ピーター・グリルと賢者の時間アニメの最終回結末、大賢者Verとは? | MITU-Screen

ピーター・グリルと賢者の時間アニメの最終回結末、大賢者Verとは?

テレビアニメ「ピーター・グリルと賢者の時間」は2020年7月より15分枠のアニメで全12話、放送されました。

舞台は亜人たちの住む異世界。そこで地上最強の男と呼ばれる、主人公ピーターを中心としたドタバタハーレム物語です。

地上波では通常版が放送されましたが、一部配信サイト(U-NEXTを含む)では性的なシーンが修正された「大賢者ver.」、そしてAT-Xでは年齢制限付きの「超賢者ver.」を見ることができます。

この記事では、アニメのあらすじと、最終回結末、キャラと声優を紹介しています。

興味のある人は、ぜひ、U-NEXTで大賢者Ver.をご覧ください。

スポンサーリンク

ピーター・グリルと賢者の時間のあらすじ

遺伝子を狙って

「ヤケッパチ戦士ギルド」に所属しているピーター・グリルは、武闘祭を勝ち抜き、地上最強の男の称号を手に入れました。

ピーターは同じギルドに所属する恋人、ルヴェリアとの結婚を決めていましたが、地上最強の遺伝子を狙う異種族の女性たち猛アピールを受けることになり…。

果たして彼の運命はどうなるのでしょうか?

最終回ラストの結末

リサを連れ戻そうと、スパルタコスは戦いを挑みます。

ピーターに特訓してもらって、腕を上げたはずでしたが、結局勝てません。

それには理由があったのです。

実は、スパルタコスは童貞だったために、女体に気を取られすぎて、集中力を乱してしまうのです。

リサの胸に目がいってしまい、戦闘どころではなかったスパルタコス。それを見るに見かねて、ピーターは受付嬢のミッチーとスパルタコスに一夜を共にさせるのです。

そして、次の日、付きものが落ちたようなスパルタコス、このことをきっかけにリサへの思いを完全に払拭しました。

そのあと、リサに言い寄られても、自身の道はルヴェリアにあると改めて決意し、「討伐が終わったら二人で旅行に行こう」と、ピーターとルヴェリアは仲睦まじく討伐へと向かいます。そして、その後を追いかけるリサとミミでした。

ピーター・グリルと賢者の時間のキャラと声優

→→dTV 31日間無料お試しに登録する

登場人物と担当声優は?

ピーター・グリル

ヒューマンの男性で「地上最強の男」です。

身体能力は抜群ですが、ナイーブな性格の持ち主。

声優は下野紘さんです。出演作品に「神のみぞ知るセカイ」の桂木桂馬役、「うたの☆プリンスさまっ♪」来栖翔役などがあります。

ルヴェリア・サンクトゥス

ヒューマンの女性で、ピーターの恋人です。

完璧な騎士に見えますが、父親の教育により「性」の知識が全く無く、子供はコウノトリがキャベツ畑に運んできてくれるものだと本気で信じているほどの純粋な人物です。

声優は二ノ宮ゆいさんです。二ノ宮さんは、本作のオープニングテーマも担当されています。

リサ・アルパカス

種族はオーガ。

常に強者の血を狙う種族であることから、ピーターのことも狙います。

声優は山村響さんです。「GO!プリンセスプリキュア」では、キュアトゥインクル(天ノ川きらら)役を演じて、注目を集めました。

ミミ・アルパカス

リサの妹で、同じくオーガ族。

脳筋バカで、ピーターのことを先輩と呼び、その立場を利用して彼のことを狙います。

声優は竹達彩奈さんです。「けいおん!」の中野梓役や「ソードアート・オンライン」のリーファ役など、多くの人気作品で主要キャラクターを演じている声優さんです。

ビーガン・エルドリエル

種族はハイエルフ。

「エルフ族の親善大使」を自称して、ピーターに近付きます。

声優は上原あかりさんです。「終末なにしてますか? 忙しいですか?救ってもらっていいですか?」のネフレン・ルク・インサニア役、「にゃんこデイズ」の小長井友子役などに出演されています。

ピグリット・パンチェッタ

種族はオーク。

オーク族にとっては、醜女に分類されていることから、自分に自信が持てず、控えめな性格をしています。

声優は千本木彩花さんです。「転生したらスライムだった件」のシュナ役や「ガーリッシュナンバー」の烏丸千歳役などで活躍されています。
ピーター・グリルと賢者の時間の原作漫画
原作漫画の作者は誰?
作者は檜山大輔さんです。

原作は、「月刊アクション」にて2017年10月から現在も連載中で単行本は2020年6月の時点で6巻まで販売されています。

今後も進んでいくストーリーに目が離せません。

タイトルとURLをコピーしました