魔法少女サイトのアニメ、最終回ラストの結末、彩の声優、原作は? | MITU-Screen

魔法少女サイトのアニメ、最終回ラストの結末、彩の声優、原作は?

「魔法少女サイト」は原作が佐藤健太郎、テレビアニメは2018年4月から6月にかけて全12話放映されました。

ストーリー展開としては、前半は、原作とほぼ同じですが、後半はアニメ独自の展開となっています。

この記事では、アニメのあらすじと最終回ラストの結末、キャラと声優、原作のことを紹介しています。

スポンサーリンク

魔法少女サイトのあらすじ

いじめや虐待を受ける不幸な少女たち

女子中学生の朝霧彩は、学校ではクラスメイトからいじめを受け、家では兄からの虐待を受ける日々を送っていました。

追い詰められ、いつも「死にたい」とばかり考えていましたが、ある日部屋のPCが不気味なWEBサイト「魔法少女サイト」に繋がります。

そして、彩は魔法のステッキを手に入れます。

魔力を使えるようになった彩は、同じく魔法少女サイトからステッキを手にしたクラスメイトの奴村露乃や、他の魔法少女とともに、数奇な運命に巻き込まれてしまいます。

最終回ラストの結末

死んだと思った露乃、彼女は一度生を失ったが、王のチカラによって再び役目を与えられます。

管理人を誘い出して、雷を刀に受け、そのまま管理人に切りかかります。

ステッキの効果を超えた超魔法を使い、無事におたふくの管理人に勝利します。

これでもう、一人ぼっちにはならない、彩の寿命を露乃に分けて、同じ世界で過ごすことが出来るのです。

最後は管理人が彩と露乃を許さないと宣言します。

それは、王を愚弄したからというのでした。

dアニメストア

魔法少女サイトのキャラと声優

可愛くて不幸な魔法少女たち

魔法少女サイトには、可愛い魔法少女がたくさん出てきます。その中でも主要なキャラクターと声優さんをご紹介します!

・朝霧彩 声: 大野柚布子

中学2年生で、黒髪のロングヘアと目の下のクマが特徴的です。

優しい性格ですが、とても内向的で、いじめや虐待を受けた結果、「死にたい」と思うようになります。

魔法少女サイトからステッキを与えられ、魔力を手に入れます。そのステッキは、狙った相手を瞬間移動させる力があります。

・奴村露乃 声: 茜屋日海夏

彩の同級生で、金髪ショートヘアが特徴的です。

冷静な性格で、感情の起伏をあまり見せません。

過去の壮絶な経験から、この世界そのものに絶望していたところ、魔法少女サイトの出会い、ステッキを手にします。ステッキには時間を停止させる能力があります。

・潮井梨ナ 声: 鈴木愛奈

魔法少女で、奴村とネット上で出会い、共に「魔法少女サイト」について探っていました。

しかし、ある事がきっかけで、魔法少女からステッキを奪い殺害する魔法少女狩り(マジカルハンター)となり、他の魔法少女を襲っていました。

そのため、多数のステッキを持っています。

初回31日間無料

魔法少女サイトの原作漫画

原作漫画は要チェック!

魔法少女サイトは、佐藤健太郎さん原作の漫画作品です。

「Champion タップ!」にて連載された後、「週刊少年チャンピオン」に移籍し、連載されました。

単行本は、全16巻あります。

また、魔法少女サイトSeptがスピンオフ作品として描かれています。こちらは全2巻となっています。

アニメとはまた違うストーリーとなっているので、その違いを楽しんでみてください!

dアニメストア
タイトルとURLをコピーしました