フェイト・ゼロ1期、切嗣、セイバーなどのキャラクターの結末は? | MITU-Screen

フェイト・ゼロ1期、切嗣、セイバーなどのキャラクターの結末は?

TVアニメ『Fate/Zero』(フェイト・ゼロ)の原作はTYPE-MOONから発売されたライトノベルです。

著者はニトロプラスの虚淵玄先生、キャラクターデザイン・イラストはTYPE-MOONの武内崇先生です。

TYPE-MOONとニトロプラスの初コラボレーション作品として話題となりました。

本編の登場人物たちの1世代前の人々を中心に描く前日譚となっているため、両作品を観るとより世界観が深く理解できて楽しむことができるようになっているんですね。

見逃し配信バナー
スポンサーリンク

『Fate/Zero』のTVアニメのあらすじ

『Fate/stay night』と合わせて観たい

『Fate/Zero』(フェイト・ゼロ)のTVアニメは、第1が2011年10月~ 12月、第2期が2012年4月 ~ 6月の2クールで全25話放送されました。

奇跡を叶える『聖杯』を求め、七人の魔術師 (マスター)達が七人の英霊 (サーヴァント) を現世に召喚し、最後の一人になるまで戦いを繰り広げる決闘劇、それが聖杯戦争です。

決着を先送りにされたその戦いに、四度目の争いが始まろうとしていました。

七人の魔術師達はそれぞれ英霊を召喚して、戦場へと赴きます。

そして、衛宮士郎の養父が、遠坂凛の父が、若き日の言峰綺礼が繰り広げた「第四次聖杯戦争」の真実が、今明らかになるのです。

各キャラクターの結末

・アイリスフィール

言峰に殺されて聖杯にされます。

・龍之介

切嗣の狙撃で殺されます。

・キャスター

セイバーの約束された勝利の剣で消滅します。

・雁夜

魔力切れでバーサーカーを失ってしまい、魔力切れで虫に喰われて死にます。

・切嗣

セイバーに令呪を使って聖杯を破壊し、アンリマユから呪いを受けます。そして、数年後に呪いによって死にます。

・セイバー

切嗣の令呪で聖杯を破壊します。自身の望みを故国の救済から王の選定のやり直しに変え、次の召喚を待ちます。

dアニメストア

『Fate/Zero』のキャラと声優

戦場に赴く主人公たち

■衛宮切嗣(えみや きりつぐ) 声:小山力也 / 入野自由(子供時代)

※本作の主人公

■アイリスフィール・フォン・アインツベルン 声:大原さやか
■セイバー 声:川澄綾子
■遠坂時臣(とおさか ときおみ) 声:速水奨
■アーチャー 声:関智一
初回31日間無料

『Fate/Zero』(フェイト・ゼロ)の主題歌と歌詞

今をトキメク有名なアーティストの曲ばかり

作品中で使われていた曲はこれらの曲です。

■ オープニング:oath sign

作詞・作曲 – 渡辺翔 / 編曲 – とく / 歌 – LiSA
歌詞:繰り返す世界 何度手を伸ばしたら 儚い涙は黒い心溶かすの?・・・

■エンディング:MEMORIA

作詞 – Eir, Fumio Yasuda / 作曲 – Fumio Yasuda / 編曲 – 下川佳代 / 歌 – 藍井エイル
歌詞:静かに移りゆく 遠い記憶の中 思い出に寄り添いながら 君を想えるなら・・・

dアニメストア
タイトルとURLをコピーしました