ワンピース ゾウ編の最終回ラスト結末、ゾウ・ズニーシャの正体は? | 宝物のような場面とストーリーたち

ワンピース ゾウ編の最終回ラスト結末、ゾウ・ズニーシャの正体は?

今や知らない人はいないと言っても過言ではないような大人気作品となった「ワンピース」です。

実は、放送が始まったのは1999年、東映アニメーションが製作したアニメとしては最長に続いている作品です。

今回紹介するゾウ編は、原作で言うと80~82巻あたりのストーリーとなっています。アニメは全32話で構成されています。

Amazonプライムビデオ無料お試し登録
スポンサーリンク

ワンピース ゾウ編のあらすじ

ゾウ編はどんなお話し?

ドフラミンゴを倒し、ドレスローザを出発したルフィ達は、別行動しているサンジやナミたちと合流すべく次の島、幻の島と呼ばれる「ゾウ」を目指します。

千年生きる巨大象の背に土地を持ち暮らしているミンク族たちの国は、到着したころにはもうすでにカイドウたちの部下によって荒らされた後でした。

ワンピース ゾウ編の最終回ラストの結末

最大のネタバレはサンジの失踪と過去!?

サンジたちはゾウに到着した後、ビッグマム海賊団に追われていたサンジたちは、ビッグマム海賊団傘下にあるぺコムズとカポネ・G・ベッジが命令によりサンジの連行を図ります。

サンジ・シーザー・ナミ・チョッパー・ブルックの5人はカポネ・G・ベッジの悪魔の実の能力によって体内に取り込まれてしまいます。

サンジはベッジの体内である招待状を受け取ります。

そこにはビッグマムのお茶会にてサンジの結婚式を執り行うという内容が…!

ヴィンスモーク家と血縁を結ぶビッグマム海賊団、その「ヴィンスモーク家」の当主がまさしくサンジの父親であったため、ここでサンジが結婚を受け入れてしまえば、もちろん麦わら海賊団にはいられずビッグマム海賊団になってしまいます。

もちろんサンジは断りたい気持ちでいっぱいですが、家のこと、断った後のことを考え、結婚を受け入れます。

→→dTV 31日間無料お試しに登録する

ワンピース ゾウ編、ゾウ・ズニーシャの正体

いったい「ゾウ」とはなんなのか

伝説、そして幻の島とされている「ゾウ」、その詳細はいまだわかりません。

山脈ほどのサイズがあるゾウの背中には「モコモ公国」という国が繁栄していて、そこではミンク族と呼ばれる獣人が1000年の時をゾウと共に過ごしています。

ゾウ・ズニーシャは1000年、海を歩き続けています。

ゾウ・ズニーシャいわく「大昔になんらかの罪を犯した結果、今もなお歩くことしか許可されていない」というのです。

また、ゾウ・ズニーシャの声が光月モモの助とルフィ、またロジャー等にしか聞こえないということも謎を呼んでいます。

ここで浮かんでくるのが、かつて光月の一族がゾウを飼っていたという考察とともに、ルフィとロジャーの共通点でもある「D」、そのD一族たちがおさめていたとされる「ラフテル」がゾウを所有していたのではないかということです。

ゾウが海をさまよい歩いているのも、もしかしたらラフテルを探しているからかもしれませんね。

ワンピース ドレスローザ編、最終回ラストの結末、サボの再登場!
テレビアニメ「ワンピース ドレスローザ編」は愛と情熱の国ドレスローザでの物語です。 アニメ放送は2014年の冬に放送が開始され、話数としては第629話から第746話までと実に100話を超える長編となっています。 ルフィ達が捕らえ...
ワンピース ゾウ編のあらすじと最終回ラスト結末、ビッグ・マムへ?
テレビアニメ「ワンピース ゾウ編」は動くゾウの島で起きた悲劇の物語です。 アニメ放送は2016年の夏からで、全32話の構成で放送されました。 ドレスローザ編が終わり、先にゾウへと向かったナミやサンジ達の元へ行く為に、バルトロメオ...
ワンピース パンクハザード編の最終回のラスト結末、ルーシー登場!
テレビアニメ「ワンピース パンクハザード編」は全世界で大人気です。 1999年にアニメの放送がはじまり、日本のみならず海外でも絶大な人気を誇る「ワンピース」。 東映アニメーションが製作するアニメ作品としては最長の長寿番組となり、...
ワンピース ドレスローザ編、最終回ラスト結末、ギネス記録とは?
テレビアニメ「ワンピース ドレスローザ編」はギネス記録を持っているんです。 もはや国民的作品と言っても過言ではない「ワンピース」、アニメは1999年より放送が開始され、現在も放送を続ける長寿番組となっています。 漫画は週刊少年ジ...
ワンピース ホールケーキアイランド編の最終回、ラストの結末は?
テレビアニメ「ワンピース ホールケーキアイランド編」はあのメンバーがメインのストーリーです。 前章の「ゾウ編」が完結し、アニメのオリジナルストーリーである「海軍超新星編」と続き、そしてホールケーキアイランドを舞台とした「ホールケーキア...
ワンピースホールケーキアイランド編最終回ラスト結末、サンジ奪還へ
今回は、ワンピースの中でも人気のあるホールケーキアイランド編を紹介します。 1999年に放送が始まったTVアニメ「ワンピース」ですが、今や東映アニメーションの長寿作品となっています。 実は、ドラゴンボールなどはタイトルを変更しな...
ワンピース シャボンディ諸島編のあらすじ、最終回ラストの結末
週刊少年ジャンプにて1997年から連載されているワンピース、2020年までに96巻が刊行されています。 週刊少年ジャンプでは「こちら葛飾区亀有公園前派出所」に続く長期連載作品となっています。 アニメの放送が始まったのは1999年...
ワンピース ゾウ編、最終回ラスト結末、サンジの過去と光月家の秘密
テレビアニメ「ワンピース ゾウ編」は「新世界編」の中でも重要な話が盛り込まれています。 最後の島である「ラフテル」についての情報サンジの過去、ひとつなぎの大秘宝の秘密まで描かれています。 そして、「ホールケーキアイランド編」や「...
タイトルとURLをコピーしました