美少女戦士セーラームーンの最終回ラストの結末、決め台詞の数々! | MITU-Screen

美少女戦士セーラームーンの最終回ラストの結末、決め台詞の数々!

「美少女戦士セーラームーン」といえば国民的人気アニメ。爆発的なヒットとなり、当時は社会現象にもなりました。

初代のアニメ「美少女戦士セーラームーン」は 1992年3月から1993年2月まで、全46話放送され、以後、Rが43話、Sが38話、SuperSが39話、セーラースターズが34話放送されました。

華麗な変身シーンに、可愛らしくファンシーな変身アイテムたち。

女の子の心をつかんで離さない、セーラームーンに憧れていた子もたくさんいましたよね。

その人気はテレビアニメだけにとどまらず映画やゲーム、実写ドラマやミュージカル化もされ多くの方に愛され続けています。

見逃し配信バナー
スポンサーリンク

美少女戦士セーラームーンのあらすじ

キッカケは黒猫との出会い

ドジで泣き虫な中学2年生の月野うさぎの前は、言葉を喋る不思議な黒猫ルナと出会います。

ルナとの出会いがキッカケでセーラームーンに変身し、街を襲う妖魔と戦うことになります。

初めは苦戦していたうさぎでしたが、謎の紳士、タキシード仮面や、仲間たちと出会い、次々と妖魔を退治していきます。

そんなある日、うさぎたちはルナに幻の銀水晶と月のプリンセスを探してほしいという指令を受け、妖魔退治と同時に銀水晶とプリンセスを探し始めます。

そして、妖魔を送り込んでいる組織、ダーク・キングダムやタキシード仮面も銀水晶を探していることが判明。

そして、銀水晶探しを巡った戦いが繰り広げられていきます。

最終回ラストの結末

クイン・ベリルの居城に来たセーラームーン、ベリルの前へと転送されたセーラームーンが見たのはプリンス・エンディミオンとなった地場衛が、クイン・ベリルに忠誠を誓いその手に接吻をする姿でした。

前世の愛しい人が他の女に忠誠を誓っている衝撃の光景だったのです。

そして衛はベリルに唆され、セーラームーンを殺そうします。

闇の力によって洗脳されたエンディミオンの刃がセーラームーンを捉えようとした時、セーラームーンは衛から譲られた思い出のオルゴールを彼に差し出したのです。

すると、その音色はエンディミオンの洗脳を振りほどきます。

激情したクイン・ベリルは、セーラームーンに攻撃を仕掛け、衛は、クイン・ベリルの攻撃からセーラームーンを庇って絶命してしまいます。

クイン・ベリルは、巨大化してスーパーベリルとなり、幻の銀水晶の奪取さらに、世界そのものの破滅へと動き出します。

ついに1人だけ残ったうさぎは、プリンセス・セレニティの魂をもって銀水晶の力を完全解放します。

集った内部太陽系戦士の魂たちと共に、スーパーベリルを撃破しますが、月野うさぎも絶命してしまうのです。

力を開放された銀水晶は、うさぎの願いに反応し、神秘の力で世界そのものが再構築されました。

しかしその世界では今までの1年間の戦いが全てなかったことになってしまったのです。

そして、戦いそのものもなく、セーラー戦士も目覚めておらず、誰一人死んだりしていないのでした。

そしてそれぞれ、本来の普通の生活を送っていくのでした。

dアニメストア

キャラと声優、決め台詞

個性的な可愛い女の子たち

登場する女の子たちは個性的で魅力的な女の子ばかり。

でも可愛いだけではなくカッコイイ。そんな憧れてしまうセーラー戦士たちと、つい言ってしまいたくなる決め台詞、声を担当されている声優さんをご紹介します。

月野うさぎ

言わずと知れた主人公。ドジで泣き虫な部分もありますが、明るく天真爛漫な性格。

月を守護にした、セーラームーンに変身します。

決め台詞

「月に代わって、お仕置きよ!」

誰もが一度は聞いたことのある、有名な決め台詞ではないでしょうか?

声優は三石琴乃さん。「新世紀エヴァンゲリオン」葛城ミサト役も有名ですね。

水野亜美

IQ300もある天才少女。穏やかな性格で、真面目さから他人より少しズレたところがあり、悪気なく毒を吐くこともしばしば。

水星を守護にした、知性の戦士セーラーマーキュリーに変身します。

決め台詞

「水でもかぶって反省しなさい!」

声優は久川綾さん。「カードキャプターさくら」ではケルベロスを演じています。

火野レイ

自宅である火川神社で巫女をしている、霊感の強い女の子。うさぎとは喧嘩ばかりですが実は誰よりもうさぎを心配している理解者でもあります。

火星を守護にした、情熱の戦士セーラーマーズに変身します。

決め台詞

「火星に代わって折檻よ!」

声優は富沢美智恵さん。「クレヨンしんちゃん」まつざか梅役などを演じています。

木野まこと

非常に惚れっぽく、そして一途。人をすぐに信用してしまう性格です。

木星を守護にした、勇気の戦士セーラージュピターに変身します。

決め台詞

「しびれるくらい、後悔させるよ!」
声優は篠原恵美さん。「マリア様がみてる」水野蓉子役など、落ち着いた声が特徴的です。

愛野美奈子

アイドルを目指している元気で活発的な女の子。うさぎと同じくらいドジで、まことに次ぐ惚れっぽい性格の持ち主。勉強はできませんが、運動神経は抜群だとか。

金星を守護にした、愛と美貌の戦士セーラーヴィーナスに変身します。

決め台詞

「愛の天罰、落とさせて頂きます!」

声優は深見梨加さん。海外ドラマや映画の吹き替えを中心に活動しており、最近ではマレフィセントの吹き替えも担当されています。

初回31日間無料

TVアニメセーラームーンに使われている歌

世界中で愛されている国民的有名ソング

セーラームーンの主題歌と言えば、オープニングテーマソング「ムーンライト伝説」。

1990年代のアニソンを代表する、名曲で年代問わず今もなお多くの人に愛され続けています。

リアルタイムでアニメを見ていなかった世代にも支持をされるほど有名なヒットソング。

日本だけではなく海外からも人気が高く、1995年には日本レコード協会からゴールドディスクに認定されています。

王道のアニソンメロディーはもちろんのこと、女の子の切ない思いを表現した歌詞もとても魅力的ですよね。

エンディング曲には「HEART MOVING」と「プリンセス・ムーン」。セーラームーンの世界観をしっかりと表現した楽曲です。

dアニメストア
タイトルとURLをコピーしました