ウマ娘 プリティーダービーのあらすじと最終回ラストの結末は? | MITU-Screen

ウマ娘 プリティーダービーのあらすじと最終回ラストの結末は?

TVアニメ「ウマ娘 プリティーダービー」は2018年4月から6月まで全13話放送されました。

ポップでキュートなテレビアニメで、漫画とは異なる全編オリジナルストーリで繰り広げられていきます。

実際の競走馬がモチーフになっているので、競馬に興味が出てくる人も続出しているそうです。

この記事ではアニメのあらすじと最終回ラストの結末、キャラと声優、EDテーマ曲を紹介しています。

スポンサーリンク

「うま娘」あらすじ

ウマの擬人化である美少女たちの楽園ライフ

舞台は、日本ウマ娘トレーニングセンター学園!

トゥインクス・シリーズへのデビューを目指すために、ウマ娘たちが通う全寮制の学校となっています。

ウマ娘とは実在の競走馬たちが美少女化した姿です。

そんな学園生活の中で、レースをしたり日常を送ってみたり…

そんなウマ娘たちの可愛い学園ライフを覗いてみましょう!!

最終回ラストの結末

スターターはシンボリルドルフです。

実況はトウカイテイオーで解説はゴールドシップ、レースの名前は金船障害です。

出走するウマ娘、1番はタマモクロス、2番がスーパークリーク、3番がヒシアマゾンです。

第一障害は粉の中の飴拾い、次はコスプレ早着替え、そして最後の障害は借り物競走です。

封筒の中は全部ゴールドシップ。ゴールドシップが逃げると三人追って同着するもものの1着はゴールドシップでした。

キャラクターと声優さん

登場キャラクター達!

・スペシャルウィーク(CV 和氣あず未)

この物語の主人公で、親しいウマ娘たちからは「スぺちゃん」と呼ばれています。

緊張しいですが、前向きで明るい性格。人間に育てられたということもあり、とても人懐っこいです。

食いしん坊で食べ物は大盛りのため、お腹をぱんぱんにしている姿が良く目撃されています。

声優の和氣あず未さんは東京俳優生活協同組合所属。

主な出演作はアイドルマスターシリーズ/片桐早苗役、ソウナンですか?/九条紫音役などです。

・サイレンススズカ(CV 高野麻里佳)

スペシャルウィークの一年先輩です。

元々は学園最強のチームに所属していましたが、とあるきっかけにより現在のチームに所属しています。

物静かで感情をあまり出していませんでしたが、メンバーとかかわることにより徐々に笑顔を見せるようになっていきます。

声優は高野麻里佳さんで、青二プロダクション所属。
主な出演作はひなこのーと/中島ゆあ役、デジモンアドベンチャー/太刀川ミミ役などです。

・トウカイテイオー(CV Machico)

強気でナマイキな性格でちょっとカッとなりがちなボクっ娘。

レースにかける思いは人一倍強く、歌と踊りのコーチをすることになります。

チームスピカの楽しい雰囲気に触れて、あこがれの存在とは違う道を歩くことを決意します。

声優はMachicoさんで、ホリプロインターナショナル所属
主な出演作はアイドルマスターミリオンライブ/伊吹翼役、三者三葉/西山芹那役などです。

・グラスワンダー(CV 前田玲奈)

スペシャルウィークのクラスメイト。

アメリカ出身の帰国子女で、非常にフレンドリーな性格です。

一見ふわふわとした印象を与えてしまいますが、心の奥底には負けん気を秘めています。

声優は前田玲奈さんで、ステイラック所属

主な出演作はそれでも世界は美しい/ニケ・ルメルシエ役、ももくり/早柿莉央役などです。

・エルコンドルパサー(CV 高橋未奈美)

アメリカ出身の帰国子女で、スペシャルウィークのクラスメイト。

明るく活発で、親しいウマ娘からは「エルちゃん」と呼ばれています。

能天気で天才肌ですが、勝利への努力を怠らない努力家な性格です。

声優は高橋未奈美さんで、東京俳優生活協同組合所属

主な出演作はアイカツ!/風沢そら、食戟のソーマ/田所恵などです。

・セイウンスカイ(CV 鬼頭明里)

スペシャルウィークのクラスメイトであり、強力なライバルの一人。

周りに気を配れて、朗らかな性格です。

小柄で体力は低いですが、レース中にはその表情が一変します。

声優は鬼頭明里さんで、プロ・フィット所属

主な出演作はぼくだけがいない街/ヒロミ役、鬼滅の刃/竈門禰豆子役などです。

・キングヘイロー(CV 佐伯伊織)

スペシャルウィークのクラスメイトで、自信家で負けん気が強いお嬢様です。

勝つためならば手段を選ばない策士でもあります。

デビュー戦で3連勝するものの、そこからの成績はあまり芳しくなかったのです。

声優は佐伯伊織さんで、スワロウ準所属

主な出演作は八月のシンデレラナイン/倉敷舞子役、りばあす/春日井梢役などです。

→→dTV 31日間無料お試しに登録する

「うま娘」EDテーマ曲

毎月変わるエンディング曲!

アニメの主題歌やエンディング曲は一貫して同じものが多いですが、うまよんのアニメではエンディング曲が毎月変わるそうです!

ちなみに、7月放送のエンディング曲はスペシャルウィーク(CV:和氣あず未)、セイウンスカイ(CV:鬼頭明里)、キングヘイロー(CV:佐伯伊織)、エルコンドルパサー(CV:高橋未奈美)、グラスワンダー(CV:前田玲奈)による「ぴょいっと!はれるや♪」です。

どんなウマ娘たちがエンディング曲を歌っているか、その答えは、ぜひアニメを見て確認してみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました