薄桜鬼 碧血録のあらすじと最終回ラストの結末、主題歌の歌手は? | MITU-Screen
・当記事はアフィリエイト広告を利用したプロモーションを含みます。

薄桜鬼 碧血録のあらすじと最終回ラストの結末、主題歌の歌手は?

スポンサーリンク

薄桜鬼 碧血録のあらすじ

最終回の結末は

薄桜鬼の時代背景は文久三年12月の末です。突然消息不明となったお父さんを探すために江戸より上洛した雪村千鶴。

千鶴はお父さんを探し、夜の京の都を歩いていると見たことのない化け物に襲われてしまいます。そこに助けに現れたのは『人斬り集団』としてしられる新選組でした。

ただ偶然にも千鶴は新選組の秘密を知ってしまい屯所に軟禁されることになります。

次々と千鶴の前に現れる謎の人物たち。そして消息不明の父親を捜しながら自身の出生についても知っていきます。

幕末の動乱の中、信念のために刀を振るう男たちがいました。しかし、その影でもうひとつの争いが始まろうとしていたのです。

最終回ラストの結末

近藤と沖田は大坂に護送されて行きます。

そのすぐ後に、新政府軍との争いが勃発します。

永倉が率いる二番組は敵の本陣に斬り込むことになりますが、鉄砲には太刀打ちできません。

また、斎藤や原田らも同じ様に成す術がなかったのです。

そして、土方はついに伏見から撤退することを決意します。井上と千鶴は淀城まで援軍要請に赴くのでした。

新撰組隊士たちが守備していた弁天台場が敵に包囲されて孤立します。

その一報を受けた土方は千鶴とともに敵陣を突破しようとしますが、敵の銃弾に腹部を貫かれて落馬します。

重症を負った土方は森の中に逃げますが、風間と会います。そして、土方と決着をつけようとするのです。

最後の交錯の瞬間、風間の刀はわずかに土方から反れ、土方の鋭い突きが、風間の胸を突き刺します。

勝った土方もその場に膝を付き、やがて薄紅色の中で安らかに目を閉じます。

見逃し配信バナー

薄桜鬼に出てくる魅力溢れるキャラクター

それを演じる声優さん達

・雪村千鶴(ゆきむらちづる)  CV:桑島法子

消息不明の父親を捜すため江戸から京の都にやってきた16歳の女の子。

新選組の秘密を知ってしまい屯所に軟禁されてしまいます。

性格は素直で頑張り屋な女の子でとても頑固な面もあります。

・土方歳三(ひじかたとしぞう)  CV:三木眞一郎

新選組副長で『鬼の副長』と呼ばれている。

いつも局長の近藤と新選組の為に動いて行動している芯の強い人です。

荒くれ者が集まる新選組をまとめるためにワザと鬼役をやっていて、自分にも他人にも厳しいが根はとても優しい人です。

・沖田総司(おきたそうじ)  CV:森久保祥太郎

天才的な剣士で新選組1番体隊長。近藤を心から尊敬していて自分や他の隊員の悪口を許せても近藤の悪口だけは絶対に許さない。

ですが普段は冗談か本気かわからない口調で掴みどころがない性格です。

・斎藤一(さいとうはじめ)  CV:鳥海浩輔

最年少幹部の新選組三番体隊長。居合の達人で刀を抜けば沖田と互角と言われるほどである。

口数が少なく一人で行動することが多い。いつも冷静沈着で判断力に優れていますが、人見知りな一面もあります。

・藤堂平助(とうどうへいすけ)  CV:吉野裕行

斎藤と同じく最年少幹部で新選組八番体隊長。斎藤とはちがい、やんちゃで戦いでも先陣を切っていくところがあります。

また、お祭り好きで戦闘を遊び半分で楽しむような一面もある困った性格です。ですがその性格の為か千鶴とは仲良くしています。

・原田左之助(はらださのすけ)  CV:遊佐浩二

刀ではなく槍の使い手の新選組十番隊隊長。とても大雑把で喧嘩っ早い性格ですが裏表がなく人情深くて義理堅い人です。よく藤堂と絡んでいるシーンがあります。

dアニメストア

アニメと言えば気になる主題歌

薄桜鬼の世界観を歌う!

TVアニメの薄桜鬼主題歌を歌うのは吉岡亜衣加さん。

オープニングテーマ『十六夜涙』

歌詞が薄桜鬼の世界観のとてもマッチしていて思わず聞き惚れてしまいます。

薄桜鬼はゲームからアニメになったTVアニメ作品ですので是非自分の好きなキャラクターがどんな風に描かれているのか見ながらこの名曲も聴いてみてください。

Amazonプライム無料お試し登録

薄桜鬼はTVアニメだけじゃない!

ゲームやドラマにもなっている大人気作品

薄桜鬼はTVアニメだけではなくドラマ化も発表されています。

舞台版のキャストはとても豪華揃いでしたがドラマはいったいどうなるのでしょうか。

薄桜鬼のゲームのタイトルは数多くあり中には学園ものもあります。

元々薄桜鬼は恋愛シュミレーションゲームの乙女ゲームです。

自分の好きな推しのキャラクターとの恋愛を楽しむゲームで一人一人の攻略ストーリーは奥が深くキュンッとするシーンや切ないシーンがたくさんつまっています。

是非一度薄桜鬼のゲームもプレイしてみてください。

dアニメストア
タイトルとURLをコピーしました