俺の妹がこんなに可愛いわけがない2期のラスト結末、聖地は秋葉原! | MITU-Screen

俺の妹がこんなに可愛いわけがない2期のラスト結末、聖地は秋葉原!

TVアニメ「俺の妹がこんなに-可愛いわけがない-」第2期は2013年4月から6月、WEBで2013年8月に全16話放送されました。

14話から16話はWEB限定で放送されました。

この記事では、アニメの2期のあらすじと最終回ラストの結末、舞台の秋葉原の聖地を紹介しています。

見逃し配信バナー
スポンサーリンク

俺妹TVアニメ2期のあらすじ

俺妹こと「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」

才色兼備で隠れオタクの桐乃とその兄・京介。

最初は兄に対し高圧的だった桐乃ですが、「人生相談」をきっかけに二人の兄妹の関係に変化が生まれた第1期…。

2期では留学に言っていた桐乃が帰国するところからお話しが始まります。

帰国して友達に会い、大好きなサブカル文化を取り入れながら桐乃は徐々に日本での日常を取り戻していきますが、京介に対しては「人生相談」をする前のような高圧的な態度に戻ってしまっていました。

そんな態度が気に食わない京介…二人の関係が再構築されるのか、兄妹を中心に魅力的なキャラクターとの生活がまた訪れます!

最終回ラストの結末

黒猫と付き合っていた京介が、ついに本音をぶちまけます。あやせの告白を断り、さらに黒猫まで振ってしまいます。

そして、クリスマスイブの日、俺はお前が好きだと桐乃に言います。

俺と結婚してくれ、京介が差し出したのは、一年前に桐乃が欲した指輪でした。

そして、ホテルに戻った二人はエロゲの続きをします。

京介は麻奈実に対して、一つを守るために多くを失う覚悟ができていると言います。

色々な人の告白を蹴ってまで桐乃を選んできて、さらに目の前でその一人の想いも断ち切ろうとしていたのです。

そしてついに、桐乃と結婚することになりますが、それは形だけ、しかし、「私さ、あんたの妹で良かった」とキスをします。

ところが、クリスマスイブの時、卒業まで期間限定の恋人になることにして、おもいっきり楽しんで、卒業したら普通の兄妹に戻るという約束を決めたのでした。

俺妹TVアニメ2期のキャラと声優

個性的でかわいいキャラクターたちと演じる声優さんを紹介!

・高坂京介

俺妹の主人公で、桐乃の兄。

ごくごく普通の高校生で平凡な高校生活を送っていましたが、妹・桐乃の「人生相談」をきっかけにオタクの世界へ足を踏み入れます。

声優は俺妹のみならず「CLANNAD」など数々の作品で主人公の声を演じる中村悠一さんです。

・高坂桐乃

俺妹のヒロインであり京介の実妹。

容姿端麗で周りの目を惹きつける魅力を持っていて、ファッション雑誌の専属モデルもするほどの可愛さですが、男性向け美少女ゲームや萌えアニメをこよなく愛している隠れオタクです。

声を担当するのはけいおんのあずにゃんで一躍その名をとどろかせた竹達彩奈さんです。

・黒猫

桐乃たちのオタク仲間。

京介と同じ高校に進学し、恋愛関係を深めていきます。

桐乃とはよくケンカするものの、ケンカするほど仲がいいというように、絆も深めていきます。

声優は花澤香菜さん、五等分の花嫁の中野一花や鬼滅の刃の甘露寺蜜璃で人気ですね。

・沙織・バジーナ

桐乃たちが入っているコミュニティ「オタクっ娘あつまれー」の管理人。

いかにもオタク!というような恰好をしており、明るくムードメーカーですが、眼鏡を外すとかなりの美人、そして実はお嬢様というギャップを持っています。

声は年上キャラやクールな女性キャラに定評のある生天目仁美さんです。

・新垣あやせ

桐乃の同級生で親友。

また、ファッション雑誌のモデルも桐乃と同じく務めています。

オタク文化にたいして強烈な嫌悪感を持っていますが、桐乃の秘密を知って以降、徐々に歩み寄ろうとしています。

声を担当するのは声優としても歌手としても大活躍の早見沙織さんです。

dアニメストア

俺妹TVアニメ2期の主題歌

注目は毎週異なるエンディングテーマ!

オープニングテーマ「reunion」を歌うのは第1期に引き続き大人気ユニットのClariSです。

明るく春らしい曲調で、歌詞も俺妹2期にぴったりです。

ファンからの人気も高い楽曲です!

エンディングテーマはニコニコ動画でファンからの公募を元に声優さんが歌うという形式をとっていて、毎話毎話違う楽曲が起用されています。

毎週見るのが楽しみになってしまうこのシステムは、俺妹の魅力ですね。

初回31日間無料

俺妹TVアニメ2期の聖地巡礼

京介や桐乃の生活がリアルに

秋葉原はもちろん、京介や桐乃たちの生活圏まで細かく描かれています!

オタクがひとつのテーマとなっている俺妹。

もちろん作中で秋葉原の電気街口やUDX、万世橋交差点などが出てきます。

主人公たちが住んでいるのが千葉ということで、千葉公園やポートタワー、千葉都市モノレールなども登場します。

かなり細かく描かれているので、実際に聖地巡礼に行けば楽しいこと間違いなしですね。

dアニメストア
タイトルとURLをコピーしました