ワンピース シャボンディ諸島編のあらすじ、最終回ラストの結末 | 宝物のような場面とストーリーたち

ワンピース シャボンディ諸島編のあらすじ、最終回ラストの結末

週刊少年ジャンプにて1997年から連載されているワンピース、2020年までに96巻が刊行されています。

週刊少年ジャンプでは「こちら葛飾区亀有公園前派出所」に続く長期連載作品となっています。

アニメの放送が始まったのは1999年で、フジテレビ系のアニメ作品では「サザエさん」「ちびまる子ちゃん」に続く長寿アニメで、国民的作品といっても過言ではないですね。

また日本のみならず海外でも人気が高く、翻訳版はなんと42以上の国と地域で販売されています。

漫画の全世界累計発行部数は4億7000万部を突破しているとのことで、日本を代表する作品となりました。

Amazonプライムビデオ無料お試し登録
スポンサーリンク

ワンピース シャボンディ諸島のあらすじ

シャボンディ諸島編はどんな話?

シャボンディ諸島編は、ルフィたちの麦わら海賊団がブルックを仲間にしてからの話です。

麦わら海賊団はログポーズが示している海底の楽園を目指しています。そして、その途中でケイミーという人魚と出会うことになります。

また、元アーロン一味のはっちゃんやトビウオライダーズといった人たちとのトラブルを経て、やがて麦わら海賊団はシャボンディ諸島へ無事到着します。

シャボンディ諸島にある海底の楽園に行くには船をコーティングしなければならないということで、船のコーティング業を営んでいる「レイさん」のところに行きます。

実は、「レイさん」は元ロジャー海賊団の副船長の「冥王レイリー」という人物だということがわかります。

麦わら海賊団は、コーティングが終わるまでシャボンディ諸島で休暇を楽しんでいたのですが、突然ケイミーがいなくなります。

実は、ケイミーはドフラミンゴの人身売買オークションにかけられていたのです。

シャボンディ諸島では多くの海賊たちが集結していて、海底の楽園へ行くため船のコーティングを行っていたのです。この海賊たちを「最悪の世代」と呼ばれていました。

さて、ケイミーは人身売買オークションで、天竜人に落札されてしまいます。それに激怒したルフィ。

そのことがいざこざを招きます。ルフィが天竜人を傷つけたので黄猿が率いる海軍がシャボンディ諸島を襲撃してきます。

その海軍の包囲網を突破するためにルフィたちはそれぞれの能力を使って海兵たちを薙ぎ払います。

しかし、そこに黄猿が現れて戦況が一変。更にレイリーが登場して、レイリーと黄猿の激闘が始まります。

最終回ラスト結末

レイリーと黄猿との戦いの間に、なんとか麦わら海賊団を逃がそうとしますが、黄猿は光の速さを持ち、あっという間に麦わら海賊団を追いつめてしまうのです。

そこに王下七武海のくまが現れます。そのため、麦わら海賊団は窮地に立たされるのです。

挙げ句の果てに、麦わら海賊団のメンバーはそれぞれ違う場所に飛ばされてしまい、散り散りになってしまいました。

「最悪の世代」の海賊たちも海軍から逃げ出して、シャボンディ諸島編は終了します。

さて、このシャボンディ諸島編で散り散りになった麦わら海賊団のメンバーは、どうなるのでしょう。

実は、それぞれ違う場所で修行を開始していきます。やがて、麦わら海賊団のメンバーは2年後にシャボンディ諸島で再会する事になるのです。

ワンピース 麦わらの一味キャラと声優

メインキャラクター!麦わらの一味を紹介

・モンキー・D・ルフィ(cv:田中真弓さん)

麦わらの一味の船長。
ゴムゴムの実の能力者で、ワンピースを見つけ海賊王になることを夢見ています。

・ロロノア・ゾロ(cv:中井和哉さん)

麦わらの一味の剣士。
三刀流で剣を自在に操り、世界一の剣豪を目指しています。

・ナミ(cv:岡村明美さん)

麦わらの一味の航海士。
元海賊泥棒でお金に目がないが、とても優秀な航海士です。

・ウソップ(cv:山口勝平さん)

麦わらの一味の狙撃手。
父・ヤソップのような勇敢なる海の戦士を目指しています。

・サンジ(cv:平田広明さん)

麦わらの一味のコック。
生粋の女好きですが、伝説の海・オールブルーを探しています。

・トニートニー・チョッパー(cv:大谷育江さん)

麦わらの一味の船医。
ヒトヒトの実の能力者で、なんでもなおせるお医者さんを目指しています。

・ニコ・ロビン(cv:山口由里子さん)

麦わらの一味の考古学者。
ハナハナの実の能力者で、禁断と言われている空白の100年の謎を解明するため旅をしています。

・フランキー(cv:矢尾一樹さん)

麦わらの一味の船大工。
体を自分で改造し武器などを仕込んでいるサイボーグで、自分の作った船が海の果てに行くのを見届けることが夢です。

・ブルック(cv:チョーさん)

麦わらの一味の音楽家。
一度死んでいるがヨミヨミの実の能力で蘇ったためガイコツの姿をしています。

→→dTV 31日間無料お試しに登録する

ワンピース シャボンディ諸島で活躍するキャラと声優

シャボンディ諸島編からの新キャラクターや活躍するキャラを紹介!

・ユースタス・キッド(cv:浪川大輔さん)

キッド海賊団の船長。
凶悪性の高さから、超新星の中で主人公・モンキー・D・ルフィを超え最高額の賞金首の時期がありました。

・トラファルガー・ロー(cv:神谷浩史さん)

ハートの海賊団の船長で、「死の外科医」という異名を持つ船医。
最悪の世代の一人でもあり、のちに王下七武海に入りますが、ドフラミンゴとの戦いにより除名されています。

・バーソロミュー・くま(cv:堀秀行さん)

王下七武海の一人。
必要最低限のことしか話さない、とても無口で静かな性格をしています。

・ボルサリーノ(cv:置鮎龍太郎さん)

通称「黄猿」。
三大勢力の一つである海軍本部のさらに最高戦力とされている大将のひとりです。

ワンピース ドレスローザ編、最終回ラストの結末、サボの再登場!
テレビアニメ「ワンピース ドレスローザ編」は愛と情熱の国ドレスローザでの物語です。 アニメ放送は2014年の冬に放送が開始され、話数としては第629話から第746話までと実に100話を超える長編となっています。 ルフィ達が捕らえ...
ワンピース ゾウ編のあらすじと最終回ラスト結末、ビッグ・マムへ?
テレビアニメ「ワンピース ゾウ編」は動くゾウの島で起きた悲劇の物語です。 アニメ放送は2016年の夏からで、全32話の構成で放送されました。 ドレスローザ編が終わり、先にゾウへと向かったナミやサンジ達の元へ行く為に、バルトロメオ...
ワンピース パンクハザード編の最終回のラスト結末、ルーシー登場!
テレビアニメ「ワンピース パンクハザード編」は全世界で大人気です。 1999年にアニメの放送がはじまり、日本のみならず海外でも絶大な人気を誇る「ワンピース」。 東映アニメーションが製作するアニメ作品としては最長の長寿番組となり、...
ワンピース ドレスローザ編、最終回ラスト結末、ギネス記録とは?
テレビアニメ「ワンピース ドレスローザ編」はギネス記録を持っているんです。 もはや国民的作品と言っても過言ではない「ワンピース」、アニメは1999年より放送が開始され、現在も放送を続ける長寿番組となっています。 漫画は週刊少年ジ...
ワンピース ホールケーキアイランド編の最終回、ラストの結末は?
テレビアニメ「ワンピース ホールケーキアイランド編」はあのメンバーがメインのストーリーです。 前章の「ゾウ編」が完結し、アニメのオリジナルストーリーである「海軍超新星編」と続き、そしてホールケーキアイランドを舞台とした「ホールケーキア...
ワンピースホールケーキアイランド編最終回ラスト結末、サンジ奪還へ
今回は、ワンピースの中でも人気のあるホールケーキアイランド編を紹介します。 1999年に放送が始まったTVアニメ「ワンピース」ですが、今や東映アニメーションの長寿作品となっています。 実は、ドラゴンボールなどはタイトルを変更しな...
ワンピース ゾウ編の最終回ラスト結末、ゾウ・ズニーシャの正体は?
今や知らない人はいないと言っても過言ではないような大人気作品となった「ワンピース」です。 実は、放送が始まったのは1999年、東映アニメーションが製作したアニメとしては最長に続いている作品です。 今回紹介するゾウ編は、原作で言う...
ワンピース ゾウ編、最終回ラスト結末、サンジの過去と光月家の秘密
テレビアニメ「ワンピース ゾウ編」は「新世界編」の中でも重要な話が盛り込まれています。 最後の島である「ラフテル」についての情報サンジの過去、ひとつなぎの大秘宝の秘密まで描かれています。 そして、「ホールケーキアイランド編」や「...
タイトルとURLをコピーしました