ワンピースホールケーキアイランド編最終回ラスト結末、サンジ奪還へ | 宝物のような場面とストーリーたち

ワンピースホールケーキアイランド編最終回ラスト結末、サンジ奪還へ

今回は、ワンピースの中でも人気のあるホールケーキアイランド編を紹介します。

1999年に放送が始まったTVアニメ「ワンピース」ですが、今や東映アニメーションの長寿作品となっています。

実は、ドラゴンボールなどはタイトルを変更しながら放送が続けているのですが、ワンピースは同一名称でずっと放送され続けているのです。

そんなワンピース、今回紹介するホールケーキアイランド編は原作漫画の82~90巻の内容、アニメでは109話かけて放送されたシリーズです。

サンジの過去やこれからのことが描かれたストーリーなだけに人気は衰えることがありません。

Amazonプライムビデオ無料お試し登録
スポンサーリンク

ワンピース ホールケーキアイランド編のアニメのあらすじ

別名サンジ奪還編、そのストーリーは?

サンジを奪還するためにルフィ達はホールケーキアイランドを目指していきます。

そこで待ち構えるのは四皇「ビッグ・マム」、サンジは今回そのビッグ・マムの娘・プリンとの結婚をい渡されるのです。

結婚を強要されるサンジはもちろん断ろうとしますが、なんと手首に島から出ると爆発する腕輪をはめられ、さらに恩人・ゼフの営む海上レストラン「バラティエ」を襲うと言われ、断ることができない状況に陥ってしまいます。

ルフィはビッグ・マム海賊団の幹部・シャーロット・クラッカーを倒しサンジと再会しますが、仲間を、そして家族を守る為にサンジは麦わら海賊団との決別を言い渡します。

麦わら海賊団はサンジを無事奪還することができるのでしょうか…

ワンピース ホールケーキアイランド編のアニメの結末

ルフィvsカタクリの結末は?サンジは一体どうなる…?

決別を言い渡したサンジでしたが、やはり本音はみんなと一緒にいたいでした。

それを聞いたルフィはサンジやサンジの家族を守る為に四皇ビッグ・マム海賊団の幹部「カタクリ」と戦闘になります。

冷静沈着でクール、感情に流されることもなく戦闘能力はトップレベルなうえに、ロギア系・モチモチの実の能力者。

途中妹たちの邪魔も入りますが、ルフィはカタクリに無事勝利します。

サンジも、ビッグ・マムに自分の作ったケーキを食べさせその隙に逃げることに成功。

サンジの奪還に成功し、ホールケーキアイランドからの逃走にも成功します。

→→dTV 31日間無料お試しに登録する

ワンピース ホールケーキアイランド編のアニメの見どころ

サンジの過去に、そして仲間への思いに涙

サンジは、父が科学の力で「血統因子」を操作し、超人的な身体能力を持って生まれてくるはずでした。

ですが兄弟の仲で唯一普通の人間と生まれてしまったサンジ、父や兄弟に蔑まれて育ちました。

唯一見方だった母親も亡くし、ヴィンスモーク家からの脱走を図るサンジですが、父に見つかってしまします。

ですが捕らえられることはなく、逆に「誰にも知られたくない汚点」と言われ解放されます。

今まで語られなかったサンジの過去が明らかになり、これはみどころだと言えます。

また、TVアニメでスぺシャルとして「ルフィVSサンジ」が1時間の枠で放送されました。

実際に戦うことはなく、ルフィはサンジの攻撃に耐えるだけでしたが、ルフィの仲間を思う気持ち、そしてサンジの心境を思うと思わず涙してしまうような、そんなところもみどころなのでおすすめです。

ワンピース ドレスローザ編、最終回ラストの結末、サボの再登場!
テレビアニメ「ワンピース ドレスローザ編」は愛と情熱の国ドレスローザでの物語です。 アニメ放送は2014年の冬に放送が開始され、話数としては第629話から第746話までと実に100話を超える長編となっています。 ルフィ達が捕らえ...
ワンピース ゾウ編のあらすじと最終回ラスト結末、ビッグ・マムへ?
テレビアニメ「ワンピース ゾウ編」は動くゾウの島で起きた悲劇の物語です。 アニメ放送は2016年の夏からで、全32話の構成で放送されました。 ドレスローザ編が終わり、先にゾウへと向かったナミやサンジ達の元へ行く為に、バルトロメオ...
ワンピース パンクハザード編の最終回のラスト結末、ルーシー登場!
テレビアニメ「ワンピース パンクハザード編」は全世界で大人気です。 1999年にアニメの放送がはじまり、日本のみならず海外でも絶大な人気を誇る「ワンピース」。 東映アニメーションが製作するアニメ作品としては最長の長寿番組となり、...
ワンピース ドレスローザ編、最終回ラスト結末、ギネス記録とは?
テレビアニメ「ワンピース ドレスローザ編」はギネス記録を持っているんです。 もはや国民的作品と言っても過言ではない「ワンピース」、アニメは1999年より放送が開始され、現在も放送を続ける長寿番組となっています。 漫画は週刊少年ジ...
ワンピース ホールケーキアイランド編の最終回、ラストの結末は?
テレビアニメ「ワンピース ホールケーキアイランド編」はあのメンバーがメインのストーリーです。 前章の「ゾウ編」が完結し、アニメのオリジナルストーリーである「海軍超新星編」と続き、そしてホールケーキアイランドを舞台とした「ホールケーキア...
ワンピース ゾウ編の最終回ラスト結末、ゾウ・ズニーシャの正体は?
今や知らない人はいないと言っても過言ではないような大人気作品となった「ワンピース」です。 実は、放送が始まったのは1999年、東映アニメーションが製作したアニメとしては最長に続いている作品です。 今回紹介するゾウ編は、原作で言う...
ワンピース シャボンディ諸島編のあらすじ、最終回ラストの結末
週刊少年ジャンプにて1997年から連載されているワンピース、2020年までに96巻が刊行されています。 週刊少年ジャンプでは「こちら葛飾区亀有公園前派出所」に続く長期連載作品となっています。 アニメの放送が始まったのは1999年...
ワンピース ゾウ編、最終回ラスト結末、サンジの過去と光月家の秘密
テレビアニメ「ワンピース ゾウ編」は「新世界編」の中でも重要な話が盛り込まれています。 最後の島である「ラフテル」についての情報サンジの過去、ひとつなぎの大秘宝の秘密まで描かれています。 そして、「ホールケーキアイランド編」や「...
タイトルとURLをコピーしました