かぐや様は告らせたい!2期の最終回ラストの結末、かぐや役は古賀葵! | MITU-Screen

かぐや様は告らせたい!2期の最終回ラストの結末、かぐや役は古賀葵!

TVアニメ『かぐや様は告らせたい』は、週刊ヤングジャンプに連載中の作品です。

コミックは18巻まで発売中で、18巻は2020年の4月に発売されました。

アニメの2期目は2020年4月から6月まで、全12話放送されました。

恋愛は告白した方が負けだという考え方は果たして成就するのでしょうか。

この記事では、アニメのあらすじ、作者、キャラと声優について紹介しています。

毎回なかなか進まない恋愛の駆け引きに、不思議と安心してみていられる、楽しい作品です。

スポンサーリンク

かぐや様は告らせたい!のあらすじ

2期放映スタート!

家柄も人柄もいい、将来を期待された秀才が集う秀知院学園にかよう、かぐや。その生徒会で出会った、会長の白銀御行は互いに惹かれていきます。

しかし、何もないまま半年が経過します。

なにせ、プライドが高く素直になれない2人です。

さらに、そこに、いかに相手に告白させるかだけを考えるようになっていくのです。

最終回ラストの結末

最終話のタイトルは「生徒会は撮らせたい」でした。

学園案内のパンフレットのモデルに選ばれた生徒会でしたが、かぐやは家の方針でメディアに顔を出すことを禁じられていました。

そして、屋上での撮影の様子を羨ましげに眺めているときに、最後にみんなで携帯のカメラでプライベートの集合写真を撮ろうという話になります。

これを聞いて喜んだかぐやでしたが、その時突風が吹いて携帯を屋上から落としてしまったのです。

そして、地上でバラバラに壊れた携帯を拾い上げます。

なんと、これまで皆と一緒に撮った写真が消えてしまったと、悲しくてたまらないかぐやでした。

落ち込んでいるかぐやに対して、生徒会メンバーは「グループLINEで共有のアルバムを作ろう」と提案します。

さらに生徒会メンバー全員で集合写真を撮影したのでした。

原作漫画とアニメの内容の違い

大きな違いはない

放映されるほとんどの回には少しずつアレンジが加わっているようです。

「早坂愛は防ぎたい」は漫画の内容とはかなり違います。

「生徒会は防ぎたい」に出てくるトーマスも原作にはありません。

「早坂愛は防ぎたい」では、漫画では藤原書記が出てきた時に、生徒会室の前で書記のリボンを探します。しかし、アニメだとペスの暴走をエサかなにかで方向を変えていたりしますね。

全体には大きな違いはなく、ほぼ忠実に漫画のストーリーに沿っているとも言えると思います。

コミック『かぐや様は告らせたい』の作者

作者は赤坂アカ先生

週刊連載よりも前は、イラストレーターやコミカライズ、月刊誌での連載など幅広く活躍されています。

2015年5月から『増刊ミラクルジャンプ』同作を連載開始。2016年3月から発表の場を『週刊ヤングジャンプ』に移し、多くのファンを魅了しています。

ヒロイン四宮かぐや役の声優

実はTVアニメ初主演

メインヒロイン・四宮かぐやを演じるのは、古賀 葵(こが あおい)さんです。

赤面のひとりごとシーンや、白銀会長との言い争いのシーンなど、とってもかわいい高音ボイスが印象的でした。

そんな古賀さんは佐賀県出身の26歳で、なんとこの作品がTVアニメ初主演だったそうです。

ずっと見ていたくなる会長との争いっぷりは、初主演とは思えない可愛さでしたね。

また、2019年に公開された実写映画にも、映画館スタッフ役として出演されていたそうです。

今後のご活躍や2期での演技が楽しみですね。

→→dTV 31日間無料お試しに登録する

その他のキャスト

人気キャストがそろい踏み

エリート校、秀知院学園。その学園の生徒会副会長を務めるのが、メインヒロイン・四宮かぐや。

彼女の周りの生徒会メンバーも、人気のキャストがそろい踏みです。

かぐやと恋愛頭脳戦を繰り広げるもう一人の主人公・白銀御行役には、古川 慎(ふるかわ まこと)さん。

かぐやと仲良しの書記・藤原千花役には、小原 好美(こはら このみ)さん。

千花は、放送当時にネットで話題になった第1期シリーズ・3話のエンディング『チカっとチカ千花っ♡』で踊っているキャラクターです。

アニメをみたことがなくても動画サイトなどで見かけたことがある方も多いのではないでしょうか。

その他にも、鈴木崚汰さん、富田美憂さん、花守ゆみりさん…など、人気急上昇中のキャストが出演しています。

キャラクターの声にも注目して楽しみたいですね。

タイトルとURLをコピーしました