ワンピース パンクハザード編の最終回のラスト結末、ルーシー登場! | 宝物のような場面とストーリーたち

ワンピース パンクハザード編の最終回のラスト結末、ルーシー登場!

テレビアニメ「ワンピース パンクハザード編」は全世界で大人気です。

1999年にアニメの放送がはじまり、日本のみならず海外でも絶大な人気を誇る「ワンピース」。

東映アニメーションが製作するアニメ作品としては最長の長寿番組となり、漫画も少年ジャンプにて連載中、コミックスは現在までに97巻が刊行されており累計発行部数は4億を超えるなど、その人気は留まることを知りません。

今回紹介する「パンクハザード編」は2013年にアニメが放送されています。

マリンフォード頂上戦争から2年、成長した麦わら海賊団の再出発です。

Amazonプライムビデオ無料お試し登録
スポンサーリンク

ワンピース パンクハザード編のあらすじ

新世界最初の島はどんなストーリーに…?

マリンフォード頂上戦争後世界中に散らばった麦わら海賊団は、個々に修行し2年、再び再結成しました。

その後訪れた魚人島の危機を救ったルフィ達は最後の海・新世界へと出発していきます。

新世界で最初に到着した島が「パンクハザード」。

灼熱と極寒の地が真っ二つに分断された異常な土地を持つその島で、マリンフォード頂上戦争時に命を救ってくれた恩人、そして新たな七武海となったトラファルガー・ローと再会します。

ルフィはローと同盟を組み、四皇・カイドウを共に倒すことを誓います。

そこでカイドウは闇取引で人造悪魔の実「SMILE」を取引していること、その取引相手が七武海・ドフラミンゴであること、ドフラミンゴに協力しているの科学者・シーザー・クラウンがパンクハザードを根城にしているということを知り、シーザーの誘拐を企てます。

ワンピース パンクハザード編ラストの結末

カイドウを倒すために旅を進めるルフィ海賊団

スモーカー率いる海軍の協力もあり、無事パンクハザードでシーザーを捕らえたルフィ達、カイドウの戦力低下を狙って次なる目的地・ドレスローザへ向かいます。

そこは王下七武海のドンキホーテ・ドフラミンゴが治める国で、ドフラミンゴはそこで人造悪魔の実「SMILE」を製造していました。

ルフィ達はその工場を破壊するために強敵に立ち向かっていきます。

→→dTV 31日間無料お試しに登録する

ワンピース パンクハザード編、ルーシー登場

次なる目的地・ドレスローザで登場するルーシーとは?

ドレスローザで開催されていた闘技大会に出場する際、ルフィは甲冑をかぶり付け髭をつけ、トレードマークの麦わら帽をつけず変装した姿で参加します。

その姿で、ルーシーと名乗っているのです。

受付時は付け髭にサングラスのみとかなりバレバレの変装をしていたのですが、わかりにくくなっても気づく人は気づくのでした。

それがかつてルフィに敗北しているベラミー、その後キャベンディッシュやバルトロメオにも正体がばれてしまいますが、ロー救出のためルーシーをサボに託すことになるのでうまくごまかすことに成功します。

もしそこでばれていたら、またおもしろい展開になったかもしれませんね。

ワンピース ドレスローザ編、最終回ラストの結末、サボの再登場!
テレビアニメ「ワンピース ドレスローザ編」は愛と情熱の国ドレスローザでの物語です。 アニメ放送は2014年の冬に放送が開始され、話数としては第629話から第746話までと実に100話を超える長編となっています。 ルフィ達が捕らえ...
ワンピース ゾウ編のあらすじと最終回ラスト結末、ビッグ・マムへ?
テレビアニメ「ワンピース ゾウ編」は動くゾウの島で起きた悲劇の物語です。 アニメ放送は2016年の夏からで、全32話の構成で放送されました。 ドレスローザ編が終わり、先にゾウへと向かったナミやサンジ達の元へ行く為に、バルトロメオ...
ワンピース ドレスローザ編、最終回ラスト結末、ギネス記録とは?
テレビアニメ「ワンピース ドレスローザ編」はギネス記録を持っているんです。 もはや国民的作品と言っても過言ではない「ワンピース」、アニメは1999年より放送が開始され、現在も放送を続ける長寿番組となっています。 漫画は週刊少年ジ...
ワンピース ホールケーキアイランド編の最終回、ラストの結末は?
テレビアニメ「ワンピース ホールケーキアイランド編」はあのメンバーがメインのストーリーです。 前章の「ゾウ編」が完結し、アニメのオリジナルストーリーである「海軍超新星編」と続き、そしてホールケーキアイランドを舞台とした「ホールケーキア...
ワンピースホールケーキアイランド編最終回ラスト結末、サンジ奪還へ
今回は、ワンピースの中でも人気のあるホールケーキアイランド編を紹介します。 1999年に放送が始まったTVアニメ「ワンピース」ですが、今や東映アニメーションの長寿作品となっています。 実は、ドラゴンボールなどはタイトルを変更しな...
ワンピース ゾウ編の最終回ラスト結末、ゾウ・ズニーシャの正体は?
今や知らない人はいないと言っても過言ではないような大人気作品となった「ワンピース」です。 実は、放送が始まったのは1999年、東映アニメーションが製作したアニメとしては最長に続いている作品です。 今回紹介するゾウ編は、原作で言う...
ワンピース シャボンディ諸島編のあらすじ、最終回ラストの結末
週刊少年ジャンプにて1997年から連載されているワンピース、2020年までに96巻が刊行されています。 週刊少年ジャンプでは「こちら葛飾区亀有公園前派出所」に続く長期連載作品となっています。 アニメの放送が始まったのは1999年...
ワンピース ゾウ編、最終回ラスト結末、サンジの過去と光月家の秘密
テレビアニメ「ワンピース ゾウ編」は「新世界編」の中でも重要な話が盛り込まれています。 最後の島である「ラフテル」についての情報サンジの過去、ひとつなぎの大秘宝の秘密まで描かれています。 そして、「ホールケーキアイランド編」や「...
タイトルとURLをコピーしました