ノラガミTVアニメ1期のあらすじと最終回ラストの結末、聖地は練馬区! | MITU-Screen

ノラガミTVアニメ1期のあらすじと最終回ラストの結末、聖地は練馬区!

これは、現代和風ファンタジーとも言える作品です。

実は、このノラガミ、月間少年マガジンにて連載中で、2014年にテレビアニメ一期、さらに2期まで続いています。

アニメには珍しく、日本の神社がモチーフになっているので、これを見たら神社巡りをしたくなる人が続出するという話もあります。

この記事では、そんな作品「ノラガミ」のあらすじ、個性豊かな神々とそれを演じる声優さんたちの情報を紹介して言います。さらに、アニメに登場する「聖地」についても触れて見ました。

アニメの1期を見たら、ぜひ2期も見て、神社仏閣について、もっと興味を持つのもいいかもしれませんね。

見逃し配信バナー
スポンサーリンク

「ノラガミ」一期のあらすじ

神様と人間の物語

黒いジャージにスカーフというなんとも地味な格好をした主人公・夜ト(やと)

彼は祀られる社が一つもない貧乏でマイナーな神様でした。

自分の社を作るべく、電話番号を街中やトイレなどに書きこみ「賽銭5円でなんでも解決する」デリバリーゴッドでした。

とある日、良家の令嬢である壱岐ひより(いちきひより)は、交通事故にあいそうな夜トを助け代わりに自身が事故にあってしまいます。

それがきっかけで幽体離脱(半妖)になりやすい体質になってしまったひよりは、その体質を治すために夜トと行動を共にするようになりますが……

最終回ラストの結末

奪われたひよりの記憶を取り戻すため、夜トは蠃蚌と決戦することになります。

ひよりは夜トたちに、半妖形態でついて来てしまいます。そして、始まる夜トと蠃蚌との対決!

夜トは狙われたひよりを守り戦いますが、蠃蚌はひよりの記憶を留めた石を砕いてしまいます。

夜トの剣は、蠃蚌を圧倒しますが、蠃蚌は時化を取り込み妖と同化します。

さらに、沈み込んでいたひよりの精神が、夜トの匂いを感じて現実に浮上します。

夜トは記憶が戻ったひよりに抱きつきます。

ひよりを捕まえて、まだ戦おうとする臝蚌でしたが、最後の決着をつけられ、臝蚌の消滅を感じることに。

そして、ひよりが夜トと一緒になることをお祝いする気分でした。

dアニメストア

キャラクターと声優さん

個性豊かな「神」が登場

夜ト(やと)(CV 神谷浩史)

この物語の主人公で、八百万の神の中でも末端に位置している貧乏な神様です。

武神として高い戦闘能力を持っており、神器がない状態でも相手を倒せてしまうほど。

ガサツ・気分屋・ヘタレと散々な性格をしていますが、半妖になってしまったひよりや、少年・雪音のことを気にかける面倒見の良い一面も持っています。

声優:神谷浩史(かみや ひろし)青二プロダクション所属

主な出演作はワンピース/トラファルガー・ロー役 おそ松さん/松野チョロ松役など

・壱岐ひより(いき ひより)(CV 内田真礼)

本作のもう一人の主人公で、夜トを助けたことがきっかけに魂が抜けやすい状態(生霊)となってしまいます。

ジャングルソバットが得意で、生身の状態でも半妖の状態でもその戦闘力は高い。清楚な見た目とは裏腹にかなりの行動派です。

声優:内田真礼(うちだ まあや)アイムエンタープライズ所属

主な出演作は中二病でも恋がしたい/小鳥遊六花役 ドメスティックな彼女/橘瑠衣役など

・雪音(ゆきね)(CV 梶裕貴)

本作の準主人公です。

14歳で亡くなり、死霊となって漂っていたところを夜トに拾われて彼の神器となります。

我儘かつ生意気な性格で、主である夜トにも反抗的です。神器としての能力が高く、夜トからは「斬れすぎる」といわれるほど。

声優:梶裕貴(かじ ゆうき)ヴィムズ所属

主な出演作は進撃の巨人/アレン・イェーガー役 あんさんぶるスターズ/衣更真緒役など

初回31日間無料

原作漫画と聖地

西武池袋線で有名なあの場所!

原作漫画はあだちとか先生による漫画です。

月間少年マガジンにて2011年1月から現在まで連載しています。2020年6月の時点で全22巻刊行されており、累計630万部を突破している大人気作品となっています。

非常に綺麗な絵柄が特徴で、男性ファンだけでなく多くの女性ファンも虜にしています。

そんな「ノラガミ」の聖地ですが、東京都練馬区にある「大泉学園」が聖地となっています。

とある戦隊でも聖地になっているこの場所ですが、池袋から20分ほどで着いてしまうので地心からのアクセスも抜群です。

原作の中でも数多くの神社が出てきますが、その聖地は各々広がっていますので興味があったら是非行ってみてください。

この作品を読んだら神社に行きたくなること間違いなしです!!

dアニメストア
タイトルとURLをコピーしました