苺ましまろのあらすじと最終回ラストの結末、聖地は静岡県浜松市! | MITU-Screen
・当記事はアフィリエイト広告を利用したプロモーションを含みます。

苺ましまろのあらすじと最終回ラストの結末、聖地は静岡県浜松市!

テレビアニメ『苺ましまろ』は、ばらスィーの漫画が原作です。

月刊コミック電撃大王において2001年から連載、2005年7月から10月までテレビアニメが放送されました。

この記事では、アニメのあらすじ、最終回の結末、キャラと声優、聖地の静岡県浜松市のことを紹介しています。

スポンサーリンク

苺ましまろTVアニメ化

苺ましまろの気になるあらすじ

とっても可愛くてチャーミングな個性豊かな4人の小学生と1人の二十歳の短大女学生の見た感じどこにでもありそうなゆる~い日常を楽しく描いたお話です。

短大生の伸恵を中心に、妹の千佳、幼馴染の美羽、近所の茉莉。ごく普通な毎日を送っています。

ある日、千佳の部屋にみんなが集合した時、伸恵が千佳や美羽、茉莉の写真を撮り始めます。

そして、明日は何の日?と聞きます。他の3人は気が付きません。

伸江は興味ないように出かけてしまいます。

千佳、茉莉と公園で遊んでいるとき、明日が美羽が伸恵の誕生日であることを思い出すのです。

そこで、誕生日プレゼントを送ろうと、作り始める3人でした。

最終回のラスト結末

今日はクリスマスイブ。

茉莉はサンタさんからのプレゼントを信じています。美羽はサンタがいないことをなんとか伝えようとします。

そこで、美羽がサンタに扮して、茉莉ちゃんの部屋へ行きます。ところがその時にはもうすでにプレゼントは置いてあったのです。

伸恵姉ちゃんには雪だるまのプレゼントでした。

学校では、いつものように廊下に立たされる笹塚でした。

見逃し配信バナー

苺ましまろに登場する個性豊かな女の子たち

気になる声優さんは。

・伊東伸恵(いとう のぶえ)  CV:生天目仁美

20歳の女子短大生。ズボラな性格で就活習慣もだらしがない。

ですが反面ボスと呼ばれるほどの姉御肌で面倒見もいい。妹の千佳とそのお友達をなんだかんだでかまってあげている。

酒とたばこが好きで昼間や入浴中でもお酒飲むくらいに大好き。

女性少女愛の気があり、猫耳の帽子や子供サイズの白衣や看護服の衣装などたくさん持っています。また万年金欠状態で妹に借金をしようとするほどです。

・伊東千佳(いとう ちか)   CV:千葉紗子

伸恵の小学生6年生の妹。伸恵には『ちぃ』と呼ばれている。一番の常識人で小学生なのにしっかりしている。

姉の少女愛趣味にも理解があるできた妹です。ただ良くも悪くも思っておらず干渉しないようにしています。ツッコミ役で怒ると言葉遣いが悪くなる。

お菓子作りが得意のかわいい女の子です。

・松岡美羽(まつおか みう)  CV:折笠冨美子

千佳の同級生で伊藤家のお隣さん。いつも屋根を使って千佳の部屋にやってくる。

何を考えているかわからないところがあり頓珍漢な言動が多くボケ役とトラブルメーカーである。一人っ子で寂しがりやさんで小さい頃から伸恵の事を慕っている。

・桜木茉莉(さくらぎ まつり) CV:川澄綾子

伊藤家の近所に住んでいる小学5年生の女の子です。灰色っぽい髪で毛先が黒なのがコンプレックスに思っている。

気弱で大人しい性格でいつもみんなに振り回されている眼鏡っ子。純粋な性格でなんでもすぐに信じています。また運動神経は良くなくてドジっ子ちゃんです。

・アナ・コッポラ        CV:能登麻美子

小学5年生の英国人の女の子。転入してきた茉莉のクラスメイトです。

桜木家の近所の豪邸に住んでいます。イギリス人ですが日本に長く住んでいて和食が大好き。

日本語も上手に喋る事ができます。逆に英語を忘れてきていて自分のファミリーネームにコンプレックスを持っています。

また、ドジっ子な茉莉のフォローをしていてお世話係のようになっています

dアニメストア

苺ましまろのTVアニメ主題歌

とってもキュートなアニメソング

とってもポップでキュートな可愛いアニメソング

オープニングテーマ『いちごコンプリート』

怒らないでね 怒らないで 好きにさせてね
オトナにはわかんない ステキ キセキ 完ぺき
かわいいなんて そんなこと 言っちゃダメです
とてつもない笑顔 ましまろな女の子
i c h i g o girl
go go girl 「いちご」love

主題歌のサビですがとってもラブリーで苺ましまろにピッタリな主題歌になっています。

Amazonプライム無料お試し登録

苺ましまろは現実に存在するモデル

アニメで見ると実際に見たくなる聖地巡礼

静岡県浜松市の浜松駅が再現されています。

また浜松科学館も登場します。

他にもたくさん現実に存在する場所がモデルになっている場所があります。

・コッポラ家
・伊藤家のガレージ
・山口クリニック
・広沢小学校正門

アニメや原作コミックを見ながら調べるのも楽しみの一つです。

聖地を巡礼する際は必ずマナーを守って巡りましょう。

dアニメストア
タイトルとURLをコピーしました