俺の妹がこんなに可愛いわけがない1期の最終回結末、聖地は千葉! | MITU-Screen

俺の妹がこんなに可愛いわけがない1期の最終回結末、聖地は千葉!

TVアニメ「俺の妹がこんなに-可愛いわけがない-」1期は2010年10月から12月まで全15話放送されました。

妹が実は隠れオタクだという秘密を知ってしまったことで、不仲だった妹に振り回される兄の姿を描いていて、評判になりました。

続けて、2期も製作されて、放送されました。

この記事では、アニメの1期のあらすじと最終回ラストの結末、キャラと声優、舞台になる聖地千葉を紹介しています。

見逃し配信バナー
スポンサーリンク

俺の妹がこんなに-可愛いわけがない-のあらすじ

妹の人生相談とは?

平々凡々な男子高校生の高坂京介が主人公の物語です。

京介にはとても仲の悪い妹の高坂桐乃がいました。それはもう家で会っても言葉を交わすことがないくらいに冷めていました。

ですが、そんなある日京介はアニメのDVDケースを見つけてします。

興味本位でそれが誰のものか調べるとまさかのそれはなんでもできるオタクとは無縁に見える妹の桐乃のものでした。

驚く京介でしたがその数日後さらにビックリする事が起きます。

京介と不仲だった桐乃が突然人生相談があると話しかけてきました。

自分より完璧な妹の人生相談から二人の関係は変わっていくのでした。

最終回ラストの結末

黒猫も瀬奈もゲーム研究部になじんで、ゲーム研究部も良い雰囲気になってきました。

瀬奈もゲーム研究部に入って変わり、黒猫にも友達ができました。

京介にもいつもの日常が戻ってきていましたが、突然、桐乃からメールがきます。

それは自分のコレクションを全部捨てて欲しい、というメッセージでした。

あやせも桐乃と連絡がとれませんでした。

黒猫は京介の落ち込んだ顔を見て、京介から話を聞くと桐乃の話をします。

そして桐乃を助けるように促します。

メールで呼び出したのは京介にお礼を言うためでした。

黒猫が学校に馴染めたのも、やっぱり京介がいたからこそだったのです。

黒猫は、京介はどうするのかと聞きます。

すると、京介は桐乃に会ってくると答えます。

黒猫もその京介の言葉に満足し、京介の頬にキスをします。

京介は両親も説得してアメリカの桐乃の元へ向かいます。

桐乃の部屋を京介が訪問すると、桐乃も驚き、最初はツンツンしていましたが、そのうち、二人で並んでゲームをします。

そのうち、走れなくなった話を聞き、桐乃もこれまで頑張ってきたけれど、世界には通用せず、努力の限界を思い知ったのです。

京介は一緒に帰ろう、と言いますが、桐乃は反発します。

しかし、京介は引き下がらず、俺の妹のことを心配して何が悪い!と桐乃を説得しようとします。

桐乃も陸上を続けてきた気持ちを伝えようと言い合いになり、京介は、お前がいないと寂しいんだ、と言います。

もう頑張らなくていい、周りの目なんか気にするな、こんなに一生懸命なお前に文句を言う奴がいたら、 俺がぶっ飛ばしてやる、と言います。

そしてその京介の言葉で桐乃も覚悟を決めます。

その後、京介は桐乃を連れて日本へ戻り、黒猫も駆けつけます。

そして桐乃は帰国して早々、メルルのイベントへ行きます。

ラストは桐乃・黒猫・沙織の三人で飛び跳ねて終わります。

俺妹TVアニメにでてくる個性的なキャラクター達

演じる声優さん達

高坂京介(こうさかきょうすけ)  CV:中村悠一

この物語の主人公の普通が好きな男子高校生です。

妹の桐乃にはほぼしかとされていて兄弟仲はよくありませんでした。一度やると決めたらちゃんとやる律儀な性格です。

中村悠一さんは2001年から活動されている声優さんです。『おおきく振りかぶって』の阿部隆也役や『機動戦士ガンダム00』のグラハム役などを演じられています。

高坂桐乃(こうさかきりの)  CV:竹達彩奈

この物語のヒロインの京介の妹です。

中学2年生でモデルをやっていて成績優秀で陸上部のエースで文武両道の完璧な女の子。

けれど実は隠れオタクでアニメやゲームが大好きな一面がある。ただ京介には冷たく態度が悪い。

竹達彩奈さんは2009年から活動されている声優さんです。『けいおん!』の中野梓役や『ソードアートオンライン』のリーファ役、『五等分の花嫁』の中野二乃役を演じられています。

この二人を中心に物語は動きます。ストーリが進むにつれて個性的なキャラクターがでてきます。

気になった方は一度アニメをご覧ください。

dアニメストア

俺妹TVアニメの原作小説

ライトノベルの王道とも言えるドキドキする物語

アニメと原作小説では少し話の順序や表現の仕方を少し変えています。

小説の方が細かい表現がありアニメとは違う面白さがあります。

俺の妹がこんなに可愛いわけがないは王道の恋愛ライトノベル小説で兄妹の禁断の恋愛が魅力のお話です。

また、完璧な妹がオタクと言う個性的な設定も面白さの一つです。アニメから入られた方は是非原作の小説も読んでみてください。

初回31日間無料

俺妹TVアニメのモデルになった場所を巡ろう

ファンにはたまらない聖地巡礼

俺妹の物語のモデルは千葉県千葉市です。

千葉ポートタワーや千葉公園の池が描かれています。

千葉ポートタワーはとてもリアルで再現度が高く見比べてみてください。

他にも千葉モノレールもモデルになっていて実際千葉モノレールに俺妹の絵が描かれているモノレールがありました。

中央図書館や駅前の繁華街なども登場していてアニメに出てくる場所はかなり多くの場所にモデルがあります。

それは一度アニメを見てからここじゃないかなって探してみるのも面白いと思います。

聖地巡礼の際はマナーを守って巡礼しましょう。

dアニメストア
タイトルとURLをコピーしました