生徒会の一存1期のあらすじと最終回ラストの結末、原作は葵せきな! | MITU-Screen

生徒会の一存1期のあらすじと最終回ラストの結末、原作は葵せきな!

なんと、この学校の生徒会は人気投票によって選ばれるのです。

そして、主人公は桜野くりむ・高校3年生です。

これはそんな5人のメンバーの日常を描いた物語です。ヒロイン4人にはそれぞれ四季を彩った名前が付けられています。

この記事では、アニメのあらすじと、最終回ラストの結末、キャラと声優、原作の作者を紹介しています。

スポンサーリンク

生徒会の一存のあらすじ

美少女たちの集まりの中に・・

この学校の生徒会は生徒たちからによる人気投票によって決められています。

容姿の優れている者、人気のある人によって構成されているこの生徒会は、所謂「美少女」たちの集まりの場となっていました。

生徒会メンバーは人気投票によって決められた4人+優良生徒と認定された1名の計5人で構成されています。

もう一人の主人公である杉崎鍵(すぎさきけん)は学年最下位であったにもかかわらず猛勉強の末このハーレム状態である生徒会に入ることが決定しました。

最終回ラストの結末

生徒会室に一人の美少年が訪れます。

彼の名は中目黒善樹。

「リアルきたーーーーっ!」と興奮する真冬ちゃんを尻目に、二人で歩き出す杉崎と中目黒でした。

いよいよBL展開が始まるのか?という展開で最終回ですが、物語は永遠に続くのです。

それは、貴方の心の中に…・

キャラクター紹介

生徒会メンバーはこの人たちだ!!

・桜野くりむ(CV 本多真梨子)

本作の主人公であり、生徒会長です。3-A組所属。

圧倒的カリスマ性を持ち、生徒会長に就任しました。

非常にまじめでありながら、どこか抜けているところがあるお子様。身長も低いため、子ども扱いされると怒ります。

声優は本多真梨子さんです。アミュレート所属
他の役としては、日常/相生祐子役、シュタインズ・ゲート/中瀬克美役など

・紅葉 知弦(CV 斉藤佑圭)

生徒会・書記、くりむと同じく3-A所属。

頭の回転が速く、3年生トップの成績を持つ優等生です。

普段から落ち着いておりクールでやさしさを持ち合わせているが、その反面かなりのドSで毒舌です。

声優は斉藤佑圭さん。青二プロダクション所属。
他の役としては、うみねこのなく頃に/ルシファー役、魔法科高校の劣等生/里美スバルなど

・椎名深夏(CV富樫美鈴)

生徒会・副会長。鍵と同じクラスの2-B所属。

運動神経抜群で、運動部の助っ人などをよくしています。

リーダーシップがあり正義感も強いため女子からの人気が高いが、乙女な一面も持っています。

声優は富樫美鈴さん。賢プロダクション所属。
他の役としては、日常/水上麻衣、メカクシティアクターズ/ヒビヤなど

・椎名真冬(CV堀中優希)

生徒会・会計。1-C所属。

深夏の妹だが、姉とは対照的におとなしく引っ込み思案な性格で男性恐怖症です。

体も弱く、病弱で寝つきが悪く、無類のゲーム好きで、動画投稿サイトでは神と崇められています。
声優は堀中優希さん。フリー
他の役は、テイルズオブエクシリア/エリーゼ・ルタス、グリモア~私立グリモワール魔法学園/楠木ありすなど

・杉崎鍵(CV近藤隆)

生徒会・副会長。2-B所属。

本作のもう一人の主人公であり、物語を綴る筆者です。

無類のギャルゲ好きであり、自身が所属している生徒会を「俺のハーレム」と公言しています。

一年前まで成績は最下位でしたが、努力の末現在の職に就いています。

声優は近藤隆さん。ビーボ所属
他の役は、家庭教師ヒットマンリボーン・雲雀恭弥、91Days/アヴィリオなど

→→dTV 31日間無料お試しに登録する

「生徒会の一存」の原作って?

原作はライトノベル小説

葵せきなによるライトノベル。富士見ファンタジア文庫より発行されています。

累計発行部数600万部と人気作です。

全10巻発行されており、完結済なので今から読んでも間に合うでしょう。

原作は10巻ありますが、、後日談や外伝などを合わせると20巻になります。

とてもコミカルなやりとりと、いたるところにちりばめられているパロディが特徴です。

どうして鍵くんが生徒会に入るきっかけになったのか、ヒロインたちの過去なども事細かく描かれているので、読んでいると時間を忘れてしまう作品です。

タイトルとURLをコピーしました