が聞こえてきました。「カエリタイ カエシテ」と。

そして、吹雪は自分が深海に沈んでいく幻を見ていたのです。

その後、艦娘たちにも謎の声の噂が広がっていきました。

やがて、謎の声によって変色海域が拡大し、ショートランド泊地も飲み込まれるということがわかります。

その謎の声の発信源は鉄底海峡でした。第2次大戦で、数多くの艦艇が沈んだ忌まわしき海域だったのです。

吹雪は、謎の声が聞こえる光の柱に飛び込んで行きました。

そして、飛びこんだ光の中は暗闇でした。そこで吹雪は沈んだことを思い出します

次の瞬間、光の柱は巨大な光球となって変色海域全てを包み込んだのでした。

そして、深海棲艦は消えていったのです。睦月は、消えていく如月を抱きしめますが、消えてしまいます。

やがて吹雪は海岸にたどり着き、艤装を次々、砂浜に捨てて歩いて行きます。

そこには第2艦隊の全員が帰還していました。

翌朝、睦月はお握りを握って、それを睦月が竹の葉に包んで、そのお弁当を吹雪に渡しました。

夕立がそのおにぎりを1個とって食べて、また寝ます。

やがて、吹雪は、艤装をまとって、抜錨し、言うのです。「吹雪、行きます!」

そして睦月が花畑を駆けていくと、待っていたのは艦娘の如月でした。

dアニメストア

擬人化されたキャラクター達

気になる声優さん

・吹雪 CV:上坂すみれ

今作の主人公の女の子です。

運動が苦手のドジっ子。けれど、正義感が強く真面目で勉学は優秀です。

赤城を尊敬していて日々鍛錬を頑張っています。

・睦月  CV:日高里菜

新人の吹雪の面倒をみる先輩。大人しい落ち着いた口調で話すが、ちゃんと同僚にも注意し先輩にもはっきりと意見を言える強い意志を持った女の子です。

仲間思いで吹雪のルームメイトです。

・島風  CV:佐倉綾音

子供らしくて足が速い事が自慢の艦娘。常に半開きの目で眠たそうにしています。

性格は明るくて無邪気な子供っぽい性格です。

・赤城  CV:藤田咲

たった一人、一艦隊で数十の敵を倒した伝説をもつ艦娘。

吹雪の憧れの人です。普段はとても優しくてもちろん吹雪に慕われています。

・加賀  CV:井口裕香

赤城と同じく一艦隊で多くの敵を倒す伝説を持っている艦娘。

ですが吹雪とは全くの正反対な性格でとてもクールな女の子。

ですが実は顔に出ないだけで心の中は感情豊かな性格をしています。

初回31日間無料

艦これの主題歌

歌い上げる歌手

艦これ劇場版の主題歌はとても心に響く一曲になっています。

西沢幸奏さんが歌う主題歌『帰還』

映画を一度見てからもぅ一度聴くととても心にグッときます。

是非映画を見てから聴いてみてほしいです。

大人気ゲームがついに映像に!

是非ゲームもプレイするべき!

艦隊これくしょんは元々はゲームが始まりです。

ゲームセンターにあるアーケードゲームから家にある家庭用ゲーム機までたくさんの種類があります。

DDMから出ている艦これでは艦隊育成型シミュレーションゲームで、たくさんの魅力を持った艦娘を集めて育てていくゲームとなっています。

そして自分だけの自慢の連合艦隊を作っていく楽しみがあります。

一度プレイしてみてください。

自分だけの推しのキャラクターが見つかると思います!

dアニメストア
タイトルとURLをコピーしました