ワンピース ドレスローザ編、最終回ラスト結末、ギネス記録とは? | 宝物のような場面とストーリーたち

ワンピース ドレスローザ編、最終回ラスト結末、ギネス記録とは?

テレビアニメ「ワンピース ドレスローザ編」はギネス記録を持っているんです。

もはや国民的作品と言っても過言ではない「ワンピース」、アニメは1999年より放送が開始され、現在も放送を続ける長寿番組となっています。

漫画は週刊少年ジャンプにて現在も連載中、コミックスは97巻まで発売されていて、世界で最も多く発行された作品としてギネス記録も保有しています。

今回はそんな人気作品のワンピースのドレスローザ編を紹介します。

Amazonプライムビデオ無料お試し登録
スポンサーリンク

ワンピース ドレスローザ編のあらすじ

ドレスローザ編はどんなストーリー?

人造悪魔の実「SMILE」を製造している王下七武海ドンキホーテ・ドフラミンゴのことをしったルフィ達は、その製造工場を破壊するためドフラミンゴが治める国「ドレスローザ」に到着します。

そこでは剣闘会が開かれており、賞品として亡きエースの能力の素となった悪魔の実・メラメラの実が出されていました。

ドレスローザには新戦力となる大将・藤虎率いる海軍、CP-0、ルフィ達海賊同盟たち、ドンキホーテファミリー、そこに反抗するリク王軍、革命軍などが集まり、大事件となっていきます。

ワンピース ドレスローザ編の最終回の結末

大事件となるドレスローザでの戦い、その結末は…?

メラメラの実が賞品となる剣闘会に出ることを決意するルフィでしたが、そこで死んだと思っていたもう一人の兄で革命軍参謀総長となっていたサボと再会します。

ルフィの代わりに大会に出場したサボは見事メラメラの実を手に入れて、エースの能力を受け継ぐことに成功しました。

また戦いは大事件となってきます、ルフィは大会のために募っていた実力者たちの協力を受けてドフラミンゴの元へと乗り込みます。

そこで新技「ギア4」を発動、見事ドフラミンゴを倒します。

ここまでの活躍、そしてドレスローザでの一件を経て7つの組織がルフィの下に入りたいと名乗りをあげ、5600人を超える「麦わら大船団」という大海賊団が誕生しました。

→→dTV 31日間無料お試しに登録する

ワンピース ドレスローザ編、ドフラミンゴの正体は

王下七武海の一員、そして闇ブローカー、その正体は?

ドンキホーテ・ドフラミンゴはドンキホーテ海賊団の船長でありドレスローザ王国の国王、そして王下七武海の一人でした。

都合のいい人物を集めただけと罵られていますが、幹部達に対して家族のように大切に思っていますが、性格は極悪非道。

ドレスローザでは闇ブローカーとして闇市場を回していました。

人造悪魔の実「SMILE」を製造し、四皇のカイドウと取引をしていたのです。

そんなドフラミンゴですが、世界貴族・天竜人として幼少期を過ごしていました。

ほかの天竜人同様傲慢な面が目立つドフラミンゴですが、父と母はとてもやさしい心の持ち主で、地上の人間と自分たちは変わりないという思考を持っていたため、やがて天竜人をやめ地上で暮らすことを決めます。

ですが地上では天竜人に恨みを持つ人間が多く、そのような人間に暴行を加えられ、家も燃やされ、さらには火あぶりにされそうになるまでに。

母を病気で亡くし、地上に来てから散々な事態になったことからドフラミンゴは父を恨むようになりました。

その後自らの手で父を銃殺したり弟と生き別れになるなど、ドフラミンゴの正体は壮絶な過去を背負う者でした。

ワンピース ドレスローザ編、最終回ラストの結末、サボの再登場!
テレビアニメ「ワンピース ドレスローザ編」は愛と情熱の国ドレスローザでの物語です。 アニメ放送は2014年の冬に放送が開始され、話数としては第629話から第746話までと実に100話を超える長編となっています。 ルフィ達が捕らえ...
ワンピース ゾウ編のあらすじと最終回ラスト結末、ビッグ・マムへ?
テレビアニメ「ワンピース ゾウ編」は動くゾウの島で起きた悲劇の物語です。 アニメ放送は2016年の夏からで、全32話の構成で放送されました。 ドレスローザ編が終わり、先にゾウへと向かったナミやサンジ達の元へ行く為に、バルトロメオ...
ワンピース パンクハザード編の最終回のラスト結末、ルーシー登場!
テレビアニメ「ワンピース パンクハザード編」は全世界で大人気です。 1999年にアニメの放送がはじまり、日本のみならず海外でも絶大な人気を誇る「ワンピース」。 東映アニメーションが製作するアニメ作品としては最長の長寿番組となり、...
ワンピース ホールケーキアイランド編の最終回、ラストの結末は?
テレビアニメ「ワンピース ホールケーキアイランド編」はあのメンバーがメインのストーリーです。 前章の「ゾウ編」が完結し、アニメのオリジナルストーリーである「海軍超新星編」と続き、そしてホールケーキアイランドを舞台とした「ホールケーキア...
ワンピースホールケーキアイランド編最終回ラスト結末、サンジ奪還へ
今回は、ワンピースの中でも人気のあるホールケーキアイランド編を紹介します。 1999年に放送が始まったTVアニメ「ワンピース」ですが、今や東映アニメーションの長寿作品となっています。 実は、ドラゴンボールなどはタイトルを変更しな...
ワンピース ゾウ編の最終回ラスト結末、ゾウ・ズニーシャの正体は?
今や知らない人はいないと言っても過言ではないような大人気作品となった「ワンピース」です。 実は、放送が始まったのは1999年、東映アニメーションが製作したアニメとしては最長に続いている作品です。 今回紹介するゾウ編は、原作で言う...
ワンピース シャボンディ諸島編のあらすじ、最終回ラストの結末
週刊少年ジャンプにて1997年から連載されているワンピース、2020年までに96巻が刊行されています。 週刊少年ジャンプでは「こちら葛飾区亀有公園前派出所」に続く長期連載作品となっています。 アニメの放送が始まったのは1999年...
ワンピース ゾウ編、最終回ラスト結末、サンジの過去と光月家の秘密
テレビアニメ「ワンピース ゾウ編」は「新世界編」の中でも重要な話が盛り込まれています。 最後の島である「ラフテル」についての情報サンジの過去、ひとつなぎの大秘宝の秘密まで描かれています。 そして、「ホールケーキアイランド編」や「...
タイトルとURLをコピーしました