ワンピース ゾウ編、最終回ラスト結末、サンジの過去と光月家の秘密 | 宝物のような場面とストーリーたち

ワンピース ゾウ編、最終回ラスト結末、サンジの過去と光月家の秘密

テレビアニメ「ワンピース ゾウ編」は「新世界編」の中でも重要な話が盛り込まれています。

最後の島である「ラフテル」についての情報サンジの過去、ひとつなぎの大秘宝の秘密まで描かれています。

そして、「ホールケーキアイランド編」や「ワノ国編」へと続く冒頭部分ともなっており、見逃せない内容が盛りだくさんです。

この記事では、ゾウ編のあらすじとラストの結末、サンジの過去と光月家の秘密を紹介しています。

Amazonプライムビデオ無料お試し登録
スポンサーリンク

ワンピース ゾウ編のあらすじ

不思議な島へ

ドレスローザとシルバーマインでの戦いに勝利したルフィたち麦わらの一味。

ルフィたちはサンジたちがいる島「ゾウ」を目指していました。

ドレスローザを出航してから1週間が過ぎたころ、ルフィ達は不気味に動く巨大な生き物のような物を発見します。

不気味に動く巨大な生き物のような物こそ「ゾウ」の島だったのです。

そこに住む動物のような見た目をした「ミンク族」と、彼らの住む国「モコモ公国」で起きた大事件に巻き込まれていくルフィたち。

果たしてルフィたちはサンジたちと無事に合流することができるのでしょうか?

ワンピース ゾウ編の結末

次の島へ

「旱害のジャック」からの襲撃を受けて壊滅状態になっていたミンク族たち。

その翌日にサンジたちが島に到着し、多くのミンク族を救いました。

ルフィたちはワノ国の大名の跡継ぎである光月モモの助、家臣の錦えもんたちから、ミンク族とワノ国の「光月家」が兄弟分であること、カイドウに支配されてしまったワノ国の現在の状況を知ります。

そしてルフィはカイドウを倒すべく、光月家、ミンク族と「忍者海賊ミンク侍同盟」を結びます。

一方、ルフィたちが島に着いた頃には姿のなかったサンジは、四皇ビッグ・マムの娘との攻略結婚のため、ホールケーキアイランドに連れ去られてしまっていました。

ルフィは先にワノ国へ向かうゾロやローたちと一旦別れ、サンジを助け出すためにホールケーキアイランドへと向かうのでした。

→→dTV 31日間無料お試しに登録する

ワンピース ゾウ編のサンジの過去と光月家の秘密

明らかになった過去と秘密

ワノ国の大名家である光月家。世界に広く存在する、ポーネグリフを作った一族です。

もともとワノ国を治めていたのも光月家です。

光月家はモコモ公国と固い絆で結ばれており、古くから親交がありました。

そんな光月一族の生き残りである光月モモの助は、ゾウの島の主「ズニーシャ」の声を唯一聞くことが出来て、命令もすることができます。

そしてモモの助の父親である、光月おでんこそが重要な人物ともいえます。

古代文字の読み書きができたと言われている光月おでん。

ロジャーや白ひげらと旅を共にし、最後の島「ラフテル」に到達した人物の一人です。

彼は世界の秘密を知ることとなりますが、処刑されてこの世を去ります。

今後のストーリーでも非常に重要な人物がモモの助の父親なのです。

そして次に、明らかになるサンジの過去。

サンジの本名が「ヴィンスモークサンジ」であることが明らかになります。

ヴィンスモーク家は殺し屋の一族と呼ばれる家計であり、サンジはその血を受け継いでいたのです。

一族との縁を切っていたサンジですが、自分の過去と決着を付けるため、彼は一人ホールケーキアイランドへと向かうのでした。

ワンピース ドレスローザ編、最終回ラストの結末、サボの再登場!
テレビアニメ「ワンピース ドレスローザ編」は愛と情熱の国ドレスローザでの物語です。 アニメ放送は2014年の冬に放送が開始され、話数としては第629話から第746話までと実に100話を超える長編となっています。 ルフィ達が捕らえ...
ワンピース ゾウ編のあらすじと最終回ラスト結末、ビッグ・マムへ?
テレビアニメ「ワンピース ゾウ編」は動くゾウの島で起きた悲劇の物語です。 アニメ放送は2016年の夏からで、全32話の構成で放送されました。 ドレスローザ編が終わり、先にゾウへと向かったナミやサンジ達の元へ行く為に、バルトロメオ...
ワンピース パンクハザード編の最終回のラスト結末、ルーシー登場!
テレビアニメ「ワンピース パンクハザード編」は全世界で大人気です。 1999年にアニメの放送がはじまり、日本のみならず海外でも絶大な人気を誇る「ワンピース」。 東映アニメーションが製作するアニメ作品としては最長の長寿番組となり、...
ワンピース ドレスローザ編、最終回ラスト結末、ギネス記録とは?
テレビアニメ「ワンピース ドレスローザ編」はギネス記録を持っているんです。 もはや国民的作品と言っても過言ではない「ワンピース」、アニメは1999年より放送が開始され、現在も放送を続ける長寿番組となっています。 漫画は週刊少年ジ...
ワンピース ホールケーキアイランド編の最終回、ラストの結末は?
テレビアニメ「ワンピース ホールケーキアイランド編」はあのメンバーがメインのストーリーです。 前章の「ゾウ編」が完結し、アニメのオリジナルストーリーである「海軍超新星編」と続き、そしてホールケーキアイランドを舞台とした「ホールケーキア...
ワンピースホールケーキアイランド編最終回ラスト結末、サンジ奪還へ
今回は、ワンピースの中でも人気のあるホールケーキアイランド編を紹介します。 1999年に放送が始まったTVアニメ「ワンピース」ですが、今や東映アニメーションの長寿作品となっています。 実は、ドラゴンボールなどはタイトルを変更しな...
ワンピース ゾウ編の最終回ラスト結末、ゾウ・ズニーシャの正体は?
今や知らない人はいないと言っても過言ではないような大人気作品となった「ワンピース」です。 実は、放送が始まったのは1999年、東映アニメーションが製作したアニメとしては最長に続いている作品です。 今回紹介するゾウ編は、原作で言う...
ワンピース シャボンディ諸島編のあらすじ、最終回ラストの結末
週刊少年ジャンプにて1997年から連載されているワンピース、2020年までに96巻が刊行されています。 週刊少年ジャンプでは「こちら葛飾区亀有公園前派出所」に続く長期連載作品となっています。 アニメの放送が始まったのは1999年...
タイトルとURLをコピーしました